「パーフェクト ダーク」開発は「ワイルド・スピード」スタッフの退職に悩まされる
新しいスタジオが苦戦しているとの報道
新しいパーフェクトダークゲームはあった2020年に発表された, しかし開発は順調には進んでいないようです。新しいVGCからのレポートによると、上級設計チームの数名を含め、コア開発チームの半数が過去 1 年間でプロジェクトを辞めたという。情報筋によると、これらの離脱は部分的に原因があるというCrystal Dynamics は昨年末にゲームに取り組むためにドラフトされている。
Perfect Dark の開発は、Microsoft が 2018 年に設立した新しいスタジオである The Initiative によって主導されています。The Initiative は過去 1 年で、ゲーム ディレクター、デザイン ディレクター、リード レベル デザイナー、主任ワールド ビルダー、 2 人の上級システム デザイナー、2 人の上級ライター、テクニカル ディレクター、テック アート ディレクター、リード ゲームプレイ エンジニア、リード アニメーター。さらに。
VGC 関係者によると、今回の辞任はクリエイティブな自主性の欠如が原因で、The Initiative スタジオの責任者ダレル・ギャラガー氏(そして現在は退任したゲームディレクターのダン・ニューバーガー氏)がパーフェクト・ダークのリブート版の方向性に対してトップダウンのアプローチをとっているとのこと。 Gallagher 氏と Neuburger 氏は、以前は Crystal Dynamics のスタジオ ヘッド兼デザイン ディレクターを務めていました。
「スタジオを建設し、人気のシリーズを再発明するのは簡単な仕事ではありません」とギャラガー氏はVGCに語った。 「The Initiative を設立するにあたり、私たちは野望を達成するために共同開発パートナーシップを活用することに着手し、Crystal Dynamics との関係で見られるすべての進歩に本当に興奮しています。
「この旅において、特に過去 2 年間の世界的な大変動の時期にスタッフの変更があることは珍しいことではありません。そして、素晴らしいパーフェクト ダーク エクスペリエンスをプレイヤーに提供するために、私たちの前にはさらに多くの仕事が待っています。」
VGCの取材に応じたイニシアチブの元従業員らは、ギャラガー氏とノイバーガー氏が、自分たちの制作方法に慣れたチームで制作がスムーズに進むことを期待してクリスタル・ダイナミクスを迎え入れたと主張した。詳細と引用については、VGC ストーリー全文。
これらの話はどれも大きな自信をもたらすものではありませんが、ギャラガーの「簡単な仕事ではない」というコメントは間違っていません。ビデオゲームの開発は難しく、新たに大企業を設立することも困難です。それはおそらく、提案されている再起動が何年も先になることを意味します。
新しいパーフェクト ダークに何が含まれるかについては、ジョアンナ ダークという名前のスパイを主人公にした一人称視点のシューティング ゲームであること以外、あまり知られていません。最初の 2 つの Perfect Dark ゲームはレアによって開発され、N64 と Xbox 360 向けにリリースされ、2 番目のゲームは 2005 年にリリースされました。