Pillars of Eternity 2 がストレッチゴールを突破

木曜日にクラウドファンディングキャンペーンを開始した後、ピラーズ オブ エタニティ 2: デッドファイア[公式サイト] は 1 日で目標を達成し、すでにストレッチ ゴールを達成し始めています。結局のところ、かなりの人がオブシディアンのファンタジー RPG の継続を望んでいることがわかりました。今回は海賊がたくさん登場します。私たちのジョン最初のゲームを宣言した「素晴らしく巨大で魅惑的な RPG は、BioWare の Infinity クラシックをイメージして見事に作成されましたが、明らかに独自のものです。」彼に海賊について質問しなければなりません。

Pillars 2 は、目覚めた神の尾にある、砂漠から熱帯までの気候に及ぶ一連の島々であるデッドファイア諸島にゲームを連れて行きます。基本的なピッチは次のとおりです。柱はありますが、新しい土地で、より美しく、より生き生きとした世界を備えています。

これを書いている現在、第 2 の柱のクラウドファンディング キャンペーンは図上金額は170万ドル(135万ポンド)弱です。当初の目標は110万ドル(90万ポンド)だった。通常の「人々にお金を投げつける」クラウドファンディング手法と同様に、Fig では人々が実際にプロジェクトに金銭的に投資できるようにしています。現在の内訳は約90万ドルの約束と80万ドルの投資です。

Pillars 2 は、サブクラスの追加、レベルキャップのブースト、ロシア語ローカライゼーションのストレッチゴールをすでに達成しています。次は僧侶の仲間そして、Pillars の拡張で導入された AI 設定の拡張。黒曜石の説明アップデート:

「この追加により、視覚的な UI で AI の動作をカスタマイズできるようになり、呪文の詠唱と能力の使用を微調整できるようになります。たとえば、AI が呪文を唱える順序を定義したり、呪文ごとに条件付きロジックを設定したりできます。」これにより、さまざまなゲームプレイ条件に基づいてウィザード、プリースト、サイファーの戦闘 AI をプリセットできるようになります。」

いいですね!私は『Pillars』をプレイしたことはありませんが、複雑なスクリプトを構築するのは楽しかったです。ドラゴンエイジゲームでは、私が細かく管理することを気にするよりもはるかに賢いビルドを備えた自律的なパーティーメンバーを作成します。

ただし、ストレッチ ゴールは、クラウドファンディング ゲームの他の部分と同様に不安定であることを念頭に置いてください。これについては、3-2-1-go! で書く次の投稿で説明します。