Yes All Men: Assassin's Creed Bro-op Controversy Escalates

長くなりそうなので、申し訳ありませんが、議論その周りアサシン クリード ユニティ協力モードに女性アバターのオプションが含まれていないことは、一夜にして雪だるま式に半分になるわけではありません。 Ubisoftは現在、これはワークロードの問題だという当初の弁護を撤回し、意図的な物語に基づいた決定だと主張しているが、これではさらなる疑問が生じるだけだ。

一方で、アサシン クリードの元アニメーション制作責任者は、女性キャラクターをアニメーション化すると耐えられないほどの作業量が増加するという原作の主張に反則を主張し、E3の他の会場では、ファークライ4開発者は過剰なアニメーションが必要であると主張しましたなぜそのゲームにはプレイ可能な女性がいないのか。誰を信じるべきですか?

ライオンの巣窟に戻る前に、はっきり言っておきたいのですが、私は決して Ubisoft の誰かを女性蔑視やその他の種類の偏見で非難しているわけではありません。アサシン クリード リベレーションハンドヘルド版のスピンオフには女性の主人公がいるが、マルチプレイヤー モードのオプションのプレイヤー キャラクターとして女性を含めないのは、実際には「作業が多すぎる」からではなく、どこかの誰かが具体的にそうしないと決めたからだと単純に指摘している。ゲームのリソースの一部をそのように費やしたいと考えています。

少なくとも私が見ている限り、この議論は、公表されている開発理由に根拠があるかどうかについてのものです。なぜなら、過去に他社の他のゲームについても同様の主張がなされているからです (瀬戸際たとえば、GTA V など)、また取り上げられる可能性が非常に高いため、これは実際には Assassin's Creed や Ubisoft に関するものではありません。この例やその他の例で示された理由が本当の理由であるかどうかについては推測できますが、誰かがこの問題を完全に暴露するまではわかりません。

Unity 論争に関する Ubisoft のかなり機械的な公式声明で何が起こっているのか、私は完全に暴露しているとは確信していません。この声明は、ワークロードの制限が原因であるという以前の主張を本質的に否定しています。新しいコメントは、Unity がフランス人暗殺者の男性アルノという特定のキャラクターを主演しているという事実に焦点を当てており、4 人プレイの協力モードであっても全員がアルノとしてプレイしていると主張しています。彼にはさまざまな装備とスキルのオプションがありますが、最終的にはクローンの攻撃になります。他のことはさておき、それが屋上での協力プレイの冒険に認知的不協和の気を散らす要素を追加していると私は思います。より多くの作業が必要であることは評価しますが、すべてのプレイヤーを異なるキャラクターにする方が合理的です。その場合、白人以外のオプションを含めないのは弁護の余地がありません。

完全には理解できていないものの、公式声明は次のとおりです。

「ビデオゲームの物語における多様性に対する正当な懸念を我々は認識している」とユービーアイソフトはGameSpotに出した声明で述べた。 「アサシン クリードは、さまざまな信仰や信念を持つ多文化チームによって開発されており、多様性へのこの配慮がゲームやキャラクターの設定に反映されることを願っています。

『アサシン クリード ユニティ』は主人公アルノの物語に焦点を当てています。一人でプレイする場合でも、協力プレイの共有エクスペリエンスでプレイする場合でも、ゲーマーであるあなたは常にアルノとしてプレイすることになり、ユニークな気分にさせる彼の幅広いギアとスキルセットを備えています。

「プレイ可能なアサシンの多様性に関しては、アサシン クリード ゲームでアヴリン、コナー、アドウェール、アルタイルをフィーチャーしており、引き続き多様なキャラクターを紹介することを検討しています。アサシンの強い女性キャラクターを何人か紹介できることを楽しみにしています」クリード・ユニティ。」

一方、ユービーアイソフトのクリエイティブ ディレクター、アレックス・アマンシオのこれらの発言を比較対照してください。

昨日のポリゴン:

「アニメーションも 2 倍、声も 2 倍、その他すべての要素、ビジュアル アセットも 2 倍です。特にカスタマイズ可能な暗殺者がいるからです。本当に多くの追加制作作業が必要でした。そのため、共通点はアルノでした。主人公をカットすることもできたので、唯一の論理的な選択肢、そして私たちにあった唯一の選択肢は、女性のアバターをカットすることでした。」

