時期尚早の評価: 急進的な高み
十分に過激ではありません
時期尚早の評価は、早期アクセスの荒野を探索する毎週のコラムです。今週、フレイザーは 80 年代のバトル ロワイヤル ゲーム ショーで賞品を獲得し、見知らぬ人と無意味に戦おうとしています。ラディカルハイツ。
と法律違反者いる自分自身を守るために残された十分なプレイヤーを魅了できなかった後、Boss Key Productions は、間違いなくより人気のあるもの、つまりバトル ロイヤルに方向転換しました。これに関してはかなりの皮肉があったラディカルハイツそしてボス・キーの180は、体に皮肉な骨のない男である私からのものではありません。そして、80年代の終わりに5歳だった私は、その時代と信じられないほど強いつながりを持っています。人頭税。鉱山労働者のストライキ。私の学校の最初の日。すべてのハイライト。しかし、ラディカルハイツの最高気温はどれくらいなのでしょうか?それを知る方法は 1 つだけです。
もし『Radical Heights』がもっと早期アクセスだったら、私たちはデザインドキュメントをプレイしようとしていたかもしれません。マップの全体の部分は未完成で、テクスチャのない空の建物が特徴です。工事現場ですよ。より完成度の高い建物であっても、平凡な家、ありきたりな店舗、空きアパートなど、ゲーム番組や 80 年代のノスタルジーのうぬぼれには特に似合わないものなど、プレースホルダー アセットのように見えます。
バトルロワイヤルの構造にはほとんど変更がなく、立ち寄って、略奪し、全員を殺し、安全なエリアから追い出されないようにしてください。そして、ラディカルハイツ自体の輝きだけが残っています。筋肉質のボラ少年が賞金を目指して撃ち合うゲームとしては、それほど自信があるとは思えない。そうすると、私が時々楽しんでいることがあるということは、少し驚くべきことです。
私はあるゲームで、盗んだBMXで甘いスタントをするだけで過ごしましたが、戦利品と紙吹雪のシャワーの中で残酷に銃撃され爆発しました。どうせ死ぬならファンファーレが欲しいと思う。ラディカル・ハイツの選手たちを悪いイメージで描きたくない。なぜなら、多くの人が、ポットショットすら撮らずに自転車で走り回るのを喜んで許してくれているようだったからだ。彼らは私が彼らのロイヤルバトルにとって脅威ではないと見て、私を私の狂気の趣味に任せました。
私の武器の主なツールは明らかに BMX ですが、それに次ぐのが信頼性の高いトランポリンです。手の届きにくい場所に隠された戦利品を手に入れるときに便利ですが、私はこれを使って屋上に上がり、自警団員の体操選手のようにマップを見渡すのが好きです。本当にワイルドな気分なら、BMX でトランポリンを使用できます。落下ダメージがないのが救いかも知れません。いや、落下ダメージがないのは確かに良いですね。すべての窓が出口になり、すべての屋上が、クリップを 1 ~ 2 個降ろすときに劇的に飛び降りる場所になります。
しかし、ほとんどの時間は、耳がつんざくような静寂に包まれながら、郊外や森の中をたださまようだけだった。ゲームは不気味なほど静かで、無力な銃声が聞こえる瞬間まで続きます。巨大な「Radical」の標識を除けば、この地図は Plunkbat の地図とほぼ同じくらい地味ですが、もう少し雑な感じもします。一部の領域ではデザイナーの手によるものを見ることができますが、ほとんどは、より良いものが完成するまでスペースを埋めているだけのように見えます。
現時点では、それが目的とするようなペースの速いアクションを実際にサポートするには大きすぎて乱雑です。ゲームの大部分では隠れる場所が多すぎますが、プレイエリアは従来の縮小サークルほど多くの衝突を引き起こさない方法で縮小します。マップは近づくのではなく、ランダムにロックされる正方形のグリッドに分割されます。問題は、残りのマス目が数個しかない場合でも、数十人のプレイヤーが隠れるのに十分なスペースがあることです。最後の広場でさえ、ゲームは残りのプレイヤーに対決のためにそこに到達するまで 5 分を与えます。そこでは、ほとんどの人が - はい、ご想像のとおり - 最後の数人になるまで隠れます。秒。対決というよりは、どちらが最後に頭を出すことができるかを競うような感じです。
プレイヤーを団結させて銃撃戦を引き起こすのは、マップのデザインではなく戦利品です。特別なミニイベント、ドロップ、自動販売機、現金と交換できるアイテムがマップを埋め尽くし、魅力的なターゲットを作り出しますが、待ち伏せに最適な場所でもあります。 Radical Heights は、たとえ最終的に勝てなくても、大胆な者に報酬を与えます。キル、現金、ランダムなジャンクの断片は、キャラクターのカスタマイズに費やすことができる通貨になります。ただし、化粧品アイテムは購入する前にまず野生で見つけ出す必要があるため、別の争点が生じます。私は醜い帽子のために人を殺したので、少し後悔しています。
特別なイベントは特に歓迎され、競争に殺戮を超えた別の側面を一時的に追加します。私が再び自転車をいじっていると、マップ上にレース イベントが表示され、スタート エリアに向かい、マップ上をゴールまでレースして報酬を得るというタスクが課せられました。私は一人を除いて全員を最後まで倒すことができましたが、その時、ついに銃が飛び出し、少なくとも彼らのものとなり、BMX のトロフィーと BMX Bad Boys の表紙に顔が載るという私の夢は消え去りました。
武器を使用するときにフィードバックがなかったにもかかわらず、私は十分なキルを積み重ねていたので、デュオの愚かさを仲間に誘うのを完全に恥ずかしく感じることはありませんでした。バックアップがあれば、自信を持ってリスクを負いやすくなり、デュオ モードではソロよりも攻撃的なトーンが得られます。お腹を空かせた殺人犯の二人組が街を徘徊しているときは、自転車やトランポリンで遊び回る時間はほとんどありません。
友人が我慢できた5、6試合のうち、楽しかった瞬間は一つも思い出せない。試合はありきたりなラストマンスタンディングの試合に発展したか、十分な試合をする時間がないうちに終わってしまったかのどちらかだったからだ。何でも。私たちは立ち寄り、必死にお互いを見つけようとしました。バスも飛行機もなく、すぐに誰もが自由落下を始め、その後必死に銃を探しました。死が訪れるのは通常その時だが、時には弾薬のない銃や、銃のない弾薬を見つけることもあった。
我々はかなり不運でしたが、良いバトルロイヤルを勝ち取る秘訣は、たとえ最初の5分以内に頭を撃たれた試合が3試合連続した後でも、さらにやり返し続けることです。ラディカル・ハイツはまだそのコツを学んでいない。 BMXに乗って同時に撮影できたらいいのに…。
ゲームショーのテーマのおかげで悪ふざけの余地はたくさんありますが、『Radical Heights』では必要最低限のバトル ロイヤル形式に依存することが多すぎます。バトル ロイヤルであることは最も面白くない特徴であるため、これは残念です。そして、あまりにも初期段階なので、Boss Key が予測する早期アクセス期間中に 1 年間かかると予想されている期間中に、どのような種類のゲームに成長するかを予測するのは非常に困難です。まだアイデンティティさえありません。ただし、優勝祝賀会では「You're The Best」が流れます。
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