一人称視点で磔刑を体験したいと思ったことがあるなら、アウトラスト 2[公式サイト』を読めば、やりたいことリストからそれを外すことができます。開発者の Red Barrels は、最初のゲームの精神病院から離れ、黙示録、反キリスト、カルトの衝突に関するスプラッターフェストの中で、別の墓地に相当するホラーの比喩を発掘します。
最もイライラすることアウトラスト 2それは、それを補う機能がはるかに優れたゲームに値するものはほとんどないということです。
技術的には驚異的だ。私がこの作品に対して抱いている最も優しい言葉はすべて、私がこれまで遭遇した中で最悪の対話を提供するときでさえ、優れたサウンドデザインのために取っておかれています。作曲家のサミュエル・ラフラムは、『シャイニング』のオープニングをエコーする不気味なボーカルトラックから、神経を切り裂くようなハサミのようなストリングスまで、リファレンスの傑作を生み出しました。私は彼の批判の対象には同意しませんが、スタンリー・キューブリックの映画『シャイニング』に対するスティーヴン・キングの考えを思い出します。「エンジンのない大きくて美しいキャデラックのようなものだ」内部それ。"
『Outlast 2』は、残虐なディテールが数多くある場合でも、不気味な風景でも、精巧に作られています。オリジナルと同様に、洞窟やクローゼットの暗闇に放り込まれることが多く、ほとんどの時間を屋外で過ごすことになりますが、唯一の光は、すべてを冷たい青で染める不気味な月の輝きだけです。暗闇と戦うには、バッテリーを消耗する暗視モードを備えたカメラが必要です。
あなたがカメラを持っているのは、あなたがランガーマン夫妻の調査報道チームの一員であるブレイク・ランガーマンだからです。ゲームの開始時に、あなたは妻のリンと一緒にヘリコプターに乗って、人里離れた場所で起きた妊婦殺害の手がかりを探しています。ヘリコプターが墜落すると、人里離れた場所にたくさんの人がいて、そのうちの何人かがあなたの妻を捕まえていることにすぐに気づきました。ゲームが進むにつれ、夜はますます不快なものになっていき、ブレイクは自分を終わらせようとするカルト野郎たちから肌を守りながら、すべてを記録しようと全力を尽くす。
『Outlast 2』には気に入らない点がたくさんありますが、最初の数時間で無視し始めていなかったら、おそらくストーリーがリストのトップに立っていたでしょう。このゲームでは、スティックの中に忍び寄るカルトが 1 つ存在するだけでは満足せず、キリスト教に基づいた独自の派生宗教を発展させただけでなく、分裂を耐え忍んだ異端のカルトが存在する辺鄙な場所を提示します。その場所の周りも。ゲームに登場するすべての人物は、どのカルトに属していても、主に性器と子殺しについての福音書を書きながら、主に拷問と殺人のために存在しています。
おそらく、カメラのバッテリー残量や私を殺害しようとする人々のことを心配する必要がなければ、その辺に転がっている文書の価値を確認するために、すべてのナンセンスを省いても構わないと思うでしょうが、私はそれを疑います。群れのメンバーからの手紙はたくさんあるが、そのほとんどが「子供たちを殺したんだ。実際、ちょっと気分が悪いんだ」か、「子供たちを殺して、ちょっと興奮したんだ。それは奇妙だけど、今から神とセックスしてもいいですか?」
あなたが最初に遭遇するカルトは、サリバン・ノースの教えに従っています。サリバン・ノースは、ポルノを良き本に組み込もうとする原理主義者の精神の結果であると思われる新しい福音書を書いた愚か者です。 Knoth のレッスンには、たくさんの「女」 (福音書から取られたローディング画面のテキストにちりばめられている、ゲームのお気に入りの言葉の 1 つ) や「雄鶏」があり、さらに、車輪の中の車輪や抽象的な天使の形の興味深い画像もいくつかあります。彼は通常、すぐに「女」と「雄鶏」の話に戻り、ある時点で天使の性器のような顔をした生き物について説明しました。私の頭はすぐに『ドグマ』のアラン・リックマンを思い出しました。
