プラチナゲームズ、自社の新作ゲームの自主パブリッシングを計画中
自然の法則
プラチナゲームズは、このような素晴らしいゲームを開発しています。ベヨネッタそしてニーア オートマタ、独自のゲームを作成して自費出版することを検討しています。まだ具体的なゲームについては発表していないが、プラチナム社は全スタッフにアイデアを提案するよう呼びかけ、提出された70件以上の設計書を焦点を当てている2つのアイデアに絞り込んだと述べた。確かに、自社のゲームはプラチナに期待されるアクションを提供する可能性が高いですが、明らかに大手パブリッシャーの支援を受けずに低予算で作られています。彼らはパブリッシャー向けにゲームを作ることをまだ終えていないので、私たちは彼らからさらに多額の予算を投じたエクスプロア・オ・ラマも見られるはずだ。
クリスマスに公開されたインタビューの中で、Platinum社の開発責任者、稲葉篤志氏はこう語った。Game Informerに語った「私たちは自費出版や自分たちのタイトルで出版するというアイデアにますます興味を持つようになりました。」彼はこう続けた。
「昨年、私たちは会社を『誰でもゲームをピッチできる』という立場にほぼオープンにしてきました。それで昨年、さまざまな人々から約 70 の設計文書を入手しました。他のランダムなアイデア、紙の上の引っ掻き傷など、本当にたくさんあります。つまり、今年は私たちが焦点を当てたいものとそうでないものを薄め、現在は2つあるところまで掘り下げた年でした。私たちがデザインしているもの本当に集中してる。」
彼は、彼らがこれまでよりも少ない、より少ない予算で約20人のチームでゲームを作ることを検討していると説明しました。しかし、同氏は、プラチナに期待されるようなゲームを作るつもりであり、「例えば、プリンセスの服を作るゲームなどを作る」わけではないと述べた。まあ、彼らは実際にそのようなゲームを検討していました。
「ご存知のとおり、選考プロセスに取り掛かったとき、実際にはそのような方向性の試合があった」と稲葉氏は語った。やりますよ。」
彼らがそのアイデアを再び採用したいと思ったら、私は待っています。
Platinum は、2009 年にカプコンの Clover Studio の残骸から設立されて以来、いくつかのクラック ゲームを作成してきました。ベヨネッタそしてメタルギア ライジング リベンジェンスおそらく私のお気に入りのハックアンドスラッシュ ゲームです。ヴァンキッシュの表紙のシューティングゲームの衣装は、激しくて敏捷なアクションを隠しており、彼らのコラボレーションはニーア:オートマトンは2017 年のお気に入りのゲームの 1 つ(地獄、ベヨネッタもそうだったついにPCでもリリースされました)。これらはすべて、セガやスクウェア・エニックスのようなパブリッシャーと協力して作られており、多くの場合、他の人が作成した既存の架空の世界内で作られていますが、プラチナムが完全に独自のゲームで何ができるかを見るのは確かに楽しみです。