社説:アサシン クリードはもはや重要な意味を持たない

社説:アサシン クリードはもはや重要な意味を持たない

ビデオゲームは成長している

私はいつも、映画よりも音楽のほうがビデオゲームのモデルとして優れていると考えています。ゲームの個々のシリーズは、快適なグルーヴに落ち着く前に人気の熱狂的な頂点に達し、カイリー・ミノーグのような珍しい創造性の復活を期待するパフォーマーとして考えることができます。

音楽で珍しいのは、その批評的言説のほとんどがポップスを中心に展開していることだ。それは、ポップ ミュージックが人気があるからではなく、ポップ ミュージックが新しいものに夢中になっているからです。それは折衷的でハイブリッドなジャンルであり、新しいサウンド、新しいアイデア、新しいファッションを可能な限りどこからでも取り入れ、必要なものを取り込み、残りを捨てています。ポップがアイデアで終わると、そのアイデアは消滅するか、独自のジャンルとして石灰化し、人々はそれについて話さなくなります。

つまり、アサシン クリードは、ビデオゲームの大人向けの現代版となったのです。アサシン クリード: ユニティマイケル・ボルトンです。

2番目のことは、これは批判ではないということです。これがどのように機能するのかです。

Assassin's Creed が最初に発売されたとき、それはスリリングなものでした。オープンワールドの都市を舞台にした歴史的なゲームで、斬新なフリーランニング移動メカニズムと、影ではなく群衆を中心としたステルスによって定義されています。最初のゲームは初期段階でしたが、過去 7 年間、私たちはそのアイデアが発展し、実行が改善されるのを見てきました。

私たちはそれが石灰化する様子も観察しました。イノベーションは反復になりました。これが起こるのです。私たちはそれが成長するのを助け、お互いからできる限りのものを受け取りました、そして今、それを振り切る時が来ました。

『アサシン クリード ユニティ』の舞台はフランス革命時代のパリです。見渡す限りのゴチャゴチャした屋根、煙と泥で覆われた通りなど、見るものは驚くべきものです。今年の Gamescom で非公開でプレイできるミッションは、病院の下のトンネル (#nosewers) で設定された協力強盗で、盗みの規模に対する金銭的報酬は、ミッションをどれだけ密かに完了したかに基づいて動的に決定されます。

協力パートナーがいる場合でも、そのミッションはおなじみのアイデアのオンパレードです。トラック 1 は、心強い干し草の俵の跳躍です。トラック3、空中テイクダウン。トラック4、5、6はリストブレードでみすぼらしい警備員を刺している。 7曲目はデュエットですスプリンターセルのしゃがんで移動するステルス、トラック 8 は群衆を喜ばせる群衆のシーンです。トラック9は屋上脱出。新しいファッションの感覚 - あなた自身のアンサンブルをデザインすることができます - は、かつて刺激的だったものが今では快適であることを覆い隠すものではありません。

ここで疑問が生じますが、アサシン クリードに他に何を求めるでしょうか?だからこそこのシリーズは愛され、人気があるのです。一部のゲームは、希少性によって文化的関連性を維持しています -人生の半分デヴィッド・ボウイもそうだし、マドンナ風の再発明を繰り返してきた人もいる。すべてのゲームがそれを行うことができるわけではありませんし、そうすべきではありません。だからといって、作り続けてはいけないというわけではありません。これはアサシン クリードが停止すべき時点ではなく、ラスベガスでの常駐を開始すべき時点です。

誰もこれらのゲームについて書いてはいけないというわけではありません。彼らには聴衆がいます。古い作品は常に再評価されるべきです。持続的な人気はそれ自体興味深い現象です。誰もが「男が女を愛するとき」が好きです。おそらく10年か2年か4年後には、リミックスやジャンルのリバイバル、あるいはトム・ジョーンズのようなデュエットアルバムが登場して、このシリーズが再び重要視されることになるだろう。

しかし、アサシン クリードの薄れつつある関連性を今確立している理由は、これらのゲームを中心的な批判的言説の一部として長期的に維持するという代替策が、すべてのゲーム評論家、ジャーナリスト、ブロガー、ライターを速記者にして、毎年(年に2回!)出勤することだからだ。パッチノート。それは不可欠な仕事であり、私が大好きな年間シリーズを今後も長く続けるために興奮して取り組んでいくつもりですが、それがデフォルトであってはなりません。聴衆の規模さえもそれを保証するものではありません。

続編が多すぎると人々が不満を言うとき、彼らが本当に言いたいのは、個人的に何かに飽きているということです。それは、企業が自らが構築した視聴者や、今でもその企業を愛し、飽きていない何百万人もの人々にサービスを提供し続けるべきではないという意味ではありません。代わりに、反射的に古いアイデアについて話し続けないことで、新しいアイデアのためのスペースを作ります。アサシン クリード、いつもありがとう。あなたは役に立ちました。次は何でしょうか?