私が理解できる限り、ヌースは繁殖するのが好きで、しばしばヌースの種子を使用しますが、子供たちの誰かが反キリストであるかもしれないと少し心配しているので、今は彼らを屠殺しており、妊娠は今では悪いことです。異端者たちはまた、反キリストが近づいているかもしれないと考えており、全員を妊娠させようと考えています。これがどのようにして多くの性暴力につながるかは想像できるでしょう。無傷の人はいないし、これまでプレイしたどのゲームよりも 1 平方インチあたりのガッツとゴアの量が多いのですが、女性が最もひどい目に遭います。ある夫婦が特に悲惨な結末を迎えるのを見ながら、ブレイクが暗闇に隠れるシーンの終わりで、男性を傷つけるために女性が罰を受けることがどれほど腹立たしいことであるかについてコメントしている。このゲームでは、すべての苦しみを映像に収めることができます。
それはまさに、一人称の患者です。ブレイクはさまざまな方法で絞り機に入れられますが、彼がトラックを運転し続け、ほとんどカメラを落とさないのは驚くべきことです。彼は手のひらに打ち付けられた釘のように頑丈ですが、彼を攻撃する人々が非常に病的であり、彼らの主な攻撃方法が震えて彼の体中に嘔吐することである場合でも、反撃することはできません。確かに、QTE シーケンスで足首をつかまれている人々の顔を蹴るでしょうが、危険な敵が露出して脆弱になる瞬間、絶対に敵を攻撃する瞬間が数十回あります。できる限りのことは、それらを録音することです。
反撃しないのがこのシリーズの特徴であり、このサバイバル ホラー特有の味わいの特徴であることは理解していますが、手を汚したくないブレイクの態度には非常にイライラさせられました。彼はカルトの敷地の生き地獄の奥深くに行くことを選択しており、彼らは虐殺の真っ最中で、明らかに内外の敵と戦い、自分たちの敵を淘汰しているようですが、彼は本質的に受動的なままです。このセリフは、最も単純な目的について息も詰まるような繰り返しの発言や、死体の上で丸まった女性の惨殺死体を見つけたときの「ここが魔法が起こる場所だ」のようなセリフで構成されている彼のセリフよりも、さらにばかばかしい人物になっている。ベッド。
この時点でお詫びをしなければなりませんバイオハザード7 には、これまでのホラー ゲームの中で最も穏やかなプレイアブル キャラクターがいるかもしれないと思いました。ブレイクはさらに退屈で不快な態度をとります。
反撃できないということは、ほとんどの時間をスニークに費やすことになり、ステルスはかなり楽しいものとイライラするほど混沌との間で激しく揺れ動きます。視覚的に素晴らしい 2 つのトウモロコシ畑の追跡を含む一部のセクションでは、冷静かつ慎重に取り組むよりも失敗してやり遂げるのが最善ですが、他のセクションでは敵のパトロールが開始される正確なポイントを見極めるために試行錯誤が必要です。隠れ場所はたくさんありますが、私は湖、川、樽の中など水中に潜り、息を止めて空気を一口吸う安全な瞬間を待ちながら、泥を切り裂く松明の光を見ながら潜ることができるのが特に楽しいです。ほとんどの場合、結局走ってしまいましたが。スタミナが落ちるまで走り続けた後、次のエリアに移動して追跡者を効果的に排除したか、逃げ場のない隅につまずいたかのどちらかだと気づきました。
このカメラは、暗視だけでなく音声の検出にも使用できます。内蔵の指向性マイクを使用すると、壁越しに敵を追跡できるため、エリアを慎重に移動する必要があることがわかりますが、私はほとんどの場合、ゆっくりとした静かなアプローチをあきらめ、理解したらポイントAからポイントBまで全力疾走しました。パス。私は通常の難易度でプレイしていたので、より難しい設定のいずれかで苦労していたと思いますが、そうするとアウトラスト 2 のプレイ時間が長くなることになるので、そんなことはしたくありませんでした。
