Decoding は、私たちが愛するゲームと、それらを動かすトリックや伝統についての定期的なコラムです。
「ああ、ボタンを押し間違えて、あの人を殺してしまった。」
それは私たちの中で最も優れた人に起こります。遊んでもいいよウォッチドッグス 2[公式サイト] 銃を発砲したり、交通死亡事故を起こしたり、ビリヤードのボールで人を殴り殺したりすることなく、何日も続けた。主人公のマーカス・ホロウェイは、自分の後に遺体を残すような人間には見えないが、彼が簡単に殺人者になれるのは不快だ。多くの主人公と同じように、彼は安全装置を外し、引き金に指を掛けたまま人生を歩みます。
オープンワールドゲーム、特に都市部の人々は暴力の問題を抱えており、それは哲学的というよりも機械的なものです。
人を殺すことは軽々しく決断できることではありませんが、多くの場合、それはキャラクターのデフォルトの行動の 1 つです。完全な殺人ではないにしても、間違ったタイミングで間違ったキーを押した場合、相手の一般的な方向に感情を移すのではなく、誤って誰かの顔を殴ってしまう可能性があります。ほぼすべてのオープンワールドの都市をドライブしたり、アサシン クリードの都市を全力疾走したりすれば、最初は群衆に親切になるかもしれません。最初の数時間をそこで過ごしましたウォッチドッグス 2道路規則に従い、ゲームのシミュレーションを通じて交通事故や渋滞が少しずつ発生する様子を楽しんでいたのですが、最終的には混雑した歩道を近道として使うようになりました。ラグドールのように散らばった人々は本物ではありませんでした。彼らは、いくつかの基本的なアイデンティティを備えた新しい顔で復活し、再び大衆の一部となるでしょう。
カットシーンでそれが重要であることがわかるまで、死は重要ではありません。ユービーアイソフトのハックアンドスマッシュ ゲームは、そのキャラクターとストーリーを自由奔放で混沌としたサンドボックスに適合させるのに苦労しているのは単独ではありません。しかし、異なる種類の設定で異なる種類の犯罪者に焦点を当てることで、ゲームを容易に行うことができます。平静と殺人行為を切り替えることができ、GTA やレッド・デッド・リデンプション。 GTA のローグ ギャラリーのアンチヒーローでさえ、大虐殺を無傷で通り抜けられるわけではありません。私はゲーム初期のニコ・ベリックを、傍観者をカジュアルに殺す者として買ったことは一度もなかったし、プレイヤーが無辜の遺体の数を気にしないなら、彼がどんなキャラクターアークを持っているかはズタズタに引き裂かれるだろう。
私は、これらのゲームでは、舗装を立てたりジョギングをしている人を消したりするよりも、服装や髪型について熟考することに多くの時間を費やします。散髪にはお金がかかるので、少なくともしばらくは我慢しなければならないが、あのジョギングは任務から次の任務までの通勤にほんのわずかだ。せいぜいスピードバンプ。
イージーキルの不条理をゲームに組み込む方法はあります。のセインツ ロウシリーズは、最高の場合、そのジャンルがいかにばかげている可能性があるかを認識しています。 4 番目のゲームでは、実際の人間ではなく、邪悪なエイリアンやシミュレートされた記憶を殺すこともあります。たとえ自分の行動が民間人に損失をもたらしたとしても、おい、あなたはギャングの社長です。大丈夫です。あなたはとても愚かな世界に住んでいます。
愚かな世界では命も手足も安い。それが、『ルーニー・テューンズ』の暴力が『ウォーターシップ・ダウン』の一コマほど動揺しない理由であり、あらゆる状況において暴力が避けられない結末であるにもかかわらず、私たちが『ローレルとハーディ』や『アッシュ vs 死霊のはらわた』を笑う理由である。ただし、ほとんどのゲームはドタバタ劇よりもアクション映画との共通点が多く、どれだけ多くの犯罪ドラマが GTA に影響を与えたとしても、その脚本を超えて、ゲームの実際の瞬間ごとの体験は他のジャンルやシナリオに適合します。
『マン・オブ・スティール』で大いに非難されたメトロポリス中心部の破壊は、ゲームのようなシーケンスです。倒壊した建物の想定住民を無視することは、災害映画に登場する運命にある群衆の多くと同様に、彼らをNPCのタイプとして特定します。ジュラシック・ワールドには、主人公のカップルがロマンチックな瞬間を過ごすために時間を割いている間に、公園の訪問者が虐殺されるシーケンスがあります。カメラは私たちに恐怖を見せますが、大虐殺の中心で安全な英雄たちにショットが切り替わるとすぐに、私たちが恐怖を忘れることを期待しているようです。公園の訪問者やメトロポリスで働いている人々は本物ではなく、背景の騒音です。誰も彼らを悲しむことはなく、将来別のセットピースで必要になった場合には復活するでしょう。