ユーロゲーマー嵐が襲った後:

「問題は理解していますが、アサシン クリード ユニティには関係ありません...アニメーションから始まった問題がありましたが、それらはそれとは何の関係もありません。それらは大海の一滴であり、アニメーションの一部です」交換できるさまざまなスーツをすべて作成している場合、それはそれだけではありませんが、繰り返しになりますが、それはアルノの物語です。私たちは顔を変更するだけで、体はそのままにしていますが、探索を通じてゲーム内で拾った装備を人々に披露してもらいたいからです。」

ということは、顔は変わっても別のキャラクターとはみなされないのでしょうか?アルノは密かにジャクエン・フガーの最新の姿なのでしょうか?必ずしもアルノのように見えるわけではないとしても、重要なプロット上の理由から、協力プレイでは全員が絶対にアルノでなければなりませんか?そして、キャラクターが別の顔を持っているために必要な不信の停止は、別の性別に見えるキャラクターにも適用できないのでしょうか?どんなに多くの発言や反論が生じても、それは依然として洗い流されませんし、決して洗い流されることはありません。

歴史的設定であろうがなかろうが、アサシン クリード ゲームは、心霊ホロデッキ、祖先種族、殺人神、そして何世紀にもわたる宇宙の陰謀に関する空想的な SF であり続けます。ルールはないということです。たった一行のテクノマジカルな会話で、誰でも何者か、あるいは何にでも似ていることを許してしまうだろう。女性やその他の種類のプレイアブルキャラクターのオプションを含めないことに対する唯一の、唯一の絶対的な防御策は、「私たちはそうしたくなかった」というものであり、そこから、なぜ誰かがそうしたくないのかを疑問視する権利があります。それが実際に起こっていることですこの場合はとにかく。

アマンシオはまた、これが制作上の問題であるという以前のコメントを「失策」と呼んでおり、これは「みんながこの火を消す方法について舞台裏で互いに叫び合ってきたが、これが我々の新たな問題だ」という意味かもしれないし、そうでないかもしれない。党派の皆さん、もう私を放っておいてください。」

もし当初の党の方針が「これは純粋で単純なアルノについてのゲームだ」だったなら、この論争は起こらなかった、少なくともこのレベルでは起こらなかったであろうと、私はかなり確信している。問題は、彼らが最初に「女性は仕事が多すぎる」という印象を与えるような内容を採用したことです。そのため、必然的に 10 の異なるスタジオによって開発されているゲームの予算上の優先順位に疑問が生じ、そのような主張の真実性を調査することになります。

好例として、元ユービーアイソフトのリードアニメーター(アサシン クリード III) ジョナサン・クーパーが声を掛けるそれを観察してください知識に基づいた私の意見では、これは 1 ~ 2 日の作業であると見積もっています。 8000 アニメーションの代替ではありません「具体的ではないにしても、さらにひどいことだ」ねえ、Ubisoft の誰かがアニメーション技術について私をからかおうとするたびに 1 ドル持っていたら現在ノーティードッグにいるクーパーは、この問題と、男性対女性のアニメーションに関する一般的な問題について、さらにいくつかの興味深い見解を述べた。ここ。かわいいアルミホイルの帽子をかぶった私は、それがユービーアイソフトから一夜にして発表された突然の曲調の変化と関係があるのか​​と不思議に思う。

他の業界の声は、ゲームにプレイ可能な女性を追加することの現実について解説を提供しました。このゲーム業界のまとめ。この問題についてはさまざまな角度から議論されていますが、一般的な感情としては、はい、必然的に作業が増えることは間違いありませんが、そうではないということのようです。過度にそして、ゲームを男性限定にするという決定の背後には、開発上の決定ではなく商業的な決定が存在することがよくあります。

AssCreedity の第 2 ラウンドの声明が到着する直前に、『ファークライ 4』ディレクターのアレックス・ハッチンソンはおそらく無意識のうちに次のように言って火に油を注いだのでしょう。ポリゴンオープンワールドシューターが来たことをこれプレイアブルな女性協力プレイキャラクターが登場するところだったが、制作の作業負荷の問題のため、彼女はカットされた。

