私は、スピードランナーがあらゆる試合で精神を集中させて発見するワイルドなトリックに常に畏敬の念を抱いています。ただし、開発者が同様に驚いているのを聞くのはいつも嬉しいことであり、Valve の開発者も例外ではありません。うち 3 人は最近チャットするようになりましたポータルスピードランナーの「CantEven」は、非常に計算されたトリックショット、奇妙なセーブの不具合、その他ゲーム開発者が自分のゲームについて必ずしも知っているとは限らないことについて質問します。
開発者にスピードランに反応してもらうことは、IGN が定期的にまとめたものであり、このチャットが行われる場所です。彼らは、Valve ライターの Erik Wolpaw、プログラマーの Jeep Barnett、プログラマーの Garret Rickey とともに CantEven を結成しました。
特に、CantEven は、Portal スピードランナーが「セーブ グリッチ」と呼ぶ 1 つの大きなトリックについて説明しています。これは、実際に自分が立っている場所をゲームに誤認させることで、壁との衝突を回避する方法です。 CantEven はまた、最初のスピードラン中に発射するすべてのポータルが、素早くランダムに発射しているように見えて、実際には非常に計算された動きであることについても説明しています。
「これは、これらのカテゴリーの両方で最も壊れているものです」と CantEven 氏は言います。 「これは、短編論文でも書かれている内容です。セーブロードの影響については、おそらく何十万語も書かれているでしょう。」
Valve の開発者は、より技術的な側面の説明に沿って説明しており、私よりもうまくできているように思えます。しかし全体として、これは私がこれまでに見た他のスピードランニングのグリッチを思い出させます。これには、プレイヤーが遠く離れている間にロードされない衝突オブジェクトを利用することが含まれます。
Wolpaw 氏は、スピードランナーがゲームで行う荒々しい行為を見たときに、多くの開発者が経験することの 1 つであると私が思うに違いないとの認識を示しました。 「私たちは非常に長い間、Portal とともに熱心に生きてきました」と彼は開発プロセスについて語ります。 「スピードランニングをこれほど上手にするには、あなたも私たちと同じくらいポータルをプレイしなければならなかったと思います。第二のグループがやって来て、そのようにして生活することを考えるのは、まったく奇妙です。」
確かに、すべての Portal スピードランナーが 14 年前の発売以来、同じゲームに取り組んでいるわけではありません。しかし集団として、スピードランナーたちは長年にわたり、開発者とはまったく異なる方法で、ゲームに膨大な時間を費やしてきました。
スピードランニングは依然として魅力的です。ここにあります半減期: アリックスプレーヤーVR でレベルの下を這う昨年のSGDQで。