プライスレスな遊び - 2018 年 12 月 1 日

アメリカの感謝祭の休暇を祝って戻ってきました。ゲーム コンポーネントを詳しく調べた最終回をお届けします。私の最後の作品とのペア、体現と動きについて、私たちは宇宙と動きを深く掘り下げています。

すべてのゲームが時間、ルールまたは制約、具体化、空間という 4 つの要素だけで構成されているわけではないことはわかっていますが、それが私の好きなゲームを構成しているように思えます。時々、ゲームを構成するものと構成しないものについて、あまりにも多くの議論があるように感じることがあります。つまり、ゲームにはスキルが必要ですか?勝てますか?難しいですか?ポイントはありますか?結局のところ、これらの質問が生産的または生成的であることが証明されない場合、質問する価値がないと思われます。私がもっと興味深いと思う質問は、この作品がそのコンポーネントで何をしているのかということです。どのような点に魅力を感じますか?このゲームは私に何を教えてくれますか?このゲームはどこに挑戦してくれますか?

動きに関して言えば、空間と具現化は表裏の関係にあると思います。ゲームをプレイするとき、多くの場合、ある種の表現(またはその他の)アバターを体現し、その表現が移動する空間が存在します。があるパックマン、そしてパックマンパックが通る迷路のような空間があります。先週は、これらの表現を制御または具体化することが何を意味するのかを検討しましたが、今週の投稿では、それらの表現の周囲にコンテキストを与える必要なスペースについて考察します。ここでは、宇宙に焦点を当てたいくつかのゲームを紹介します。

グレース・ブルクスナーの エイリアン・カセーノそして魚市場

グレース・ブルクスナーは、最近リリースされたゲーム「Frog Detective」の準備中に、過去数か月間、一般的な時代精神の中にありました。私はまだプレイしていませんが、彼女の過去のゲームから何らかの洞察が得られるとしたら、それは素晴らしいことになるでしょう。私はここで ALIEN CASENO と The Fish Market のユーモアのセンス、善良な性格、そして純粋なシステムを求めてここに行きました。どちらのゲームでも、野生のキャラクターとその不気味なほど魅力的な笑顔でいっぱいの、愛情を込めてレンダリングされた環境を歩き回る以外にやることはありません。

ALIEN CASENO は、地球のカジノの複製を再現しようと試みた異星の惑星で行われます。これらの宇宙人が持っていた情報は限られているため、「カセノ」に対して受ける印象は完全には一致していないようです。しかし、誰がこれらの宇宙人の人類学者にそれを伝える勇気があるでしょうか?一方、魚市場には、その存在に対する明確な理由がありません。それはまさにそれが何であり、それが何であるかというと、ベンガボーイが遊んでいる魚市場です。何も買うことも、誰とも話すこともできません。そして、ベンガボーイズのプレーを止めることもできません。

ウォーキング シミュレーターに関する最も厳しい批判のいくつかは、できることがあまりないということだと思います。最近のいくつかの画期的な反復では (ゴーン・ホーム、 またはファイアウォッチ、 または誰もが歓喜に去ってしまった、たとえば)それは単純に真実ではありません。シミュレートされたウォーキングには目的があり、環境と対話することができます。実際、そのインタラクションはゲームを完了するために必要です。しかし、そうでないゲームではどうなるでしょうか?オブジェクトを動かしたり、操作したり、インタラクションしたりできるゲーム空間において、私たちは何を当然のことと考えているのでしょうか?その相互作用が私たちから奪われたらどうなるでしょうか? Bruxner は、『The Fish Market』と『ALIEN CASENO』でこれらの質問に対して魅力的な 2 つの答えを提供しています。

クラリスーの半分 蘭と夕暮れ

ポル・クラリスー作、マルスキー音楽の『Orchids to Dusk』はウェブサイトで「余命数分で異星に取り残された宇宙飛行士を描いた、ネットワークを介した短い放浪体験」と説明されている。あなたは不時着し、歩き回って、そして死にます。それは過酷な存在です。私は部分的に、世界の終わりで恋をするクィアを思い出します(このシリーズの最初の週で言及されています)。

このゲームは「ネットワーク化されている」と説明されていますが、それが何を意味するかは決して明確にはされていません。クラリソウは死後に拡大し、Mediumで利用可能になりました: 「ゲームの世界は永続的であり、プレイヤーが死ぬたびに変化します。酸素がなくなったプレイヤーは他のプレイヤーが見つけられるように死体を残し、降伏してヘルメットを脱いだプレイヤーは探索できる森に変わります。」それは永続的かつ徹底的に受け入れられる環境です。この空間はあなたを殺すでしょう、そしてそれは時間の問題です。私は宇宙飛行士を一方向に出発させ、空気がなくなるまで歩かせました。彼女は私が見つけた別の宇宙飛行士の死体の隣で丸くなっていた――それは私と同じように時間を使い果たした別のプレイヤーの死体だった。

ジェニー・ジャオシャさん 私とチャットしてください

通勤、故郷、子供の頃夏を過ごしたアパラチア山脈よりも、私が関わっているすべての風景の中で、私はサイバースペースの地形を最もよく知っています。そしてそれ以上に、私は遠距離恋愛で増幅される空間を知っています。 Hsia は、愛する人から数マイル離れた同じような状況にある人のデスクトップを複製します。ウォーキングシミュレーターの代わりに、ここではトーキングシミュレーターがあります。

これは、ここで説明した他のより直接的な表現よりも、より抽象的な空間のバージョンです。ここでは、空間が緩和されようとしているのが明白です。すべての遠距離恋愛においてそうだと思います。タイムゾーンに合わせたスケジュール設定、通話の切断、Skype の不具合、画面から画面への移動でコミュニケーションの微妙なニュアンスが失われる様子。すべてが、あなたを隔てる陸地や海、あるいはその両方をさらに悪化させる働きをします。スペースは最悪です。

ロニャイブさん 薬草医

少しの希望を残しておきます。これまでのゲームとは異なり、Ronyaib の The Herbalist では特別な薬草を見つけるというクエストが提供されます。ここでは、あなたは言葉の通じない見知らぬ土地を旅する旅行者であり、植物を見つけなければなりません。環境は美しく、刺激的に表現されています。音楽は心に残ります。砂漠は広大です。あなたが私よりもさらに前進できることを願っています。