読者の皆さん、そう感じますか?空気が一気に寒くなりましたか?凍った大地の上で重い足がドスドスと音を立てますか?ああ、でもそれはまだ私たちの想像の域に達していないはずです。でも待ってください。聞こえますか、読者さん?松の枝をかすめるときの巨大な角の擦り傷?七面鳥の狂ったような笑い声?ああ、いや、今は違います。私たちは今年彼女から逃れられたと思っていた。私たちは敬意を表しました。私たちはモンスターエナジーのグラスを暖炉のそばに置いたままにしました。震えろ、それは骨とワイヤーに包まれた巨大な恐怖だからだ。永遠の七面鳥の群れの内部に未来を予感させるのは彼女であり、それぞれが将来のビデオゲームの約束を無視しています。
それは恐ろしい巨人、ホラシュドッティルです。すべての神々の中で最も厳しい。冬の神様ゲームはまだリリースされていません。彼女は再びやって来て、私たちの顔を七面鳥のモツに押し付け、私たちが抱いている欲望、つまり2021年のゲームへの欲望を見て語らせます。思いがけない言葉が私たちに湧き出てきて、私たちは最も期待しているタイトルについて説明しなければなりません。一年先。今日はどうなるんだろう、ホラシュドッティル?ただ私たちに言ってください、そうすれば私たちは従います!ああ、それは戦争屋や経営者、建設者や戦闘員に愛される、トリッキーなジャンルです。それは…戦略ゲームです!
人類
それは何ですか?背後のスタジオが制作した、人類文明シミュレーションの超野心的な再考終わりなき伝説
誰によるものですか? 振幅スタジオ、セガ
いつ出ますか?4月21日
ネイト:私はとても罪悪感を感じているので、本質的に人類をシドマイヤーズ シヴィライゼーションのコークに対するペプシと位置付けずに人類について語り始める方法が見つからないのです。このゲームは、開発者 Amplitude が大々的に宣伝し、すべてを詰め込んだ「最高傑作」であり、人類の歴史全体をカバーする 4X ゲームに関しては、複数のベンチマークがあり得ることを証明したいと考えているのは明らかです。そして、昨年初期のバージョンをプレイしたので、それは確かにその目的をかなり達成していると言いたくなります。
これは素晴らしく美しいアイデアで、4X ゲームで実際に動作しているのを見たのはこれが初めてだったとは信じられません。
このゲームは今でも、通過する個別の時代と、風景を徘徊する大男を備えたヘックス タイルでプレイされていますが、この基本的な共通点のパックを超えて、人類をライバルと区別するための要素がたくさんあります。複数の歴史文化から派生したカスタマイズ可能な複合文明、エンドレスレジェンドに見られるような野心的な戦術的な戦闘インスタンス、そして非常に満足のいく都市の広がりなど、すべてが私を本当に4月にゴーアスタスを召喚してローミングを手に入れたいと切望させます。
オリー:ここで興奮しているのは私だけかもしれませんが、Civilization や Endless Legend のような 4X ゲームをプレイするとき、最もエキサイティングな瞬間の 1 つは、新しいゲームの開始時に自分のリーダーまたは文明を選択することです。これはエクスペリエンス全体を構成し、RPG でキャラクターを作成するのと同様の (小規模ではありますが) 方法で、深くて意味のある選択肢を提供します。私は Humankind OpenDev キャンペーンを死ぬほどプレイしましたが、このゲームには私を興奮させるものがたくさんあります。しかし、時代が変わるたびに、新しい文化を選択して採用し、自分のバイキング文化に同化させるという事実以上に重要なことはありません。世界がロードされるまでに、そのエキサイティングな選択はもう終わり、終わってしまいます。 Humankindでは、それは旅の一部であり、最初から最後まであなたと一緒にいます。これは素晴らしく美しいアイデアで、4X ゲームで実際に動作しているのを見たのはこれが初めてだったとは信じられません。
ピーナッツです
それは何ですか?中世の動物のイラストを組み合わせて戦う 2D ターンベースの戦略バトル。
誰によるものですか?ヤザゲーム
いつ出ますか?2021年
アリスビー:約2万回リツイートされているツイートを見るとわかるが、それは「中世の僧侶: ええ、もちろんウサギの見た目は知っていますよ(笑)」のようなもので、装飾写本からの非常に呪われた絵の写真が数枚添付されており、悲しい出来事が描かれている。ガソリンを入れたままにしていたのを思い出したかのようなさまざまな表情をしたウサギ、両親のどちらかが人間だった、または一生グレービーボートの中に保管されていたなどなど? Inkulinati では、これらの動物は本のページにわたってターンベースの戦闘を強いられます。
音響効果や、戦うイラストレーターの実写の手が本と対話する方法には、まったくモンティ・パイソン的なものがあります(「パイソン風」という用語を現実の世界であるかのように扱うことはお断りします)。攻撃の多くはかなり破壊的ですが、Twitter でシェアされた中世のイラストもかなりのものでした。それではどうするつもりですか?それにもかかわらず、それは本物のように見えます戦術的な側面は深刻かつ複雑です。バフ、デバフ、特別な攻撃、そしてプッシュなどのちょっとした卑劣なものがあるので、本からすぐに敵を押し出すことができます。多くのことが起こっていることに加えて、面白い動物もいるということは、今後も目が離せない場所であることを意味します。
Evil Genius 2: 世界征服
それは何ですか?レトロな「スパイファイ」悪の隠れ家管理シム。
誰によるものですか?反乱
いつ出ますか?3月30日
