アレックが著書で書いているように、Styx: Shards of Darkness レビュー、ゴブリンのステルスが何をしようとしているのか純度。これは三人称視点のアドベンチャーで、ステルスが唯一の選択肢であり、発見されるとすぐに罰せられます。
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Styx では、壁に抱きついたり、影に隠れたり、気づかずに敵を攻撃したり、自分の魔法のクローンを吐き出したりすることで、トラッド ファンタジーの世界 - 少し暗く、少し中世的な世界をこっそり歩き回ります。見つかったら長く生きられないよ。そういう意味では、『Looking Glass』の古典的な『Thief』をどこか思い出させます。アレックは次のように書いています。
『Dishonored』、『Deus Ex』、『MGSV』、そしてごくわずかながら『Hitman』でさえ、白昼の大量殺人犯になるオプションを提供していますが、『Styx』では単独の敵相手に 1 ~ 2 回戦えば生き残れるかもしれませんが、一般的に言えば、注目されるということはグリーンスキンになることを意味します。ラグ。つまり、ステルス ゲームにオープンな戦闘オプションが存在することに反対する場合、おそらく Styx から多くのことを得ることができるでしょう。これは見られないようにする技術に関するゲームであり、見られても無謀な即興ゲームではありません。
悲しいことに、スティクスは、壁を打ち破る賢明な野郎のような存在でもあります。ユーモアのセンスにも、罰当たりなステルス システムにも興味がなければ、Styx は大変な時期になるかもしれません。それらを使ってジェルをしたとしても、おそらくそれはまともなものよりも優れているわけではありません。
でもまあ、それは無料ですし、私は Shards Of Darkness の前作をレビューした後、このシリーズに興味を持ちました。スティクス: マスター オブ シャドウズ。 「今から 5 年か 10 年後、あなたは友人とステルス ゲームについて話していて、『ああ、おい、Styx を覚えている? あれはなかなか良かった』と言うだろう。」と私は 2014 年に書きました。あと 1 年あります。行きますが、それに関しては私が間違っていたことが証明されると思います。それでも、スティクスは...ひどくないですか?それはほぼ同じことです。そして今なら無料です。