Total War: Warhammer III の派閥名簿は、いくつかの興味深いデザイン上の疑問を引き起こします

あまり多くはありませんトータル・ウォー: ウォーハンマー 32017 年に前作が発売されてから 3 年ちょっとの間に、合理的な演繹によってそれを解決することはできませんでした。ウォーハンマーのほぼすべての派閥と土地の断片を再現するというトワーハンマー三部作の長年の目標を考慮すると、ファンタジーバトルの設定では、行ける場所が限られていました。

予想通り、トワーハンマー 2 が南アメリカのふりをしたトカゲとエルフの虐殺まで地図を西に広げた後、今度は東、ウォーハンマーの地域に向かうことになります。オールドワールド設定は、中国のふりをする(別名キャセイ)とロシアのふりをする(別名キスレブ)を中心にしています。

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初期の派閥ラインナップは興味深いと思いますが、失望がないわけではありません。ローンチ時に存在する 6 人のうち、4 人はカオスの偉大な力、ナーグル、スラーネッシュ、ティーンチ、コーンです。これらは驚くべきことではありません。結局のところ、トワーハンマー 3 は常にカオスに焦点を当てた素晴らしい終末論的なパンチアップになる予定でした。それにもかかわらず、それが最後まで進んで、2015 年の設定を終了した終末をもたらすかどうかは、まだわかりません。

ノーティーメンが練習でどのようなプレーをするのか興味がある。これらは、現在シリーズのカオスを代表する人間の崇拝者の男らしい大群ではなく、非常にデーモンを中心とした派閥になるようです。それはとてもクールなことですが、それは大きなモンスターを意味するため、現実的な疑問が生じます。ウォーハンマーの伝承におけるデーモンは、ほとんど…ゴミのような場所ですよね?彼らが都市を持っていること自体を想像するのは困難です。

彼らは、トワーハンマー 1 のビーストマンと同じように扱われるかもしれないと思います。 つまり、怒っているピンボールのように都市の間を飛び回り、道路上で新鮮なビーストマンを訓練する、遊牧民のクラクションを鳴らしているヤギ野郎のデスボールです。それならこの場合、ビーストマンは主に遊牧メカニックが十分に機能していないため、シリーズで最も絶望的な勢力とみなされていることを心に留めておく価値があります。教訓が得られたことを願う人もいると思います。

マット・デーモン!

もう一つの可能​​性は、今日の発表でゲーム内の場所として示唆された「悪夢のようなカオス領域」にかかっているのではないかと思います。おそらく、マット・デーモンたちは恐ろしい城塞をそこに隠し、「通常の」世界を純粋に彼らが退屈する場所として残しているのかもしれません。それはクールだと思います。

しかし、あらゆるウジ虫や火の玉のほかに、デザインの観点から本当に興味深いのは、キスレフとキャセイという 2 つの人間の「善良な」派閥であると私は考えています。

キスレブのクマに乗った少年少女たちは、長い間トワーハンマーのるつぼの中にいたが、帝国の一派としてだけであり、彼ら自身の個性はあまりなかった。彼らを独自のユニットセットを備えた完全な派閥として骨抜きにするのは賢明な選択であり、彼らは一貫したファンのお気に入りとしての地位を大幅に上回っています。

ただし、キャセイ航空は少し未知数です。キャセイを統治する「ドラゴン キングダム」については、ウォーハンマー オールド ワールドの背景素材で何度も言及されてきましたが、私の知る限り、卓上ゲーム用にミニチュアがリリースされたことはありません。彼らに何を期待すべきかを知るのは難しい。

この魔女はかなり病気だ、bqh。

アンディ・ホア氏によると、ウォーハンマースタジオのオールドワールドプロジェクトリーダー(新しい派閥の開発でTCAと協力しました)、キャセイは「これまで見たことのないようなウォーハンマー」になります。これは技術的に完全に正確な声明です。彼らのためのミニチュア。多くの派閥のコンセプトデザインを手がけたスタジオマン、マーク・ベッドフォード氏はさらに詳しく説明し、特にキャセイアンの階層構造は「これまでに見たものとは異なる」だろうと述べた。 TCA がこのゲームのために用意した時代にふさわしい中国の軍事資産の豊富な継ぎ目を考えると、TW: Three Kingdoms からも何らかのデザイン要素が流入するかどうかを見るのは興味深いでしょう。

キスレフとキャセイが少なくとも私にとって魅力的である理由は、それらをデザインすることによって、最終的にクリエイティブ・アセンブリーが元の旧世界のソース素材の地図から外されたからです。結局のところ、投稿の冒頭で述べたように、その設定全体は 2015 年に大規模な伝承内黙示録を通じて Games Workshop によってビンに入れられ、Age Of Sigmar システムに置き換えられました。

過去 2 つのゲームとその DLC を通じて、オールド ワールドのミニチュア シリーズのほとんどすべてが何らかの形で表現されてきました。つまり、キャセイとキスレブは、基本的に、世界向けに設計された新しいミニチュアというユニークな立場にあります。絶滅したゲーム。それはいいですね。そして、各派閥が Games Workshop のスタジオ チームと直接連携して開発されたことを考えると、その結果が本物に感じられるものになると私は確信しています。

いつか...体が私にそう言った

しかし、これはすべて非常に良いことですが、残念な点についても言及しました。これはそれを指摘するのに良い点です。それは次のとおりです。私の素晴らしい鬼たちはどこにいますか?ウォーハンマーの結局のところ、キングダムはまさにトワーハンマー 3 が焦点を当てている世界の一部に拠点を置き、トワーハンマー ゲームではまだ表現されていない信じられないほど幅広いミニチュアを持っていました。

そして、はい、私は知っています、これは愚かな質問です、なぜならそれは明らかな答えがあるからです。オリジナルの大男たちは、ほぼ確実に、トワーハンマー 3 の最初の大型 DLC パックに登場することになります (私の推測で言うなら、カオス ドワーフとともに)。そしてそれは完全に合理的な行為です。私はただオーガが好きなだけなので、最初の発売時にオーガの匂いを嗅げばよかったのにと思います。それでも、私は我慢できます - だって、鬼になるまでは鬼じゃないのですから。

Twarhammer 3 の発表の詳細を知りたい場合は、Alice O の投稿をチェックしてください。ここ

開示: サイト共同創設者 Alec Meer (RPS in Peace)Total Warhammer 3 の執筆を行っています。私は Games Workshop の出版部門である Black Library でも執筆していますが、Warhammer 40K に関するものについては書いています。