アリスビー:オリジナルをプレイしました悪の天才、しかし、私は続編にあまり興奮していませんでした - チュートリアルのプレビュービルドをプレイするまでは、「ああ、このコンセプトがなぜこんなにクールなのか今思い出した!」と思いました。それはベースビルダーですが、ベースはボンドの悪役のベースであり、本当に比喩的に遊んでいます。黄色のジャンプスーツとゴーグルを着た手下たちがあなたのためにすべてを構築し、世界中の邪悪な計画を管理するためのまったく別の画面を用意し、フロントオペレーションであるカジノに人員と人員を配置する必要さえあります。
核心部分に入ると、驚くほど複雑になります。上記カジノの個々のルーレットホイールを「観光客を騙す」モードに設定することもできます。しかし、それは面白いものでもあります - テーマ病院を考えてください - 敵のエージェントの尋問や、警備員が遺体袋を焼却するなどの非常に素晴らしい小さなアニメーションがあります。私が世界征服を達成できるとは思えませんが、少なくともいくつかの金庫を金で埋めることはできますし、それを楽しむつもりです。
ファラオ: 新しい時代
それは何ですか?これまでに作られた最高の都市ビルダーの 1 つをリメイク。
誰によるものですか?Triskell Interactive、Dotemu
いつ出ますか?2021年
ネイト:これは、私たちが言っているように、嘘の洞窟、「クラシックネイトベイト」。オリジナルのファラオ (1999 年に発売) は私のお気に入りの都市ビルダーの 1 つであり、実際、これまでで最も好きなゲームの 1 つです。私はいつもそのことについて吠えているので、リメイクに興奮するのは必然です。単純にウルトラギガHD以上のものがあればいいのにと思う。純粋に表面的なストラテジーのリメイクはいつもチャンスを逃したように思うからだ。でも、どうせ私はファラオをリプレイする予定だったし、今回の方が見栄えが良くても文句は言わないだろうラウンド。
私たちがエジプトにいる間、私も一言伝えようと思いますエジプトの建築家、オリジナルのファラオにインスピレーションを得た、入植地に焦点を当てた別のナイルエムアップです。私は思いましたデモは有望だった私が昨年プレイしたとき、どうやら完全なビジネスは今後数か月以内に行われるようです。静かに期待してます。
アリス:ネイトは、元のファラオがファラオの一人であるという点で正しいです。史上最も偉大な都市建設者(おそらく基本的に同じシリーズのゲームである Zeus: Master Of Olympus に負ける可能性があります)。私個人としては、オリジナルが適切に改良されたことを嬉しく思っていますが、「新しいコード」と「最新の UI」を備えたリメイクとして宣伝されているため、おそらくいくつかの小さな生活の質の向上を期待する理由があります。言うのは難しいです。ナイル川の氾濫を考慮してすべてを計画しなければならない場所で再びプレイできることを嬉しく思います。それが大好きでした。それは私の文明の鼓動のようなものでした。
宇宙基地スタートピア
それは何ですか?エイリアンとゴミでいっぱいのドーナツ型の宇宙ステーションを運営します。
誰によるものですか?Realmforge スタジオ、Kalypso Media
いつ出ますか?3月26日
アリスビー:原作大好きでしたスタートピア。神様、私はそれをとても愛していました。まだやります!そして、私がこの非公式の精神的な後継者のベータ版に頭を突っ込んだとき(非公式ではありますが、オリジナルに対する集団的なノスタルジアに非常に熱心に傾いており、かなり恥知らずな方法でその靴とメイクを着て歩き回っていました)、それは見えましたまるで正しい方向に進んでいるかのように。さまざまなニーズを持つさまざまなタイプのエイリアンが存在し、宇宙ステーションにはさまざまなデッキがあり (私のお気に入りは巨大なディスコを建てることができるエンターテイメント デッキです)、さまざまなサービスすべてについて競合するコスト/メリット分析を行っています。
そう、技術的には、宇宙ステーションの効率的な運営は、新しい医療ベイを建設することによって助けられるだろうが、医者にはお金がかかるし、あなたはおそらく大丈夫だろう、小さなカブトムシの宇宙人。巨大なディスコに行ってみましょう。これは戦略管理の素晴らしい皿回しです。もちろん、奇抜なジョークに行き過ぎない限りは。オリジナルはそれを非常にうまくやっていたが、他人のユーモアのセンスを印象づけることが実際に面白いと判明することはめったにない。
トータル・ウォー: ウォーハンマー III
それは何ですか?The Creative Assembly の壮大なファンタジー災害作品の 3 番目の作品で、古いウォーハンマーの設定を壮大な戦略ゲームの壮大な範囲に変えます。
誰によるものですか?クリエイティブ・アセンブリー、SEGA
いつ出ますか?2021年後半
ネイト:トワーハンマー 3 の素晴らしいものをかなり自信を持って期待するのは簡単です。本当に新しいゲーム、それは巨獣の 3 番目のチャンクにすぎませんトータル・ウォー: ウォーハンマープロジェクト。言っておきますが、私はそれを軽減するために「ただ」と言っているわけではありません。それがそのスケールに近いものであれば、トワーハンマー 2、それ自体がこれまでの Total War ゲームの中で最も大規模なものの 1 つになります。そして、第 2 弾の場合と同様に、既存のデュオロジーにボルトで固定して、さらに多くの勢力が戦っているさらに大きな複合マップを作成することができます。これは本質的には拡張パックですが、非常に膨大なため、独自の一連の拡張パックが存在します。そしてうまくいけば、それらの拡張から拡張への拡張の 1 つが実現します。ついにオーガをゲームに連れてくるでしょう。