Game Pass を持っていてまだプレイしていない場合イーディス・フィンチの残したもの、その前に試してみてくださいGame Pass は 8 月 31 日に終了します。 2017年に初めてリリースされたこの作品は、悲劇的な死を引き起こす家族の呪いを理解することを期待して、10代の少女が子供時代を過ごした幻想的な家に戻り、緑豊かな詳細な部屋や秘密の通路を探索するという一人称視点の探検物語です。そして何という死だ!あなたは、驚くべき夢のような場面を演じることで、フィンチ家の多くの死を直接目撃します。そのシーンはしばしば悲惨であると同時に驚くべきものでもあります。ぜひ、悲しみに心を打ちのめされるのを楽しんでみてください。
エディス・フィンチは、ある夜突然家を放棄してから何年も経ってから実家に戻ってきた。それは、何年もかけて部屋が増築され、空に向かってそびえ立っている素晴らしい家です。フィンチ家の一員が亡くなると、彼らの寝室は神殿として保存され、世代ごとに新たな増築が必要になります。なんという家でしょう!
What Remains は次のようなゲームの骨子の上に構築されていますゴーン・ホーム、一軒の家を中心に設定された一人称の探検物語です。ストーリーは陰惨だが、設定はコントラストを効かせるために奇抜さを前面に押し出している。溜め込む人たちを描いたウェス・アンダーソンの映画の舞台のように、色彩、装飾、雑然としたものが爆発的に散りばめられており、各部屋には居住者の興味や個性が表れています。何かを見つめるのが好きな人にとっては素晴らしいゲームです。 Walk-o Stories は没入型シムから生まれましたが、ここではより泥棒とデウスエクスイーディスが秘密の通路を発見したり、屋根をよじ登ったりして家の中を歩き回るなど、このジャンルの他の多くの作品よりも大きな影響を与えています。そして、必須のオーディオログと日記は驚くべきものに拡張されます。イーディスが家族の日記を読むと(または家族の写真やその他の奇妙で素晴らしい文書に目を通すと)、彼らの最後の瞬間がインタラクティブな場面写真で生き生きと蘇るのがわかります。
人の死は美しいものですが、それを演じるのは悲劇的です。これらのセクションは、さまざまなプレゼンテーション スタイルやビデオ ゲームのジャンルにわたって踊り、それぞれの死を発見と喜びの瞬間にしています。人の人生を詩的に反映し、その人の終わりを祝福することもできます。いくつかについて話したいことがたくさんありますが、ご自身の目で見ていただくのが一番です。ゲームの長さは 2 ~ 3 時間なので、ぜひ参加してください。
(私と同じように) すでに『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』をプレイしている人は、もう一度プレイしてみるのも楽しいかもしれません。それは持続しており、ひそかに私のお気に入りの探検物語になっていたかもしれないことに気づいて驚いています。この家は依然として驚異であり、周囲にどれほど多くの悲劇の痕跡が散在しているかを十分に知識を持って入るのは、どれほど素晴らしい/恐ろしいことでしょう。そして、夢のような死は今でも驚くべきものであり、衝撃的なものでもあります。
2 回目のプレイスルーでは、ゲームの雰囲気をもっと味わうことができて興味深いです。私の人生はあと5年少なくなりましたが、さらに重要なことに、昨年は骨の折れる死別を2回経験しました。父が亡くなり、その後すぐに最愛の叔父も亡くなりました。私の悲しみはまだ生々しく、私の悲しみは今とても表面に近づいており、今週それを再生していると、少し泣くために立ち止まらなければならないことがよくあります。
私は死や悲しみを題材にしたゲームが本質的に奥深いとは思いませんし、人々を泣かせることが驚異的な芸術的成果だとも思いません。誰かが自己犠牲の救済行為を行ってオーケストラのスコアが上がるものなら、私は何でも泣きます。バターを塗ったトーストのスライスをぎょろっとした目で皿から滑り落ちていく様子をスローモーションで撮影されたら、私は泣くだろう。しかし、私はエディス・フィンチが多くの死を伴うことでやっていることが好きです(その特定の死でさえ、一部のプレイヤーは衝撃を与えようとする厚かましい皮肉な試みだと感じたと私は知っています)。