簡単に言えば、プレイしている時間のほとんどは退屈していました。事態は急速にエスカレートし、より大規模かつ甚大な過剰な暴力を除いて、恐怖が拡大する余地はほとんどありません。ブレイクが丘から転げ落ち、有刺鉄線にマリオネットでつながれたとき、私は警戒したりショックを受けたり不快になったりはしなかったが、ただ一人称視点でこの苦しみのすべてを描く巧みさに少し興味を持っただけだった。いくつかの拷問シーケンスは印象的に表現されていますが、これらのことが私に起こっているので、技術的な技術に感心するべきではなく、少なくともある程度の不安や恐怖を感じるべきです。
結局、私はブレイクをワイリー・コヨーテのような人物として見て、次の災難から次の災難につまずいては常に立ち直る姿を見て、自分自身を楽しませました。
すべての苦労、ガッツ、そして汚れの下には賞賛すべきことがたくさんあります。ブレイクは、ゲームの最も恐ろしい幕間に、自分の子供時代を思い出したり、幻覚を見たり、訪れたりします。ストーリーはありきたりだと思いましたが、ストーリーは素晴らしく、メインゲームの汚い環境とは正反対の清潔で静かな学校で行われます。それは完全に憂慮すべき場所であり、そこにあるクリーチャーのデザインは、ゲームの大部分の風景を構成する「燃えているかもしれないし燃えていないかもしれない内臓を切り離された人」の何百ものバリエーションよりも多くの発明を示しています。
最後の 3 分の 1 も、それまでの数時間よりも楽しめました。静かな湖でのセットプレーから始まり、これまでの残虐行為よりも悪夢のようでした。あまりにも早すぎて、緩みが少なすぎるため、独創的なカメラトリックの瞬間ごとに、さらに何百もの繰り返しの追跡とスプラッターポルノが存在します。
そして私はゴアが好きです。とはいえ、たとえそれが最も過剰であっても、私は『Outlast 2』に嫌悪感を抱いたり、嫌悪感を抱いたり、面白がったりすることはありませんでした。私は皮が剥げて黒焦げになったその死体に対してすぐに鈍感になってしまったので、その最も創造的な殺害に対してさえ肩をすくめて迎えた。その精巧な死体の構造は、ほとんど二度見されるほどではありませんでした。それから、本当に目を引いた地下寺院を見つけて、ゲームの残りの部分に無限のバケツのスロップではなく、その奇妙さがもっとあればいいのにと思いました。そして、実際の黙示録的な奇妙な出来事や、空が光で爆発しサイレンが鳴る素晴らしいサウンドデザインがさらにあり、おそらく Outlast 2 は実際には非常に優れているのではないかと思い始めました。
しかし、ストーリーのナンセンスを超えて、私はそれが肥大化していることに気づきました、そしてあまりにも多くの場合、カメラの核となるメカニズムとファウンドフッテージのテーマを把握できなくなりました。そして、ブレイクがカルトのメンバーに忍び寄るときに首を数本折るか、自分のナイフで内臓を刺すことができれば、本当に、間違いなくよりうまくいくでしょう。それはステルスセクション中にプレイヤーにより多くの選択肢を与え、切望されていたカタルシスを可能にするでしょう。ビジュアル的には、非常に醜いものを描いた時々美しいゲームですが、プレイして数時間で、絶え間なく流れる内臓に耐える能力の限界に達したように感じました。その後、状況は好転しましたが、それはストックホルム症候群のせいかもしれません。あるいは、すべてを乗り越える最善の方法はミステリー サイエンス シアターでプレイすることだと受け入れたという事実かもしれません。
これは、イーライ・ロスがリメイクした『テキサス・チェーンソー虐殺』であり、起こり得る最悪のことから始まり、その後、さらに大胆に進んでいきます。あまりにも愚かなショック戦略は、玄関先に置かれた燃えるようなうんちの入った袋と同等になります。私はホラー小説が恐ろしいものである権利を常に擁護しますが、その堕落性が非常に鈍いことを決して許しません。ゲームの 6 つの章のうちの 1 つは聖書の仕事にちなんで名付けられており、ゲームの終わりまでに私はその人になったように感じました。私は非常に恐ろしい困難を経験しましたが、その理由は理解できませんでした。