毎週、カタパルトから早期アクセス要塞にブレンダンを立ち上げます。今回は、偶然のRPGアドベンチャーですカラスのベール[公式サイト]
私はちょうど4人の村人を殺害しました。私は不機嫌で、彼らの村が欲しかったので、11の農民と一緒に行き、彼らを殺して材木を持って行きました。公平を期すために、彼らはすぐに私たち4人を殺害しました。悲しいことに、現在村の敷地内に横たわっているすべての遺体は、実質的に区別できません - すべて同じ灰色がかった農民の死体。私は今村を所有していますが、私はまだ不機嫌です。かつて木材を守っていた王国が、今や彼らの正当な土地を取り戻すために軍隊を派遣しているからでしょうか?いいえ。それは、カラスのベールが乱雑でバギーで、あまり楽しくないからです。
「マウント&ブレードしかし、それは私がこのRPG戦略ミックスの現在の状態を説明する方法です。世界地図はすぐに馴染みがあり、町や集落の上に浮かぶフォントのスタイルに至ります。あなたは孤独なヒーローとして始まります - 戦闘機、脱走者、またはある例では、その後、あなたは耐えられたパトリック、彼の小さな金の泥棒として人生を始めました。頑丈な友人であり、Pus-Sodden Kirkと呼ばれていましたが、結局のところ、彼らは私自身の混乱した決定とゲームの壊れたシステムの犠牲者になりましたチャンス。
それは2つの半分に分かれています - 世界地図と戦い。世界地図で別の敵対的な力に遭遇し、彼らに戦いに挑戦することで、(迷惑なほど冷静でst音の荷重画面を介して)戦闘地図にあなたを投げかけます。 M&Bとは異なり、ヒーローをコントロールして、残りの部分をハッキングしながら、コマンドを叫ぶことはありません。これは厳密には、トップダウンのクリックアフェアであり、あなたが攻撃のために軍隊を攻撃または形成するために軍隊を送る骨格の完全な戦争であり、攻撃の準備ができています。
これを行う方法は、男性の上に箱をドラッグし、敵の男性の上に箱をドラッグすることで、正確には理想的ではないにしても、十分に実行可能です。最も基本的なコマンドでさえ、クリックしてドラッグするときにALTまたはCTRLを保持するなどのショートカットで、他の戦略ゲームの標準でさえ直感的ではないと感じるようなショートカットで指定する必要があります。この理由と他の理由により、すべての戦いは少し馬鹿げていると感じています。あなた自身の男性と敵の男性の両方が、風景から、またはお互いから実際に際立っていないため、その感覚のいくつかが生じます。周囲の戦場の照明とテクスチャーは、すべてが変色したgrのように見えるようにし、すべての戦いはお互いの周りを揺さぶる両方の力で頂点に達し、奇妙な中世のモッシュピットを形成するにつれて激しく燃え上がります。
ありがたいことに、自動分解ボタンがあり、短いプレイスルーではあまりにも遅すぎることを学びました。これは、(ミス)冒険の多くがオーバーワールドに追いやられる可能性があることを意味します。この観点から、私はそうするようにアプローチしましたマウント&ブレード、これは雰囲気なので、それはとても深く離れることを望んでいます。私はゴーストマーシュと呼ばれる霧のある場所である最寄りの町にさまよい、彼の領主を見るように頼みました。 「あなたは正直な仲間のためにどのような仕事をしましたか、そして間違いなく馬の泥棒ではありませんか?」私のキャラクターは、彼が話すことができるかどうか尋ねたでしょう。主は、これらの殺害のバンディッツミッション、木材のフェッチクエスト、囚人を連れてくる機会を提供しました。私は地元の農場から農民を雇い、殺人をしました。
もちろん、私は他の町でも立ち寄って、彼らが私のために仕事をしているかどうかを確認しました。彼らはそうしました:Bandit-Hunting Missions、Fetch Quests、囚人の配達。ほぼすべての町には、このほんの一握りのタスクがあります。とにかくそれらすべてを取りましたが、それぞれに時間制限があることを理解できませんでした。数日後、私はまだ仕事を完了していなかったので、これらすべての町との関係は減少するでしょう。私は村に来た男だったので、「私はあなたを救うことができます!」と言いました。そして、永遠に姿を消す前に、数人の農民を募集しました。ペイントスクレーパーの代わりにさびた剣を持つカウボーイビルダーのように。
最終的に、私は快適に感じたブリガンドのバンドに出くわしました。戦いは短かったが、どういうわけか必要以上に長く感じた。私たちが彼らに来るまで、4つの盗賊は同じ場所に立っていました。私たちがその日に勝つ前に、彼らは私の農民のうち2人を殺しました。その後、私たちを雇った村からの報酬を主張しました。私はお金の切れ目を聞いたが、画面の上部にある金の財布のボリュームが増加するのを見なかった。これは、画面のはるかに小さなフォントに隠されている実際の金レベルに結び付けられていないように見えることを後で発見するでしょう。画面上部の値が何を意味するのかまだわかりません。
残念な「クエスト」のほんの一握り以外に、新しいことをするためにマップを精査した後、私は物事をノッチにすることにしました。かつて泥棒、常に泥棒。しかし、今回は馬では十分ではありません。今回は、村を盗むでしょう。
