私はビデオゲームと音楽を比較するのが好きです。特に、何らかの理由で、Ubisoft ゲームに関してはそうです。しかし、私がそう確信している一方で、アサシン クリードはマイケル・ボルトン, ユービーアイソフト自体がプログレだと思い始めています。
ここ2週間ずっと遊んでましたファークライ4素晴らしい時間を過ごしましたが、とても疲れるゲームでした。これは、これを単数形でゲームと呼ぶと、ゲームに含まれる内容が正確に軽視されるためです。キャンプや要塞があり、デウスエクスあなたの道を通ってください。そこには電波塔がありますミラーズエッジ頂上への道。コール オブ デューティの悲惨な結末に向けて、シングルプレイヤー キャンペーンを何時間もプレイする必要があります。
生協があります。競争力のあるマルチプレイヤーがあります。マップエディターが付いています。生産と狩猟とサイドクエスト。カルマイベント、XP、スキル。
以前に褒められたレビューすべてファークライ3石灰化して拡大を繰り返しています。シリーズの品質に関する限り、これは悪い戦略ではありません。ゲームはその性質上、反復的です。段階的に改善するのは理にかなっていますが、毎回最初から始めると、赤ちゃんをお風呂のお湯と一緒に放り出す危険があります。作るファークライ4『ファー クライ 3』のわずかな進歩は、前作を気に入った人たち (そしてたくさんの人がいた) が満足し続けることを保証します。
満足しています。私はニール・パートのドラム・ソロを次のラッシュ・ファンと同じくらい楽しんでいますが、時々、緊張感のある要点を求めていることがあります。
いくつかの点で、『ファー クライ 4』は、さまざまなアクティビティ間の境界を維持しようとしている点で賞賛に値します。私の知る限り、前哨基地を 1 つもやりたくないのであれば、その必要はありません。地図は見たいが、各電波塔の頂上には登りたくない場合は、ジャイロコプターに飛び乗って、それぞれの電波塔の最高レベルまで飛ぶことができます。後者を実行すると、1 時間以内に世界の南部全体を露出することができました。
しかし、私の感情は、ファー クライ 4 の広がりの相対的な品質や楽しさとはあまり関係がなく、むしろそれが与える心理的影響と関係しています。その世界の中でどんな活動をしていても、そこには他にどれだけの活動があるかに気づいています。 「プログレッシブロック」はプログレッシブの略ですが、ユービーアイソフトは「プログレゲーム」を作る業界にいるのかもしれません。一時停止メニューには「Progress」と呼ばれるボタンもあり、どれだけ完了したと思っていても、ゲームの 70% は手付かずに待機したままであることをいつでも思い出させることができます。ゲームの好きな部分だけをプレイしたいですか?まあ、できるでしょう。でも進歩したくないですか?
このゲームがどのように受け入れられたかは、今ではおなじみの公式の繰り返しと同じくらい、その心理的な重みと関係があると思います。人々はそのスケールの大きさにうんざりしています。ゲームがあなたに課しているように見える要求と、それがゲームを非人間的なものにする方法の両方です。 Far Cry 4 は、あなたが聞きたいことをすべて伝えてくれますが、あなたを圧倒すること以外は何も考えていないという感覚はほとんどありません。
もしユービーアイソフトが私が大好きな砦以外のすべてを切り取っていたら、人々はもっと『ファークライ 4』を熱狂しただろう、と私は確信している。ゲームの 3 分間のポップ ソング: 集中力、楽しさ、新鮮な空気の息吹。明確な価値観を伴う意思表明。ファークライ 4 が暗い意味で要求が厳しいところは、軽くて楽しくて泡立つものになるだろう。
私の議論のこの時点では、多額の予算をかけてフィル・コリンズのようなユービーアイソフトと、粗製乱造のパンクインディーゲームシーンの間に安易な二分法を設定したくなる。あまりそれを買ったことがないんです。インディー ゲームは、美的な選択だけでなく、必然性にも重点を置いています。
むしろ、主にスタッフを維持し、ファームに賭けずにリスクを取るためであっても、主流のマシンはもう少し軽量化が必要であることを認識しているというヒントがあると思います。 Ubisoft の UbiArt フレームワークは、スタジオで働くクリエイティブな人々が、別の美しい Rayman プラットフォーマーであろうと、第一次世界大戦を題材とした奇妙で感動的なゲームまたは童話のような RPG。
ブリザードもきっとその温かい歓迎に気づいたに違いないハースストーン受け取ったのは、少なくともその焦点と単純さと何らかの関係がありました。新しい CCG が冷笑的であると見なすのは簡単ですが、これまで World of Warcraft や複数の StarCraft ゲームのような巨像に関心を持っていた会社にとって、ハースストーンは当初、奇妙に見えました。新しく発表されたものと比較してくださいオーバーウォッチ最近のブリズコンでこの曲をプレイした人たちからは賞賛の声が集まったが、ある種の倦怠感に見舞われた。 「ここにまたマルチメディア巨大企業が登場した。」
私は、ジャンルが多岐にわたる巨大なゲームに価値があると考えています。ゲームに使える追加収入があまりない人にとって、何百時間もプレイできるゲームは文字通りお金に見合う価値があります。
しかし私は、より多くの大手出版社が可能な限り最大のリスクを負うことを望んでいます。より多くのことをしたり、さらに前進したりするのではなく、より少なく、より小さくすることです。
この記事は次の資金提供を受けました。RPSサポータープログラム。