Post-Modern Roleplaying: Rebooting D&D

PC ゲームに 100% 関係があるわけではありませんが、1) D&D のルールはコンピューター RPG に多大な影響を与えています。2) 新しいエディションで最終的に行われることは何であれ、ある時点でほぼ確実に PC ゲーム 1 つまたは 6 つに絞り込まれるでしょう。3) あなたのお母さん。

最近の第 4 版のルールが少なからず意見の分かれるところであることが判明したため、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストはダンジョンズ&ドラゴンズでの再挑戦を行っている。もちろん、分裂 = 大規模なレイジフェストです。それに加えて、WOTC の予想によると、ヴィジャゲームはますます致命的な攻撃を加えています。そのため、彼らは D&D を軌道に戻したいと考えており、そのためのコミュニティからの意見を積極的に求めています。あなたなの?ああ、おそらく。

大きくて重要な新聞であるニューヨーク・タイムズは、話があるそのままです。そして、その話は、まさに「ああ、私たちはこれを見事に台無しにしてしまいました。どうするつもりですか? わかっています、まだこれにお金を払うつもりがある人々に私たちが何をすべきかを尋ねましょう。」というものです。これはおそらく正しい考えだろうが、例外として、最も知識のあるファンを主なターゲットにすることは、何らかの理由でゲームを避けている人々にとってゲームの魅力を高めるのではなく、ゲームをさらに内側に向ける危険があるということである。そして、多くの人がそれを避けているようです。

「同社は売上高を公表していないが、アナリストやゲーム専門家らは、ゲームとすべてのテーブルトークロールプレイングゲームの売上がここ何年も減少していることに同意している。ゲーム会社ゴブリンワークスの最高経営責任者で元副社長のライアン・スコット・ダンシー氏は、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストの社長は、市場全体は1999年から2003年にピークに達し、2005年以降は着実に減少していると述べた。「私の直感では、これまでよりも鈍化していると感じています」と述べた。

D&D がポップ カルチャー遺産の重要な位置を占め、ゲーム開発者に現在も影響を与えていることを考えると、D&D がビデオゲームやその他のメディアのライセンスにすぎなくなるのは非常に悲しいことです。今が大規模な再起動に向けた適切な時期のように思えます。

私にとって明白なことは、加速することです長年計画されていたデジタル版。 P&P RPG は、おいしいスナックや肝臓に負担をかける飲み物を取り揃えたテーブルの周りに座って、人々のグループが最高のパフォーマンスを発揮しますが、それが常に可能であるとは限りません。キエロンがロンドンでさまざまな RPS 仲間たちを集めて主催したウォーハンマー RPG セッションの報告を聞くと、私は穏やかな羨望の感情を抱きます。電車と時間のせいで私は遠ざかってしまいますが、いつかブライトンで何かを立ち上げるという漠然とした約束をしています。おそらく、ビデオゲームの制限に束縛されず、私たちの想像力を最大限に発揮できるように、ゲームのデジタル バージョンがあれば、空間と時間の問題を克服できるかもしれません。さらに、腐って判読不能なノートではなく、キャラクターとその冒険の永続的なオンライン記録があれば、DM にとって公式オンライン リソースがどれほど役立つかは言うまでもありませんが、魅力的です。そして、ルールブックは確実にデジタル時代、Kindle、タブレット、スマートフォンに移行する必要があります。

おそらく、ペン、紙、ルールブックではなく、iPad やラップトップの周りに群がる男性が未来であり、伝統的なソーシャル要素を維持しながらデジタルの利便性を持ち込むか、あるいはゲームの荒々しい魂を引き裂く危険があるのか​​もしれません。 WOTC は D&D を対面ゲームにし続けることに尽力しており、それはおそらくその本質と伝統を維持するために必要なことだが、ビデオゲームが本当にその宿敵であるならば、再考の規模は計り知れないほど大きくなる必要がある。

私は彼らが何を思いつくかを見るのを楽しみにしています、彼らがそれにあまり時間をかけないことを願っています、それがビデオゲームにどのように変換されるかということを半分考えて完成することを望みます、そして最終的な結果が単なる別のセットではないことを願っています恐ろしく高価で分厚い本が何冊もあり、自意識過剰で公の場に出す気になれなかった。

そのため、フィードバックが求められており、プレイテストが計画されており、大きな出来事が近づいているようです。これは、他のどのミッション ステートメントよりも優れたミッション ステートメントです。

「私たちは、プレイヤーとDMが必要に応じて受け入れたり拒否したりできるオプションが豊富で、D&Dファンを分断するもう1つのカテゴリーとして機能するのではなく、団結させる柔軟なゲームを作りたいと考えています。」

D&D 第 5 版への意見の提出方法の詳細ここ。