オープンワールドの都市の人口を淘汰しやすいかどうかは、キャラクターや設定に関するより高いレベルの決定よりも、おそらく都市のシミュレーションの動作方法に関係があると思われます。交通量の多い通りで銃を発砲することよりも、警察の対応を誘発する簡単な方法はあるでしょうか?また、交通量の多い通りでは、カーチェイスや銃撃戦以外に何ができるでしょうか?細部に至るまで、これらの世界は依然として追跡と戦闘の場所、巨大で精巧な迷路と闘技場です。波紋を起こしたければ石を投げなければならず、誰かが死に対処し始めるまで、街の生活は少し活気のないものになる可能性があります。素晴らしく複雑な新たなシナリオが展開されるのを見たい場合は、多くの場合、かなり積極的にプレイ中のピースを微調整する必要があります。あなたは子供で、ガラスを軽くたたいてから、アリ農場を振って反応を得るのです。
RPG は、戦争の初期の頃から、非暴力の選択肢を面白くする方法を模索してきました。アルティマシリーズ、および会話オプション永遠の柱などは、剣術がデフォルトのオプションではないことを確認しようとします。 Fallout 4 の功績も称賛されるべきです。私は入植地の建設と管理の実装には満足していませんでしたが、少なくともこれは紛争ではなくコミュニティの形成を可能にする試みであり、核や銃のない世界に自分の意味を刻み込む方法です。
ただ銃や拳に代わるものが欲しいというだけではなく、命を落とすという決断にもう少し重みを持ってもらいたいのです。シュート ボタンがトーク ボタンとジャンプ ボタンの隣にある限り、そして多くの場合、ボタンの最前面中央にあるマウスの左ボタンに配置されている限り、トリガーを引くのが自然に思えるでしょう。あなたが戦後の敵対的な荒野を走り回っているのであればそれは理にかなっていますが、あなたが活動的なハッカーである場合、殺害にそれほど熱心になるのは奇妙に思われますし、たとえ頑固な(または頑固な)犯罪者であっても、注目を集めるのは愚かです。次の強盗に向かう途中に遺体の痕跡を残す。
アントファームをガタガタさせない場合、デフォルトのボタンは何でしょうか? 『レッド・デッド・リデンプション』には帽子の先で挨拶するボタンがあり、『ウォッチドッグス 2』では公園で出会った犬を撫でることができて面白かったのを覚えています。それらは素敵な小さな華やかさであり、人格形成であり、楽しいものですが、世界とのより直接的な関わりに代わるものではありません。
ガンレス ゲーム、特に Gone Home などのウォーキング シミュレーターでは、プレイヤー キャラクターが実行するデフォルトのアクションが、ワールド内のアイテムを拾ったり、古いポイント アンド クリックの「look」コマンドのように機能したりして、追加の詳細を提供することがあります。世界を直接変更する方法はほとんどなく、これらの世界には NPC が存在しないことがよくあります。 『Dear Esther』以降、ウォーキング シミュレーターには孤立が伴うことがよくあります。 Firewatch のように NPC が存在する場合でも、NPC との対話は離れた場所で行われます。
昨年は 2 つの素晴らしい無料ゲームがあり、北[公式サイト] およびオフピーク [公式サイト』では、奇妙な環境が NPC で満たされ、相互作用によって会話の断片が生まれました。どちらの場合でも、世界の一部やその中の人々を使用することはできますが、オフピークの場合は、謎の層を剥がしたり、収集品の下に埋もれたオチを見つけたりするためだけに使用できます。それをプレイしているうちに – まだプレイしていないならぜひプレイしてみてください – 私はジャズパンクを思い出しました [公式サイト]。そこでは、デフォルトのアクションは常にギャグでした。ウーピークッションやプラットフォール、あるいは全く予期せぬ何か。旅行先のどこでも、マウスの左ボタンをクリックすると、何か多くのコメディ ゲームとは異なり、それは誇張されたぎこちない物理学ではなく、台本に基づいたジョークになるでしょう。
キル ボタンに重点が置かれるようになったことで、ゲームがほぼ完全に暴力的紛争に基づいていた時代への逆戻りのように感じることが増えています。アクションや戦争を超えたジャンルに移行するにつれて、キャラクターが見知らぬ人を次々と殺すのが簡単であることに気づきました。それは時々松葉杖のように感じられ、車輪を再発明せずに自由と現実逃避の感覚を提供する方法であり、非常に伝統的な方法であるため、ほとんど疑問視されることはありません。あるいは、観客の注意を引き続けるための方法のように感じることもあります。観客から銃を取り上げることは、世界との関わりを制限する方法です。
カメラ、ジェスチャー、握手、会話をしてください。ウーピークッションとプラットフォールをください。私はゲームから暴力を一掃したいわけではありませんが、必要に応じて新しいデフォルト、または少なくとも代替案が必要です。すべてのオープンワールドがザック・スナイダーのメトロポリスになる必要はありません。 NPC がカットシーンに出演していない場合でも、NPC の命が重要になる世界でプレイしたいと考えています。