Skalafell Quarryは、そこに住んでいるのは2人しかいなかったため、熟したターゲットでした。私たちは彼らを自動分解した二重殺人で扱い、私たち自身のために採石場を取りました。私たちは今、この辺りのすべての土地を所有していたフランデル王国と戦争をしていました。黒いシュラウドがあなたの視聴範囲外のすべてを覆うので、私はこの辺りのすべての土地を見ることができなかったわけではありません。この背後にあるアイデアは、自分の王国の外で何が起こっているのかを常に知っているわけではない世界を創造することです。悲しいことに、それはあなたが知らない世界を作ります何かがどこにあるのか。あなたを導くための地図なしで、さまざまな架空の領域の地理を理解するのは難しいです。そのため、私たちの探索は一種の盲目的なさまようことに限定されていました。あなたが和解を所有している場合、その地域は常に明らかにされていますが、包囲や戦争であなたから奪われると、それは黒に戻ります。
今のところ、私たちはSkalafell採石場で安全でした。しかし、hrundelgrumpsはすぐに私たちに大いに降りてきました。バナーのために怒っている絵文字を着ている男性のバンドは、近くの平原を歩き回っていました。
私は男性を集めて、彼らが運ぶことができるすべての石を彼らに積み、村を放棄しました。私たちは整頓された利益のために他の場所で石を売って、別の王国から別の村を盗むことができます。
しかし、私たちがさまよいながら、アイデアが私を襲った。貿易キャラバンから盗んでみませんか?これらのウィーワゴンは、非常に少数の戦闘機に守られていたとしても、世界地図を渡ります。私は別の王国に1つを傍受しました。 「商品を取りましょう!」ダイアログボックスが表示されたときに注文しました。しかし、「盗む」とマークされた画面の下部にあるボタンは、塗りつぶされたままで、塗りつぶされていませんでした。私は別のキャラバンと別のキャラバンを試しました。どれだけクリックしてもロブすることは不可能でした。私の謙虚な馬の泥棒の希望は、私がバグだと思うもののおかげで完全に打ち砕かれました。
それで、それは膿が覆われたカークと耐え難いパトリックのためにヴィレッジ・スティールに戻っていました。そのとき、私たちは木材をつかみ、そこで働いていた4人の村人を殺しました。また、外交的なジェスチャーを行うことも可能です。しかし、贈収賄は、私が現在持っていたよりも多くのお金またはより高いスキルのいずれかを必要とします(そして、この段階では、私はそれらのどちらのいずれかを挽くことをいとわなかった)。そのため、殺人が命じられました。そして、すべての終わりに、私はそこに残りました、私が本当に望んでいなかった木材工場の不機嫌そうな所有者。これが、人々を殺害する米国のスクリーンショットです。あなたは本当にそれを作ることはできません、私は知っているので、あなたはそれに対して私の言葉を受けなければなりません。
この時点で、私は私たちのストックのすべての金を膿のようなカークに渡し、彼に最も近い中立の町で主を見に行くように言ったが、彼は最も近い「ヌートラル」な町、金髪の髪の男の主を見つけただけだった尊敬される「家12」の家臣でした。私は、この男のこの会話ボックスを持って聴衆に要求し、彼の奇妙に数値的な王国との関係を改善するために、お金の財布(324ゴールドピース)を彼に提供しました。彼はそれを返し、おそらくそのような小さな捧げ物によってs辱された。私は家12がそのようなピタンスのために自分自身を下げないと思います。代わりに貿易契約を交渉しようとしました。多分私たちは彼に私たちの木材を売ることができましたか?この貿易契約を提供するオプションは「グレイアウト」でした。私は十分に好まれていませんでした。私は彼を脅し、お金を要求し、さもなければ私の7人の男が彼の106人全員を殺すでしょう、私は神に誓います。この脅威を完成させるためのオプションは、不明な理由で灰色になりました。私は激怒し、戦争を宣言するために対話オプションをクリックしました。戦争を始めるためのボタンも灰色になりました。
認識を超えてイライラして、PusSodden KirkはLumber Villageに前かがみに戻り、早送りボタンを押しました。一度、それはうまくいきました。私たちが元々盗んだ王国からの軍隊が村を盗んだ到着し、戦いを始めました。なんらかの理由で、この最終的な立場に参加するように招待しませんでしたが、代わりに独自の意志を自動解決しました。これはおそらく最高のものでした。最後に、私は休むことができました。最後に、私は死んでいた。
馬の泥棒と彼の乗組員が不運な敗者の乗組員を取り除くことは奇妙な安reliefでした。すべてのグラインドと個性のない半機能的マウント&ブレード。その背後にあるアイデアを見るのは簡単ですが、残念ながら、それらはすべてTaleworldsの剣で戦うRPGナンセンスの傑作のあまり興味のないバージョンです。どちらかといえば、それがこれまでに達成した唯一のことは期待ですMount&Blade II:Bannerlordまたは、同様の不運なヒーローと一緒に最初のゲームを再訪したいという願望。天国は知っている、パトリックとカークの物語は、この散らかった土地よりもその王国ではるかによく役立つだろう。
カラスのベールが入手できます£10.99/$ 14.99での早期アクセス。これらの印象は、ビルド1793876に基づいています