プレーンスケープのない快楽: 新たな苦痛?

プレーンスケープのない快楽: 新たな苦痛?

何年もの間、さまざまな話題があったにもかかわらず、人間の性質を変えることができるこの RPG の正式な、公式の、オリジナルチームによる続編が存在することはないと、私たちはずっと前に諦めていたと思います。プレーンスケープ: トーメント。しかし、オリジナルの開発者の 1 人がフォローアップに興味を示し、ライセンスの問題を回避する興味深い方法を考え出しました。

PST で主要なデザインの役割を果たした Colin McComb は現在 InXile で働いており、今後の Wasteland 2 に関する彼の仕事の大部分は現在完了しています。それで彼は不思議に思う次にどの砥石に鼻を当てようか。 「私が書いたすべてのゲームの中で、何度も戻ってくるのは『Torment』です。」

インターネットでは長い間続報を求めてきたので関心がなくなるとは思えないが、問題はプレーンスケープのライセンスがD&Dの所有者であるウィザーズ・オブ・ザ・コーストのものであり、どうやら彼らはそれを再び貸すことに積極的ではないということだ。ただし、「Torment IP に興味があるとしましょう。Planescape 自体はそれほどではありませんが、同じくらいクールなものを用意していると思います。」

アップデート- そしてそれは、Inxile のボスであるブライアン・ファーゴが持っているものですTorment IPを取得11月27日のように。これは著作権探偵によって発掘されました。RPGコーデックス、現時点ではオフラインのようです(リンクされているストーリーが多すぎる可能性があります)。はい、読むことができます多くInxile が Torment の名前を所有しているという事実が影響していると思います。

Planescape は魅力的な設定ですが、設定ではなく、アイデンティティと自然の厳しい探求である「Torment」の部分が PST PST を作ったと言っても過言ではないと思います。 「ネームレス・ワンのストーリーや類似のストーリーをホストできる設定はたくさんあると思います。プレイヤーの内部探索 (「攻撃できるか? 戦利品はどれくらいある?」よりも確かに深い) に報酬を与える設定であれば、あらゆる設定がホストになる可能性があります。同様の物語です。ストレートなファンタジーであれ、サイエンス ファンタジーであれ、世界に幻想的な要素がある限り、これらの質問は可能であり、望ましいものになります。」

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マコームにとって、PST 以降の数年間で質問も変わったかもしれません。「私には今子供がいます。子供たちの目と私の目を通して世界を見ています。そしてそれが私を変えました。実際、その間の数年間で私は大きく変わりました」オリジナルの『トーメント』の中心となる物語に対する新たな答えが得られたということで、人間の性質を変えることができるものを知った今、私は尋ねます、「一つの人生は何が重要なのでしょうか?そして、それはそもそも重要なのでしょうか?」

これはまだ計画段階ですが、彼はさまざまなロールプレイング システムの使用についても話しています。 WOC が Planescape のライセンスを取得したくないようであることを考えると、おそらくいずれにしても必要でしょう。 「私が D&D 以外のシステムを使用するのは、善/悪や法/混沌とは異なる線に沿ってプレイヤーの物語の軸を、より主観的なものに合わせたいからです。トーメントの核心は、結局のところ、個人的な物語です。そして、私たちは自分の行動に基づいて他人から判断されることもありますが、それらの行動を外部の永遠に固定された線上に恣意的に調整することは、プレイヤーのゲームから主体性の一部を取り除くことになります。」

興味深いがまだ対処されていない可能性としては、Planescape のリーダー、現在は Obsidian の Chris Avellone が最近 inexile と協力して Wasteland 2 に取り組んでおり、Project Eternity で忙しくなければ、おそらく古いギャングが新しい Torment のために再結集する可能性があるということです。

この新しいゲームの可能性についての McComb からのさまざまな追加のアイデアは、次のコメントで見つけることができます。彼の投稿、そして彼RPGコーデックスに掲載されましたそこで質問に答えた(そこで彼は、2月にウィザーズ・オブ・ザ・コーストが彼にプレーンスケープのライセンスを拒否したことも認めた)。