ワンス・ヒューマンのレビュー: ウェイター、私の大きな当たり障りのないサバイバル スープには素晴らしい生き物のデザインが入っています
正直言って、幽霊の冷蔵庫はあなたにたくさんの善意をもたらします
そこで私はちょうどバイクに飛び乗って、ラジオから流れてくる心地よく不調和なクラシック音楽のトラックの 1 つを楽しみながら、廃病院をあさって画面の右上隅にあるリストのタスクにチェックを入れる途中でした。それにしても、すごい病院ですね。スポットライトに照らされた幻想的な回廊を彷彿とさせるディビジョン2またはザ・ラスト・オブ・アスさんの自然。
印象的ですが、簡単に比較できる範囲内にもあります。そしてもしかつて人間だったこれは純粋に ys からの x のコレクションであるように見えますが、それについてあまり肯定的に言えるかどうかはわかりません。表面的には、ここで得られるのは 10 年前の 6/10 サードパーソン シューティング ゲームです。ライブ サービスの難読化を進めるための簡単な道に沿って、嬉々として画鋲をこぼしていきます。建物採掘した石や割った木をオーブンで焼き、数分後に焼きたてのショットガンを取り出す経済性です。そのシステムは、しびれるような楽しみから重大な精神的ダメージの原因となるものまで多岐にわたり、初期 Tier I の素朴な野球帽を交換するという単純な行為でさえ、いくつかのメニュー、通貨、リソースをナビゲートすることを意味します。
でも、見てください。病院からの帰り道、小さなロボットが、ブロック状の頭部が振動するほどの速さで、ピックで道路を猛烈な勢いで擦っているのに気づきました。あまりの速さで、故障なのかどうか判断できません。バイクから飛び降りてバイクとやり取りします。私のキャラクターがロボットの頭をなでると、ロボットは消えます。このロボットとの取引が何なのかは数時間後に分かることになるが、私にとっては謎は解けたものの、その最初の出会いが私の疲れた目に十分な奇妙さと創造性を呼び起こすのに役立ち、私はかつての人間が好きにならずにはいられない。たとえ二度とプレイする予定がないとしても。
私は最初のボスをソロで倒しましたが、事前にアクセスできるチーム収集メニューがあり、そこで一時的な味方をロープで結ぶことができます。運命ストライク。ボス自体は巨大な愚か者であり、組織と金属の塊です。それはその肉体と融合したガトリングガンで私に怒って発砲し、リロードするために停止すると、私は物陰から出て数発撃ち、勝つまでこれらの動きを繰り返します。報酬として、ぎょろ目のある黄色いスライムをもらい、基地に持ち帰って小さな収容施設に入ります。その後、戦闘中にそれを展開して、ぎょろ目のまま後ろに隠れることができる大きなぬるぬるバリケードとして使用できます。ボスを追って周回していると、幻想的な光を放つ巨大な6本足バスに遭遇。私はその中に登り、黄色のジェルの友人と私は地図上を歩き回りながら景色を眺めました。
私は…神様、本当にごめんなさい。私は…このゲームをプレイすべきだと思いますか?