ハッチンソンは少なくとも、自分の試合がまたチャパソンになったことにかなりがっかりしているようで、次のように主張している。

「本当に憂鬱です。なぜなら、誰かを招待するときに協力プレイの仲間として女の子か男性を選択できるようになるまであと数センチだったからです。チームには非常に強い声があったのです。それは本当にやりたかったのですが、間に合わなかったのですが、その一方で、他のストーリーの登場人物をもっと女性にすることができました。私たちとしては、とても悔しいです。それは他の人のためのものなので、大きな切り替えではありません引っ張るだけで完了できます。」

発売までまだ約 4 か月あるゲームでこれが当てはまるという事実は、最近の大規模予算ゲームの船の回転がいかに遅いかを物語っています。 Far Cry 4 は基本的に完成したゲームであり、今から 10 月までの数か月間は主にコンソールの認証と QA に集中することになると思います。これほどの規模のプロジェクトでは、追加のプレイヤー キャラクターを導入することは少なくとも不可能でしょう。リリースに間に合うように。そうでなければならないのは非常に悲しいことですが、このすべてのことが企業に十分な額の汗をかかせて、これらのゲームのいくつかが少なくともリリース後に何らかの形の女性アバターを表示することを祈るだけです。

ハッチンソン氏もポリゴンに次のように語った。「将来的には、この種のものはなくなるだろうと保証できます。私たちはより良い技術を手に入れ、事前に計画を立てますが、1つのリグやこの種のものすべてについての履歴はありません」 」と、ユービーアイソフト・ケベック社のゲームライター、アンナ・メギル氏は語った。ゲーム産業それ "私の Ubi プロジェクトのナラティブ チーム全体が、より多くの女性キャラクターを望んでいます。すべてのゲームにもっと女性キャラクターが登場するのを楽しみにしています。」

彼らが思い通りになることを願っています。繰り返しになりますが、これらすべての根底にある社会問題と同様に、多くの主要キャラクターが同じおなじみのテーマのバリエーションである傾向にある大規模なフランチャイズ ゲームの多様性がもっと見られるのは素晴らしいことです。もっと頻繁に違う人としてプレイしたいと思っています。しかし、今回のケースでそれが起こらないことに対するいくつかの言い訳がどれほど説得力に欠けるものであっても、内部の声だけでなく外部の声(合理的かつ過度に悪口の両方)が変化を求めていることを知ることは、非常に心強いことです。おそらく来年の大型続編は、実際には少し違ったものになるだろう。

他の誰も賢明でないことを言っていないと仮定すると、この特定の論争は 1 ~ 2 日でほぼ沈静化することは避けられませんが、ゲームをプレイしたり議論したりする私たちにとって、十分な数の人が本当にその選択を望んでいることを明確にすることは非常に重要です。そこにいてください。これは実際には Assassin's Creed や Ubisoft に関するものではなく、私たちの一部がより多くのゲームにこうなってほしいと望んでいるというものです。

たとえそれを望んでいないと大声で怒って主張する非常に攻撃的な声がたくさんあるとしても、私たちはこのことを知らせなければなりません、キャラクターのオプションを拡大することは、できるだけ多くの現金を集めるように設計された大規模なスチームローラーアクションシリーズの芸術的ビジョンを薄めるということです。あるいは、女性としてプレーするという選択肢さえも、望むなら大物ガンマンになる権利を抑圧しているのだ。これらの声は、自分たちのゲームが奪われることを恐れています。そうではありません。私は、彼らがより多くの人々をもっと歓迎し、選択肢を提供することでそれを実現することを願っています。ゲームとゲームプレイヤーはより良いものになるでしょう。

ちなみに、すべてのサイト、特にビデオゲーマーポリゴンそしてユーロゲーマー- 誰がこの問題に関する会場でのコメントを追求し、将来何らかの変化が実際に起こり得る可能性がある程度に、この問題を話題にし続けています。私がしているのは彼らの労働の成果についてコメントしているだけであることを痛感しています。私自身は E3 には参加していませんが、もし参加していれば、マイクを持ってユービーアイソフトのステージのそばで野営していたと思います。そうは言っても、多くの場合、他の人たちと同じように物事を前進させたいと思っているにもかかわらず、自分自身と自分のゲームが極度の毒の標的になっていると感じている開発者たちには、私は非常に同情します。将来のために指を交差させました。