ゲーム ハードウェア メーカーは、プレーヤーの真のスキルを可能にすることと、単に不当な利点を提供することの間の境界線をしばしば歩いてきました。場合によっては、正直なアクセシビリティ補助が、不正行為ツールであると誤って告発される;また、モニターがリーグ・オブ・レジェンドをすぐにプレイしましょう。今週、ゲーミングキーボードの開発は、メカニカルキーブの専門家であるウーティング氏とともに、何がフェアプレーの範囲に含まれるのか、何が含まれないのかについて新たな議論を巻き起こした。不確実な言葉で宣言する「ラッピー・スナッピーはスナップ・タップとは違う」ということ。よかった、解決されてよかった。
その文の約半分だけが実際の単語で構成されていると確信しているなら...その通りですが、ちょっと待ってください。少し前に、ウーティング氏は次のように発表しました。80HE、超高速ホール効果キーボードこれにより、新しい Rappy Snappy 機能が導入されることになります。これにより、選択した 2 つのキーが追跡され、ほとんどのキーボードが一度に 1 つの入力のみを追跡するのとは異なり、もう一方のキーがすでに部分的に押されている場合でも、一方のキーをアクティブにすることができます。理論的には、これにより、ペースの速い状況でのより速い左右の掃射が可能になります。FPS ゲームのようにカウンターストライク2または大切にする、反対方向への移動を開始する前に、ある方向キーから指を完全に離す必要がないためです。技術的に劣る不運な対戦相手とは異なり、お互いに排他的な立場を確立する前に穴だらけになる可能性があります。
80HEは今年9月に発売される予定だが、Razer(ウーティングのおそらく普通の肌色のデビッドに対するダークグリーンのゴリアテ)はそれをポストに投函し、既存のファームウェアのアップデートをリリースしたハンツマン V3 プロスナップタップと呼ばれる同様の機能を追加したキーボード。 Rappy Snappy のように、Snappy Tappy と入力しないのは非常に難しいことがわかりました。Snap Tap では、一方の方向キーを押したまま反対側のキーを素早く押すことで、同じように素早い掃射が可能になり、最適な横方向の回避が可能になります。
しかし、実力主義のマンシューティングの新時代の到来を告げるどころか、これらの決闘キーボード技術がほぼ同時に登場したことにより、そのようなSnappyTapRapRapBabapシステムが不正行為に等しいのではないかという懸念が高まり、批判者は次のようなゲームに存在する同様のパフォーマンスを発揮するスクリプトとの類似点を挙げています。チームフォートレス2そしてCS2の先祖CS:GO。概念としてのスクリプトは、「利用可能な利点を活用する」ことと「不正行為をすること」の間のグレーゾーンを占める傾向がありますが、ほとんどのオンライン シューティング愛好家は、スクリプトを導入することが特に良い形式とは考えられていないことに同意するのではないかと思います。
ウーティングは守備に就くことを選択したが、一連のtXeetを実行するこれは、Rappy Snappy が Razer の Snap Tap と機能的にどのように異なるのかを説明したものであり、したがって、見た目ほど競争力のないものではありません。つまり、Wooting 氏は、Rappy Snappy はより深く押されたキーの入力のみを記録すると主張しています。これにより、次の入力が行われる前に 1 つのキーを完全に放す必要がないため、より高速なトランジションが可能になりますが、効果的に使用するには、プレーヤーが一度に 1 つのキーだけにさらに力を入れる必要があります。一方、スナップ タップは、単に最新の入力を登録するだけです。つまり、プレーヤーは (たとえば) 1 本の指で D キーを完全に押したまま、A キーを連打するだけで掃射できます。
言い換えれば、Razer のシステムは、一度に 1 つの入力のみが許可されるというコンプシューターのルールをより包括的に破っているのに対し、Wooting のシステムは... それを少しごまかしているだけ、ということでしょうか?最初の入力が完了したとみなされる前にキーを完全に戻す必要はまだありませんが、それでも手動で素早く押しているように思えます。両方標準キーボードと同様に、キーを押します。 Snap Tap は、1 つのキーを押したままにして複数の入力を登録できるようにすることで、おそらく自動演奏の領域に近づくことになります。
いずれにせよ、これらのシステムの想定される利点を主張しようとしている人は、アンチチートシステムがどのように機能するかを待って確認することをお勧めします。 Valve は CS2 で Snap Tap を使用しているユーザーに対して VAC 禁止措置を講じていないようですが、ゲームによっては、補助的とみなされるハードウェアに関する異なるルールが適用されるでしょう。シューティングゲームだけでなく、リズムゲームやインターネットのマイナーなセンセーションも押忍!禁止を強制します「プレイに必要なスキルを低下させるもの」については、これらの入力を強化するツールがこのルールに違反する可能性が非常に高いです。