そうではありません良い。それを明確にする必要があります。しかし、それは奇妙な種類の魂と少しの筋さえ持っています。たとえそれらが虫食いの山を熱心に研究したことへの報酬としてプレイヤーに感謝されなければ、プレイヤーが感謝してくれるだろうという長引く不信感に包まれているとしても、苦悩する図書館員のように。
文字通り他に何かを装着している場合もプレイしないでください。最初の数時間は、間違いなくシテの物語です。話す紫色の鳥に乗って空から舞い降りた後、他のプレイヤーがまだ占拠していない拠点を設置する場所を見つけるのに 20 分かかり、その後、私の意志力を攻撃することを意図したようなメニューが次々と襲いかかります。サンクコストの従順な遁走。ファンクションホイールを開き、「Cradle」を選択してミーム画面に入ります。ミーム画面を開き、収集タイプの下にある分解ベンチのロックを解除します。大きな缶切りで頭蓋骨を開けてください。
私の最初の銃を手に入れるには、環境破壊者を刺激するほど不快な製作パイプラインが必要です。炉。木炭。インゴット。分解作業台。スクラップ。もっとスクラップが必要です。地図マーカーを渡されて、そこに着くまでしっかりと3分間全力疾走しました。宝箱をいくつか開けます。ゾンビを1体撃つ。私の領域にテレポートして戻ります。私はショットガンを作るためにクラフトツリーを登っていきます。ある時点で、木材から 30 個ほどの木炭を作る必要があります。 30秒かかります。待ってます。次は銅インゴット。 2 分かかります。では、いくつかの岩をクリックしたほうがよいとします。
でも、あなたは岩をクリックするのが好きです、とかつての人間は言います、そうでなければあなたはここにはいないでしょう。確かに、私は当時、つるはしを楽しんでいたことが知られていました。しかし、実際には、このようなものが架空の目的地とそのエコシステム内のあなたの場所の両方に危険と質感を吹き込むために機能する場合に限ります。しかし、ここにはサバイバルとクラフトに関して、明らかに固定された何かがあります。過酷な環境の中で必要な機知を働かせる喜びや、たとえば生物のような生態系をマスターする喜びが欠けている。グリーンヘル。最後の結び目や、過酷な旅行の後に傷つき乾いた状態で這って家に戻るという儀式にサバイバルの要求をループバックすることや、それが新しい世界で生きていくリズムやルーチンにどのように影響するかということもありません。 UX が積極的に敵意を感じなかったとしても、風景はロビーのように感じられます。自分が最初に製品に取り組んでいることをうっかり忘れてしまい、世界は二番目になる可能性があります。
それなのに…
プレイヤーはお互いにメッセージを添えた小さなつぼみを残すことができます。私は早い段階で「未知へようこそ」と書かれたものを見つけました。私たちはここが大好きです。」正直なところ、私の領土の小さな区画を囲む湖、木、岩、丘の繰り返しの風景についてはほとんど知られていないため、理解するのに時間がかかります。しかし、私はレベル提案、ミニダンジョン、友好的な前哨基地が点在する世界をプレイし探索し続けています。やがて、私は物事に気づき始めます。寝室の廃墟に描かれた漫画のクマの壁画。ハロウィーンの幽霊の仮装をした子供たちのように、危険防止用防水シートを着て疾走する紫色の奇妙な人たち。幽霊の冷蔵庫。琥珀色の胆汁のようなものによって所定の位置に固定された死体。
私は自分の好きな活動が何かを学び始めます。近所で鹿の密猟がSMGで上陸しています。数少ない非常に満足のいく近接アニメーションの 1 つを使ってゾンビに肩を押しつけ、無重力の戦闘をさらに高めます。自転車で走り回って、新しい奇妙な生き物を探します。一つはかかしです。かかし!このゲームが実際にどのように機能するかを知れば知るほど、このゲームに対する興味は薄れていくだろうと確信していますが、感謝の気持ちとともに、少し悲しい気持ちにもなりました。この檻の後ろには、本物の芸術性が閉じ込められています。
場合によっては、ゲームは、その多くのシステムの中で私たち自身の幸せな場所を見つけることがすべてです。 Once Human での私のもう 1 つのお気に入りアクティビティは、各 WASD キーを素早く連続して押して、キャラクターが完全な円を描くように移動するアクティビティです。アイテムがクラフトされるのを待っている間、私はよくこれを行いました。強くお勧めしますが、Once Human は無料ですが、50 GB のダウンロードが必要です。おそらくライブラリにこれを可能にするものがすでにあるのではないかと思います。
私は、クリーチャーのデザイナーと、より密度の高い環境の場所を担当した人が、前払い金を請求するのに十分な自信を持ってプロジェクトに取り組むことができ、彼らの仕事の良い部分すべてが、このような鈍重な環境をサポートするために少しずつ分配される必要がなくなることを心から願っています。そして緻密なライブサービス。同様に、他のすべてから切り離されているように感じるクラフトおよび構築システムも、トレンドを追いかけているとしか思えません。
結局のところ、誰かがカルトクラシックなコンソールの逸品をシュレッダーに押し込み、ストリップの間のスペースをシリカゲルとソーセージラスクと自己評価用紙で埋めたような気分になります。しかし、その救いは、それが固執していると感じるほど皮肉的ではなく、そもそも存在するために必要な規範や必需品の山の下に閉じ込められているかのように感じられるという事実にあります。おそらくあなたは、瓦礫の下から好奇心旺盛な小さな頭を突き出している場所を見つけるために、十分に長く耐えたいと思うかもしれません。ちなみに、この小さなロボットは鉱石を採掘するためのものだったので、役立つかもしれません。