前日譚『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラムはステルスに重点を置く』

前日譚『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラムはステルスに重点を置く』

彼は隠れ家であり、戦闘機ではない

今後のステルス ゲームロード・オブ・ザ・リング: ゴラム小さな恐怖の物語が厄介なホビットたちと交わる前に、あなたを連れ戻してくれるでしょう。いいえ、それほど昔ではありません。彼は依然として、心の中で戦争を繰り広げ、ビルボが彼をだまし取った指輪を追い詰めている、厄介な小さな生き物です。 Daedalic Entertainment は新しいティーザー トレーラーを公開し、前日譚ゲームが戦闘よりもステルスをどのように選択するかについていくつかの新情報を明らかにしました。

以下のトレーラーは簡単なもので、ゲームプレイらしきものは紹介されていませんが、Daedalic はその他の新しい詳細をいくつか共有しています。まず、『Gollum』は明らかに戦闘ゲームというよりもステルス ゲームです。

「このゲームはステルスと垂直登るパルクールを組み合わせています」とリードゲームデザイナーのマーティン・ウィルクスは言うIGNに伝える。 「参考にしたいなら、『プリンス オブ ペルシャ』に似ていると考えてもらってもいいでしょう。これは主に非戦闘ゲームですが、ゴラムは敵をこっそり倒すことができます。ただし、これは簡単ではなく、常に大きな問題が伴います」結局のところ、ゴラムの強みは戦闘ではなく狡猾さにあるのです。」ウィルクス氏によれば、ゴラムは投擲可能なアイテムで敵の注意をそらし、特別な同盟者から助けを受けることもできるという。

忍び寄って進む環境については、より制限されたものになるだろうとウィルクス氏は言う。 「ゲームの大部分は、一連のレベルとハブで構成されています」とウィルクス氏は説明します。 「ゴラムが新しい場所に到着すると、そのハブから行ける場所は、彼が自分で進んでいくか(ダークタワーの刑務所など)、秘密の通路や情報を見つけるか、なんとか計画を立てるまで限られています。それ以外の場合は立ち入り禁止区域に入る。」

「一部のレベルは 3 次元すべてで完全にオープンで自由に探索できますが、他のレベルはより直線的ですが、多くの場合代替ルートが用意されており、プレイヤーは、たとえば警備員を迂回するか、めまいがするほどの高さで危険なパルクール ルートを選択するかを決定できます」次のセグメントを通過するために。」

デイダリックはまた、ゴラムには分岐する物語があるとも述べています。原作を考えると、ゴラム自身の将来はある程度決まっていますが、ゴラムまたはスメアゴルの人格に耳を傾けるという彼の決断は、彼の周囲の人々の運命に影響を与える可能性があります。

もともと、ダイダリックはこう言いましたゴラムは映画のようには見えませんしかし、イモージェンが気づいたように、最初のゴラムのスクリーンショット明らかになったが、彼はアンディ・サーキス版のゴラムによく似ている。アートディレクターのマティアス・フィッシャーは、「したがって、私たちのアプローチは、ユニークで特徴的なスタイルを作成すると同時に、映画でおなじみの象徴的な形状から完全に逸脱しないことです」と説明します。そうそう、ゴラムはよく知られています。

『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』は 2021 年中にリリースされる予定ですが、具体的なタイミングはまだ発表されていません。