Pacific Drive の Next Fest デモは雰囲気は良いが、退屈なサバイバル清掃が必要

雰囲気は好きですが、工作のためにゴミを拾うのは嫌いです

画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ Kepler Interactive

私は長い間、ダグラスファーやツイン・ピークスの滝から、かつてロードトリップで下を泳いだセコイアの森まで、太平洋岸北西部の風景に魅了されてきました。おかげでパシフィックドライブの Steam Next Fest デモで、私はまた、それ自体 STALKER 風のアーティファクトであるボロボロの車に乗って、不気味なオルタナティブ ヒストリー PNW の森や裏道を駆け抜けました。私は数年前から Pacific Drive に注目していて、デモをプレイした後、部分的には満足していますが、そのローグライク サバイバル スカベンジ オ ラマの構造に完全に納得しているわけではありません。ふーむ!試してみてどう思うか教えてください。

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『パシフィック ドライブ』は、1940 年代の奇妙な実験により、ワシントンのオリンピック半島の一角が奇妙で危険な異常現象であふれかえり、政府が壁を築くまでの別のタイムラインに設定されています。さて、私たちはオリンピック立入禁止区域内に閉じ込められ、超自然的なステーションワゴンと絆を結ぶことになります。ラジオの声に従って、私たちは物資を集め、道具を作り、新しい車の部品を作り、古いバンガーを動かし続けるために出発します。

Pacific Drive はローグライクのダンジョン探索サバイバル ゲームだと思いますか?デモには、プレイ可能なオープニング シーン、ハブ ホーム ガレージ、そして最初のミッションが含まれています。構造は次のとおりです。別のミッションゾーンにテレポートし、キーアイテムやさまざまなクラフト材料を探して車を運転したり歩き回ったり、危険な異常を回避したり、サイエンスオーブをヨインクして魔法のテレポーターをチャージしたり、バトルロワイヤルスタイルの嵐の中、必死にゲートウェイに向かってズームしたりします。あなたの周りを閉じます。

ラジオいじりの大ファン |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ Kepler Interactive

車を停止して始動し、キーを回してからドライブからパーキングに移行する手順が好きです。私は車内のこれらすべての物理インターフェイスが好きで、ワイパーやラジオからハイテク地図に至るまで、見回しながらすべてを制御します。合唱やインストゥルメンタルではなく、叙情的な曲を収録したサウンドトラックを自信を持って制作できることに感心します。私は、そびえ立つ岩の「ボラード」や不気味な爆発物のマネキンなど、奇妙な異常事態が好きです。私は木々を通して悪いものを見たり聞いたりする脅威が好きです。語られないところが好きです。ラジオフレンズが好きです。ブーツの下に立ったときにブーツを閉めると怪我をする可能性があるのがとても気に入っています。そして、ほとんどのサバイバル ゲームとは異なり、あなたの車があなたの肉体ではなく、複雑な健康システムを備えた存在であることが気に入っています。

タイヤ、エンジン、ライト、ドア、サイドパネル、ボンネット、トランク、バンパーにはそれぞれ独自のヘルスバーがあり、二次的な状態にも影響されます。窓が割れたり、タイヤがパンクしたり、パンクしたりする可能性があります。そうではありませんMy Summer Car のボルトごとのシミュレーションしかし、ほとんどのサイバーカーケアよりも複雑です。これを修正するには、魔法のパテとさまざまなツールが必要になるか、場合によってはまったく新しいパーツを作成する必要があります。これらの材料を入手するには、建物を荒らし、大破した車を切り刻みます。

この子たちをぶつけないでください |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ Kepler Interactive

残念ながら、このデモでは、サバイバル要素やローグライク要素を興味深く魅力的にすることができていません。もっと関連性があるはずの、より広範なゲームの構造から逸脱しているため、彼らはただイライラしているだけです。必要なパーツを探すと、自分と車が当然ダメージを受けるため、ゴミを拾って分解して回復アイテムやパーツを作成する必要がありますが、掃除するとダメージを受けるため、回復アイテムを作成する必要があります。クラフト材料が必要になるので、掃除したくなりますが、掃除するとダメージが発生するため、食器棚や残骸を際限なく探し回るのは楽しくも面白くもありません。パズルや本格的なチャレンジはなく、ただの雑用です。ただし、死亡するとガレージで目覚め、ミッションをやり直さなければならないため、これらの雑用は重要です。車の死体を見つけて略奪できるのは、ささやかな慈悲だ。ダークソウル血痕は金属くずでいっぱいですが、私はむしろやめたくありません。

デモの最後にミッションボードを覗いてみる |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ Kepler Interactive

これはデモのみであり、チュートリアルミッションのみです。それを完了すると、たとえそれ以上ミッションをプレイできなかったとしても、あなたの車とあなた自身のために新しいガジェットや能力を作るための永続的な進行システムが明らかになります。おそらくゲーム全体では、より良い装備を作成するために、オプションの補給実行を行って材料を回収したくなるでしょう。結局のところ、それがサバイバル ゲームの構造であり、このローグライクのようなミッション構造は、一貫した単一のオープンワールドの欠如をほぼ埋めていると思います。おそらく、これらのアップグレードは、より大きな危険や異常に直面する際に重要かつ貴重なものになるでしょう。私はその音が好きなんです。奇妙なガジェットで覆われた車と後ろ姿で渦巻く地獄の嵐に乗って、太平洋岸北西部の森を突き抜けたい。物語がどこへ向かうのか見てみたい。でも、そこにたどり着くまでに何時間もかけてゴミ拾いをしたくない。

Pacific Drive の Next Fest デモを入手できますSteam上。 2 月 22 日に本格的に発売され、Pacific Drive も販売されますEpic Gamesストアで。料金は £25/€30/$30 です。

Steam Next Fest は 2 月 12 日まで開催されるので、できる限りデモを入手してください。 Next Fest のデモを山ほどプレイしているので、ヒットしてください私たちのタグさらなる推奨事項については、