私はゲーム内の何層ものストーリーが好きです。私たちには、枠組み全体のストーリー、イーディスが語り継ぐ語り継がれる物語、人々が日記に自分の生と死について書く物語、イーディスの目を通して私たちがプレイするそれらの物語の夢のようなバージョン、そして私たちが組み合わせてプレイヤーとして作成する物語があります。それらの断片は私たちが家の中で見ているものと同じです。これらの話はどれも完全なものではなく、一部はほとんど現実ではありませんが、ある意味ではすべて真実であり、たとえ危険な可能性があるとしても、すべて重要です。
フィンチ家の生活は死を中心に展開していました。彼らは自分たちの死を、間違いなく少なくとも一つの人生に終止符を打つ物語を作り上げただけでなく、ますます無計画で持続不可能な家庭へと作り上げていった。生きている人々は毎日、自分の命を見つけるためにたくさんの階段を登る必要があり、神社の上でよろめきながら眠りました。イーディスの祖母は追悼することを信じており、まるでその人が去ったばかりのように寝室を保存し、彼女が思っていた人物のスナップショットを結晶化するために形見の品で作られた神社を加えました。彼女は特定の物語に直面するのではなく、より積極的に形作った。その後イーディスさんの母親は、子供たちが逃げるまですべての危険から子供たちを守ろうと部屋を鍵と泡で密閉した。さて、イーディスが家に帰ってきて、物語と秘密を学び、それらをまとめるかもしれません。
父親の死後、物語は繁栄しました。私は彼の人生を通して新たな話を聞き、彼の思い出の品を調べてさらに多くのことを知りました。家族の秘密や恥のいくつかは私の世代に託されているので、私たちはよりよく理解できるかもしれません。私も秘密を学びました。この最後の瞬間が人々に分かち合う機会を逃す可能性があることに気づくまで、心に閉じ込められていたものです。多くの友人や家族が、彼がどんな人で、彼の人生は何だったのか、なぜ、そしてそれが何を意味するのかを私に語ってくれました。一致するものは 2 つもありません。
すべての人と同じように、私の父も対照と矛盾の塊でした。彼はおそらく他の人たちよりも賢かった。彼はしばしば私のヒーローであり、私はしばしば彼のことを恐れていました。私と兄弟は、いつか彼と心を開いて相互理解できる瞬間を経験し、私たちの関係の緩い筋の糸を一貫した物語に引き込むことができればと、それぞれ望んでいたと思います。その後、彼はホスピスのベッドにいて、話すことができなくなり、最終的にはおそらく聞くこともできなくなりました。でも、妹と私は、来る日も来る日もそこに座りながら、何度も彼に話をしました。あなたは長い間、私たちのために強かったし、私たちを強くしてくれたのですから、今度は私たちがあなたのために強くなる番です。もう行ってもいいよ。神様、それが映画のようにうまくいけばよかったのにと思います。
父の影響で私が最も気に入った発見は、彼のキャリアとなった仕事を始めてすぐに届いた叱責の手紙でした。その中で、彼の上司は、父親が興味を示さなかった多くの責任について詳しく説明しました。報告書の作成からクライアントへの対応まで、冒頭に「...には興味がありません」が貼り付けられた職務記述書のようなものです。彼はその仕事を気にするようにはなりませんでしたが、仕事をごまかすことを学びました。そして彼はその手紙を保管していました。彼はかつての叱責的で反抗的な若いパンクを誇りに思っていたと思いたい。最終的に彼の財産を整理するとき、私はその手紙を、通勤する電車の中で退屈そうに頭蓋骨を外に出している彼を見つけた写真と一緒に額装してもらいました。これが私が出来事を結び付けていることはわかっていますが、これが私が書いた物語であることを覚えている限り、この規模では大丈夫です。
父の人生について、包括的な物語をひとつに語ることはできませんでした。したくないです。良い話も悪い話も、特にありそうもない話や矛盾した話はすべてある意味真実です。父の話だけが残っているのに、それを捨てることは父をさらに失うことになる。