ベセスダは大きくスタートしました。照明と音楽が落ちると、E3 ショーケースの巨大なスクリーンに DOS プロンプトが表示されました。しばらくディレクトリをいじった後、見えないユーザーは「QUAKE」という短い単語を 1 つ入力しました。
ゲームはクエイクチャンピオンズ、「ユニークな属性と能力を持つ多様な戦士」を互いに戦わせるアリーナベースのシューティングゲームです。 「あらゆるレベルでワールドクラスのeスポーツをプレイできる」ように設計されており、大きなストローギー野郎と青い髪の女性が含まれています。
DOOM マルチプレイヤーのつま先を少し踏むことになるように見えるという事実は別として、ここでの大きなニュースは、Quake Champions が PC のみになるということです。コンソールはありません。 ID は、120hz のロック解除されたフレームレートによる高レベルのパフォーマンスを目標としています。
これはマルチプレイヤーのみであり、プレゼンテーションを行った Tim Willits 氏は、id は新しい競争力のあるトーナメントやリーグで QuakeCon を超えて拡大する予定であると述べています。
ID はこれを社内で開発しています。私は自分自身に賭けました。クエイクゲームはMachine Gamesの手に渡ると発表された。発表はありませんでしたが、彼らと『Evil Within』のクリエイターである Tango Softworks の両方がプレゼンテーション中に少しだけ映っていたので、おそらくベセスダ向けに何かを開発していると思われます。もっと『Wolfenstein』ともっと『Evil Within』が必要だと思うが、Quake について私がどれほど間違っていたかを話したことを考えると、おそらく推測しないほうがよいだろう。
また、先に言っておきますが、このタイトルが最初に思いついたとき、私はそれがQuakeをテーマにしたMOBAになるだろうと思っていて、イライラして叫びそうになったことがあります。 Prey と同様に、QuakeCon でさらに詳しく学びます。
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