PvPは「ゲームをまったく違うものに変えるだろう」
のメーカーでありながら、恐怖症かつては大ヒットした協力型ゴーストハンティング ゲームに PvP モードを追加する計画をほのめかしていましたが、今ではそれは中止になったと発表しました。ゲームの内容に合わなかった。理にかなっています。恐怖症これは、非人間的な方法で行動し、最も凶悪な精神でさえ不可解であることが多い実体との簡潔かつ予測不可能な遭遇のゲームです。それに比べて、人間の対戦相手が目標を勝ち取るためにプレイするのは退屈に思えます。確かに、ゲームを作っているのは 1 人だけなので、ユーザーがそのゲームを購入したわけではないモードに夢中になるよりも、良い部分に集中するのが最善です。
Kinetic Games の開発者「Dknighter」は、Phasmophobia の公開 Trello ボードかつて、1人のプレイヤーがゴーストを制御するPvPモードについて言及しました。それはもうなくなりました。でIan Games Network へのインタビュー、彼らはそれが適切ではないと説明しました。
「2 番目の PvP モードは、みんなの反応を確認するために Trello に追加されました」と Dknighter 氏は言いました。 「現時点では、別のゲーム モードを追加する計画はありません。追加すると、ゲームがまったく異なるものになり、ゲームが私が望むものから遠ざかってしまうためです。ゲームは 4 人のプレイヤー対 1 人の AI のままにしておきたいと考えています。ゲームのバランスを調整し、そのスタイルのゲームプレイに新しい機能を追加します。」
とにかく、現時点では新しいコンテンツが主な焦点ではなく、バグが当面の優先事項です。
「現時点で私が唯一焦点を当てているのは、新しいコンテンツの制作に着手する前に主要なバグを修正することです」と Dknighter 氏は IGN に語った。 「これらのバグ修正は通常、準備ができ次第送信されますが、ゲームのコードの多くを更新する必要があるため、多くの新しいシステムでテストが必要になるため、次のアップデートは大幅な安定性とバグ修正のアップデートになる予定です。これらのバグが修正された後、新しいコンテンツは大きなアップデートにバンドルされる可能性があります。」
ドナイター氏はまた、計画が拡大するにつれて早期アクセスが予定よりも長く続く可能性があることを示唆し、「ゲームの人気により、みんなの期待が高まっているため、ゲームの将来についての計画を再考する必要がある」と述べた。
でもいいですよね。人気のマルチプレイヤー ゲームにとって、「早期アクセス」というラベルはあまり意味がありません。確かに、それが完成すればもっと良くなるかもしれませんが、人々はそれを待っているわけではありません。多くの早期アクセス ゲームは、正式にリリースされるずっと前に最も人気が高まります。
Phasmophobiaが利用可能ですSteam 早期アクセスで10.99ポンド/11.59ユーロ/13.99ドル。