チューニング、ゾーンイン、共感覚: 象限

音楽ベースのリズム ゲーム: 大好きですが、苦手です。自分の肉の袋の意識を聴覚や視覚の刺激と同期させようとすることは、非常に魅力的だと思います。幸いなことに、私は象限 [公式サイト]。

まず最初に: このゲームはまだ開発中です。グリーンライトで。ただし、実際に楽しいプレイ可能なデモもあります。

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トレーラーではゲームのビジュアルと音楽の一部が紹介されているものの、ゲームがどのようにプレイされるのかがあまり示されていなかったため、私は最初は疑問を感じました。あなたが私より本質的にパターン認識が優れているのでなければ、そうでしょう。一度私がすべてを明らかにしたデモを捕まえた

プレーヤーは、W、D、O、K キー (再マッピング可能ですが) の上に指を置き、中くらいの正方形が最大の正方形の各象限に移動するビートに合わせてキーを押します。小さな四角は、中くらいの四角が次にどこに移動するかを示す単なる指標です。

簡単そうに思えますよね?まあ、私のためではありません!しかし、失敗は恥ではありません。それは私の母がいつも言っていたことです。

ゲームのアニメーションと視覚効果は、パフォーマンスが向上するにつれて進歩するため、最初はすべてが非常にクリーンでシンプルかつスムーズです。ストリークが構築され始めると、色が変化し始め、四角形の動きがより複雑になります。これは、優れたパフォーマンスへのご褒美であると同時に、体験をより深く引き込むのに役立ちますが、それらすべてを追跡することから気が散る危険性があります。重要な象限。優れたリズム アクション ゲームの多くと同様に、ビートに合わせて体を動かすのに役立ちます。

暇なときにクアドラントに取り組んでいるドイツのインディー開発者 undef は、クアドラントのデザインは基本的に自分の描画スキルの欠如から生まれたと述べています。そのため、それを回避するアイデアを考える必要がありました。彼がデザインした進化するビジュアルは、プレーヤーを瞑想状態に引き込みながら、従う必要があるパターンに集中できるように十分なストレスを与え続けることを目的としています。

象限おそらく完成まであと数か月だそうです。デモソングでの私の最高記録は 76 ですが、これは簡単に破られると思います。完成したゲームには良い曲が含まれることを期待しています。