フレア パス: 例外的ではない
第 2 装甲軍団が偵察
スリザリンのヘキシアナの最新作とコロナウイルス危機の共通点は何ですか?どちらも第二次世界大戦との比較を招きますが、よく見てみると、1939 年から 1945 年の紛争とはほとんど似ていません。装甲軍団 2シュトゥルムティーガーと同じくらい頑丈で、時計の針を加速させ、大脳を独占する能力は完璧ですが、前任者への忠誠心により、ほとんどの場合、20 世紀半ばの戦争の洞察力に富んだシミュレーションというよりは、タフな軍事パズル ゲームのように感じられます。
パブリッシャーは挑発的な「ウォーゲームの王様」という主張を好きなだけ主張することができるが、だからといって次の事実が変わるわけではない。装甲軍団 2実質的には23歳です装甲将軍 2新しいトグで。 31 ポンドで、士気、指揮統制、兵站がほとんど認められない、親しみやすく、ユニットが豊富な戦争ゲームを購入できます。この時代の将軍なら誰も認識しなかった戦術を奨励する、親しみやすく、ユニットが豊富な戦争ゲームです。
もちろん、ここには戦術的な真実があります。戦車を戦場のスイスアーミーナイフとして扱うと、PDQ が鈍化するでしょう。町や森では歩兵が繁栄し、野原や砂漠では怒りに満ちた家々が支配します。砲兵支援と航空優勢はどこでも非常に貴重です。火の中で川を渡るのは、まさにゲームだ。歩兵を満載したトラックで偵察するのは、賞金バカの特徴だ。タイガース>シャーマンズ。スピットファイア > Bf 110s。フランパンツァー > かかし。多くの場合、Panzer Corps 2 の部隊関係と地形の主張は真実に聞こえます。
問題は、片手で歴史に敬意を表するのに忙しい一方で、もう片方の手で鳥をひっくり返すことがよくあることだ。 PzC2 シナリオで勝つには、可能な限りプレステージ* を生み出す六角形を獲得し、パットンやモンティではなくダーレクのように考える必要があります。ダメージを受けた敵ユニットは、水洗トイレが透明度を取り戻すのと同じくらい早く人員、資材、モチベーションを回復するため、ユニットの振り付けの多くは完全な殲滅によって推進される傾向があります。このターンであのクロムウェル、あのチャーチル、そしてあの 3 つの歩兵部隊を無視して、そのアキレス駆逐戦車に持てるすべてを投げ込めば、それをマジック ゼロまで減らすことができ、そうしてヴァルハラに派遣することができるかもしれません。それは決して戻ることはできません。
* 大砲の飼料を購入する通貨
敵の驚くべき再生力があなたを無慈悲でひたむきな清算人に変える一方で、ターン制限*と勝利条件に対する開発者の不必要に柔軟性のないアプローチにより、あなたは不安な時計監視者に変わります。寛大な比率のマルチパスキャンペーンでは、僅差の勝利や引き分けなどは存在せず、あるのは勝利と敗北だけであり、後者は即時解雇を意味します。ターン許容範囲内に割り当てられた勝利ヘクスをすべて取得できなかった場合、「リプレイ ミッション」のオファーを拒否したと仮定すると、比喩的に言えばサイズ 13 のジャッキブーツに相当するもので、メイン メニューに直接戻されます。敵を完全に打ち破り、12 個の VL のうち 11 個を奪取しましたか?ハードケーズ、カメラド - PzC2 はラッテの尻を与えません。
* ターン制限なしでプレイすることも可能ですが、明らかに制限が解除されます。全て緊迫感
新しい包囲メカニズムは、Panzer General の長年にわたる兵站上の粗雑さに巧みに対処しようと試みます。ユニットがマップの端または特別に指定された都市まで途切れることのない * ヘクス パスをたどることができない場合、ユニットはカットオフとみなされ、徐々にパフォーマンス ペナルティが発生し、増援できなくなります。机上では有望に思えますが、実際には上記の写真のような奇妙な状況が発生することが非常に多いです。ありそうもないポケットや奇妙な複数の包囲がたくさんあります。ユニットが想像上の物資をマップのどの端から引き出すかを気にしていないように見えるのは助けにはなりません。人口の少ない敵の後部に到達した強気の電撃戦兵は、通常、前方の周辺ヘクスとの間にはほとんど何もないため、孤立する危険はありません。
* 困難な地形、敵ユニット、敵の支配地域は中断を構成します
包囲と同様に、スプライトからポリゴンへの切り替えも、無条件の成功というわけではありません。はい、新しいカスタマイズ可能な3D ミニチュアは、AFV プラスチック キットを組み立てたり、おもちゃの兵隊を倒したりしたことのある人なら誰でも魅了するでしょう。しかし、それらが占めるヘクスは時々同じような色合いで、視覚的に非常に忙しいため、戦士の表現は背景に溶け込んでしまう厄介な癖があります。森の中の歩兵と大砲、そしてどこにでもいる航空機は特に見分けるのが難しく、小さくて目立たない部隊のアイコンや残骸が残っているだけでは状況が改善されません。 PG2 とその 3D フォローアップでは、色調とディテールのコントラストによってこの問題を回避しました。
