レインボーシックス シージ少なくともサーカスに勝つことができる限り、E3で「勝った」との見方が多い。しかし、実際には、これはかなりの概念であり、Ubisoft は破壊可能性がゲーム内で実際に何か意味を持つもの、つまり「おおおお、あの柱は 20% 少ない柱でできている」ということよりもさらに深く重要な意味を持つように、順調に進んでいるようだ。ただし、Siege の E3 デモは、一部の人々に少し奇妙な味を残しましたが、主な理由は、チームベースの人質モードで女性をキャプチャー・ザ・フラッグの旗であるかのように押し回すのは、たとえ彼女を救出しているとしても、一種の奇妙だからです。まず良いニュースです。最終ゲームでは人質も出ます。しかし、なぜ E3 デモに女性だけが登場するのか説明を求められたとき、私は少し困った答えを返されました。
テクニカル アーティストの Oliver Couture と、Siege の人質モードの人質について話しました。彼は、確かに男性の人質が必ず存在するだろうと言いました。 E3 デモで人質の女性が主役になった理由については、次のとおりです。
「デモの中の人質について質問した人もいると思います。つまり、私たちがそのデザインをしたとき、私たちは人質に多くの共感を感じました。私たちは人々が彼女を守りたいと思うようにしたかったのです。人質が殺された場合、チームはゲームに負けます」なので、プレイヤーに人質を気遣ってもらいたいので、このデザインを選びました。しかし、それも計画の一部です。」
選択肢があると聞いてうれしいが、その最も公的なプレゼンテーションが、女性は保護/救済するためだけに存在するという古代のビデオゲームの比喩(言うまでもなく、さらに有害な社会的固定観念)を演じたことは残念であり、それは私たちが当然気にしていることである彼らはその能力において男性よりも優れています。そして率直に言って、今の時代、多くの人がどのように育てられているかを考えると、それが当てはまる人もいるかもしれません。しかし、この方法でゲーム デモに取り組むことは、その比喩を弱体化させたり、別の方法で遠ざけようとしたりするのではなく、その比喩を利用することになります。
ユービーアイソフトが見せなければならなかったのは理解しています何かしかし、ここでの推論には少し警戒感が残ります。それは、今年の E3 でのゲームの貧弱な表現と、矛盾した推論それのために。今年の E3 が全体的にどのように展開したかを考えると、私はそれほど驚きませんでしたが、残念ではあります。
ただし、人質テクノロジーは確かに興味深いように思えます。クチュールはこう続けた。
「私たちは人質を使って次世代を定義しようとしています。私たちはそれを「生きた人質」と呼んでいます。それで、彼女は爆発などに反応します。それは非常にクールです。彼女は空気中の汚れのために咳き込みます。銃撃があるときは彼女を覆います。私たちは、プレイヤーが彼女を動かせるようにしたいと考えています。さまざまなポジションに移動できるため、流動的なコントロールが可能になります。それはプレイヤーの快適さと現実性のバランスです。」
つまり、不気味な人間のような人形をただ引きずり回すのではなく、人を助けているように感じさせることを目指しているのです。しかし、私は、最も不気味な谷のような努力でさえ、50試合か100試合の後には奇妙な世界の奇妙な深みに落ちてしまうのではないかと心配しています。
見てみましょう。その一方で、私たちはおなじみの岐路に立っています。ユービーアイソフトは素晴らしい見た目のゲームを開発していますが、それにはいくつかの古風な考え方が影響しています。誤解しないでください。最終ゲームには男性と女性の両方の人質がいるのがうれしいです。ただそう願うだけです数少ない女性キャラクターの一人Ubiのカンファレンスで取り上げられた女性は誘拐の被害者ではなかった。会社に現状を変えるよう要求することはできませんが、将来的にはより良い方向に進むことを強く望むことはできます。