彼らの最初のアルバムは最初のアルバムよりもずっと良かった
私の言葉ではそうですが、パラダイスキラーにじみ出るスタイル。 「捜査マニア」のレディ・ラブ・ダイとして、あなたは熱帯の島で開かれたオープンワールドの殺人ミステリーに巻き込まれます。そしてただの島ではなく、蒸気波パンチの放射性容器に浸された島もある。とはいえ、これは数回飲み会をした後の派手なハワイではありません。いや、これはカラフルでさわやかなハワイで、ヘッドフォンで楽しむのが最適です。さらに良いことに、デスクとしても使えるほど広いサブウーファーがあれば、サウンドトラックを聞くのがやめられないからです。
前から言っておきますが、これは奇妙なゲームです。ヤシの木々の中でパラダイスキラー宇宙の神であるサイレント ゴートを崇拝する大きな紫色の像が立っています。私の在庫には、焼き鳥の名人になった元暴力団員についての本があります。自動販売機が私に飲み物を買うように懇願し、血の結晶でお金を支払った後、私に電話をかけてきました。
『パラダイス・キラー』の魅力の重要な部分は、読んだばかりなのに頑張りすぎていないところだと思います。 Vaporwave の 3D レンダリングされたバスト、日本のキャラクター、ネオンの夕日の寄せ集めが何らかの形で互いに補完し合っているように、このゲームのサブジャンルへの混沌とした追加は、おそらく個々の要素が完全に相反するように見える場合でも、依然として機能しています。そして、ゲーム全体を流れるのは、美学を美しく仕上げる、壁から壁までのバンガーのリストである崇高なサウンドトラックです。
このサウンドトラックには、Paradise Killer の存在そのものの安らぎを反映した安らぎがあります。日本のシティポップにインスピレーションを受けており、ジャズの要素、ファンクのスムーズなバンプ、そしてダンスの跳ね返りを持っています。新しいエリアに入るときは、頭を振り上げるためだけに探索を一時停止したり、嫌なビートが始まったときに「何かひどい匂いがする」という顔をしたりせずにはいられませんでした。これは最高の賞賛の形です。
たとえば、「Lady Blue」というトラックを考えてみましょう。この曲には、あなたを太陽が降り注ぐ海岸へ瞬時に連れて行ってくれる、この伝染性の怠惰なビートがあり、これらの魅力的なベースのなめりによって強調されています。そして、ビルドします。そこにピアノの音色が聞こえ、高揚感のあるサックスが流れ込み、やがてそれが頭の中にただジャムをするだけで他には何も気にならないリゾート地が構築される。
GO!GO!STYLEにも同様の効果があるが、恐ろしくぎこちない足蹴りでテレビを壊したり、かかとで回転してキッチンで転倒したりする傾向が強い。この曲もまた、あからさまに違法なベースラインを持っていますが、エネルギーで脈動し、喜びを求める人でいっぱいの日本のアーケードの喧騒と電気を感じます。
私の人生の目標は、日よけの日差しが降り注ぐ小道を、日よけをつけて窓を下ろし、そよ風に乗ってファンキーな曲を運び、通行人の鼓膜に届けることです。ローラーブレードで私の車を追いかけたり、ビーチから全力疾走して来て、何をしているのか聞いてもらいたいのです。それに対して私はこう答えます、「これはパラダイスキラーのサウンドトラックです、ゲームの曲です、はい、いいえ、まだ Spotify にはありませんが、Bandcamp にあります。はい、それですよ。」国民はこれを聞く必要がある。
特別なビデオゲームのサウンドトラックの秘密は、独立して、元の文脈なしで存在し、リスナーの感じ方や感じたいことに適応できる曲にあると思います。それは、にぎやかなバーが立ち並ぶ人影のない通りを歩く憂鬱な夜でも、プールサイドで旧友が足をぶらぶらさせているときでも。アンダーテールの製品は、次のような製品と並んで私のローテーションに含まれることがよくあります。ペルソナ5そして私はパラダイス・キラーが彼らに加わることを事実として知っています。
聞いてみてください、きっと気に入っていただけると思います。