キャンペーンを開始するたびに表示されるツールチップで説明されるキャラクターのカスタマイズ画面や、ヒーローがよりカラフルで柔軟になった方法などの変更に、多くの装甲将軍退役軍人が憤慨しているとは想像できません。
ユニット間で転送可能になった、コアフォースに付属する名前付きブレイブハートは、単なるステータスバッファーではなくなりました。アベンジャー (体力が失われるごとに攻撃ボーナス)、パスファインダー (困難な地形はクリアとして扱われる)、リベレーター (すべての占領された旗に対して 2 倍の威信) などの特性は、彼らにある程度の個性を与え、思慮深い任務を奨励します。創意に富んだユーザーは、複数のヒーローと賞(戦闘で獲得できる能力を高めるメダル)を備えた、ユニットを止められない巨大な存在に変える方法を発見しました。初期のパッチでは、これらのバランスを破壊するコンボが開発上の見落としだったのか、それともフラッシュバックはゲーム後半の厳しいシナリオを和らげる方法です。
その他の革新機能としては、中核部隊スロットへの新しいアプローチ (キング タイガーのような AFV が複数のスロットを占有するため、常駐する軍隊に最上位の装甲車を詰め込むことはもはや不可能です)、ユニットの分割、ユニットの位置の切り替え機能などがあります。 1 ターンに複数の攻撃を実行します (PG2 のオーバーラン戻ってきました)また、過度に複雑にすることなく充実させています。ターン終了時に自動的に基地に戻る航空機、隣接する戦闘員に戦闘ボーナスを与える偵察ユニット、自動カウンター砲撃…随所に賢明な調整が施されています。
マルチプレイヤーと新しいランダム マップのスカーミッシュ モードが中途半端に感じられる理由は、おそらく Flashback Games がプレイ メカニクスのいじくり回しに執着していることが説明されているのでしょう。前者は盗聴されたそしてシナリオ不足。勝利条件を設定したり、対戦相手の国籍を選択したりする機能などの短所が欠けているため(上記のように、同胞と対戦することになる場合もあります)、後者は現時点では、見慣れた/平凡な AI の不十分な点に注意を引くだけです。たとえ小競り合いの相手が時折航空機を配備し、増援を購入したとしても(現時点ではそのどちらも行われていない)、それはおそらく、押しのぼる証拠となるだろう。
PzC2 の人工敵は競争力を高めるためにマップとシナリオのデザイナーからの支援を必要とし、キャンペーンでは両方の支援を十分に得ることができます。ドイツ人の視点からのみプレーし、考えられる 5 つのエントリーポイント(ポーランド、バルバロッサ、北アフリカ、イタリア、クルスク) シーケンスは 60 のシナリオで構成されており、そのうちの約 3 分の 1 は 1 回のフルレングスのプレイスルーで遭遇できます。驚くほど革っぽいこのキャンペーンは、経験豊富な PzC プレイヤー向けに、また経験豊富な PzC プレイヤーによってバランスがとれているように感じられます。このジャンルに慣れていない場合は、デフォルト/中程度の難易度設定でプレイして、遠くまで到達できるとは期待しないでください。もっと思慮深い開発者であれば、奇妙な失敗を許容し、シナリオの一部またはすべてをスタンドアロンの戦いとしても利用できるようにしたでしょう。現在、1 つのスクラップ フォルダーには 8 つのファイルしかありません。
としてこのミッションツリー明らかに、このキャンペーンは過去の装甲将軍や装甲将軍に似た人物のキャンペーンを反映しています。もしあなたが私と同じように、ドイツ国防軍のあまり知られていない作戦や、連合軍の余興の一つや二つの扱いを期待していたとしたら、最大の保守主義は憤慨するかもしれない。今後の山のように追加される DLC が多くのギャップを埋めることは間違いありませんが、基本ゲームにもっと新鮮なキャンペーンがあれば、私のような新しさに飢えている古いタイマーの関心を維持するのに役立つでしょう。
現状では、飽きっぽい設定、容赦のない勝利条件、そして覗き見の厳しいビジュアルの組み合わせが、自称「ウォーゲームの王様」に対する私の熱意をそぎ落としています。ここ 1 週間で何度か、私はシナリオに夢中になりすぎて、「X は大丈夫だといいのですが」や「Y のセインズベリーズには米か小麦粉があるだろうか?」というようなことを一度も考えずに、午前中や午後が丸々過ぎてしまいました。しかし、吸収は楽しみや賞賛とは全く同じものではありません。 Panzer Corps 2 は、高度なドラマや台本なしの驚きを生み出すことができないウォーゲームです。効果的に注意をそらすことができますが、決して将軍のような気分にはなりません。同じように面白い PG クローンや、第二次世界大戦を解明するためにはるかに熱心に取り組んでいる、より巧妙で斬新なウォーゲームが溢れている世界では、来週の今頃、私の HD にこの作品が登場する可能性はあります...
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