Raargh: Darksiders リリース、感想

THQ の悪魔のようなハッキング アドベンチャーの PC 版ダークサイダーズ今日は発売されたので、少し遊んできました。その中であなたは、黙示録の堕落した騎士の双曲線の物語を駆け抜けます。宇宙的な復讐という最終目標を掲げて、アイロン台ほどの大きさの剣で多くの不愉快な生き物を切り刻みます。満足のいく仕事だとあなたは思うかもしれない。そしておそらく、第二次世界大戦の RTS タイトルからの解放も歓迎されるのではないでしょうか?さて、もう少し考えを読んでください。

嬉しいことに、Darksiders は三人称視点の戦闘プロセスをほぼ適切に実現しています。冒頭の瞬間から、あなたは巨大な血に飢えた刃とそれに関連する魔法のランパスで飛び回り、素晴らしい効果をもたらします。ホースマンは、カラフルな敵のメニューを飛び越え、叩きつけ、粉砕し、爆発させるのに最適な乗り物です。 『God Of War』からその構造を借用したこのゲームは、プレイヤーから多くの力を奪い、さまざまなスキルをレベルアップし、アーティファクトを収集し、倒した敵の魂をさまざまなアイテムと交換することで、騎手を最大限の力を取り戻すよう求めます。動き、武器のアップグレード、その他の素敵なもの。この目的のために、あなたは悪魔のようなものを伴い、あなたを悩ませ、アドバイスを提供し、ゲームの終わりには明らかに恐ろしい死に直面し、あなたは悪夢のような悪魔、巨大な悪魔などの驚くべき超自然的な男たちと出会い、殺害します。ゴーレム、そして奇妙な悪魔のボス。


このゲームは、いくつかのブランド表現にもかかわらず、見た目に印象的なことがよくあります。ウォーハンマー ユニバースの混沌と帝国のイメージから大きく借用していますが、それはおそらく良いことだと思います。なぜなら、そのマキシマリストのばかばかしさが超自然的な大当たりの素晴らしいパレットにすぎないからです。また、この同じ開発者が 40k MMO を作っているからでもあります。そして、これが物事を判断するものであるならば、彼らはそれを適切にハイパーゴシックに見せるために必要なアートアセットを作成するのに何の問題もないだろう。

はい、戦闘は満足のいく歯応えがあります。多くの後処理やパーティクル処理が行われているときに、私の PC が少しカクカクすることがありました。これは少し面倒で、おそらく内部をもう少しいじれば解決できることを示唆していますが、それでも十分ではありませんでした。私は休みます。これはマウスとキーボードへの変換の熟練によって裏付けられました。すべてを完了するには、WASD の動きの軌道上でかなりの数のキーを使用することになりますが、騎手は回避したり、跳躍したり、二段ジャンプしたり (したがってジョンを喜ばせます)、途方もない数の特別な動きを実行でき、その多くはロックが解除されます。時間とともに。デフォルトのマウス感度を少し下げれば、悪くない移植です。 360パッドも問題なく動作します。


敵は、小さな粗末な小さなゾンビ野郎から印象的な巨大なボスまで多岐にわたり、その中にはさまざまなサイズの怪物がいます。私がプレイした戦いのほとんどは見事な判断を下したように見え、複数の敵に突っ込み、剣がその巨大なエネルギーの弧でそれぞれの敵を切り取るとき、本当に目的意識とスペクタクルがありました。はい、戦闘は正しく行われています。この特定の種類のゲームに私が求めることができるのはこれだけです。私はそうでした本当にそれに入る。

しかし、ゲームを開始して数時間後、そこにはいない車を私に投げつけ、何度も私を殺したミニボスに遭遇しました。繰り返し。おいしいお茶を飲み、何度かそれをやり過ごそうとした後、私は立ち上がって椅子に登り、こう叫びました。いいえ!もっと!"

その理由は次のとおりです。ゲームデザイナーの皆さん!この一連のイベントがゲーム内に現れた場合、何か間違ったことをしていることになります。

プレイヤーはウェイポイントでリスポーン -> 2 分歩いてボストリガーまで戻る -> スキップできないカットシーン -> 煩わしいボスとの戦い -> 死ぬ -> 繰り返し

何度も試しても構いませんが、これはダメです。諦めています。人生は短すぎます。