ああ、主よ、ウィル・ライトの新しいゲームはNFTに基づいて構築されています

Proxi は思い出の 3D シーンを作成し、NFT を取引することです

ウィル・ライト、ゲームの背後にある伝説的なデザイナーシムシティザ・シムズが、謎に満ちた新作ゲームについて明かした。名前が付けられています、そしてそれは「脳が記憶を保存する方法」に触発されたある種の世界構築AIシミュレーションゲームです。通常、ウィル・ライトの新しいゲームに関するニュースはお祝いの理由になりますが、ああ、彼はNFTに夢中になっています、ああ、だめです。

Proxi は...ある種の創造に焦点を当てたものです。当初はモバイル向けに発表されたが、最終的に登場するときにもっぱらモバイル向けとなるかどうかは不明だ。 Proxi は、3D および 2D アセットとサウンドを使用して、人生の極めて重要な思い出を表す 3D シーンを構築するようプレイヤーを招待します。キーワードを使用して記憶を定義する必要があり、記憶を世界上の道路としてリンクする必要があるとライトは述べています。そのサイト「リソース割り当てゲームになります。シムシティそして、すべてのつながりを分析し、あなたの考え方のモデルを構築しようとする AI があります。

「最終的な目標は、あなたのID、潜在意識のアバターを構築し、外に出て他のプロキシと対話できるようにすることです」とライト氏はフォルテとのビデオインタビューで語った。 「それはあなたの友人、あなたの家族、歴史上のプロキシ、アルバート・アインシュタイン、架空のプロキシ、ホレイショ・ホーンブロワーなどかもしれません。」

同サイトでは、歴史上の人物はプレイヤーによって作成されると付け加えており、「誰がマルクスの親友かなどを確認するためのリーダーボードも用意される」としている。そしてライト氏は、異なる人々が同じ出来事の記憶をどのように構築するかに基づいた、ある種のミニゲームがあると言っています。

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基本的に、これは Facebook ページを「5 年前」の思い出、Picrew の自画像、Buzzfeed クイズの結果、占星術とマイヤーズ ブリッグスの性格タイプに基づいた自分自身についての宣言で埋める手の込んだバージョンのように聞こえます。ただし「ブロックチェーン上」です。

Proxi のすべてのアセットはプレイヤーによって所有されます。記憶を構成するすべての断片(および記憶自体)は、その所有権がブロックチェーン上で追跡される資産であり、それぞれの個別のインスタンスは、作成者と所有者の履歴を持つNFTとして追跡される個別のオブジェクトです。そして、Proxi には、Gallium という名前のゲーム内通貨を使用してアセットを売買するためのゲーム内マーケットが存在します。開発チームは一部のアセットを自分たちで作成しているが、「思い出を作るために誰もが思いつく何千ものすべてを作ることは不可能」であるため、残りの作成はプレイヤーに頼っていると述べている。アセットクリエーターは、大量のアイテムを「鋳造」してガリウムで販売し、途中でガリウムで手数料を支払うことができます。

ライト氏は初代ザ・シムズのリードデザイナーでした。

ガリウムを購入するにはリアルマネーがかかります (100 ガリウムは 1 ドル) が、ガリウムをリアルマネーで持ち帰ることはできません。 Proxi アイテムを外部マーケットプレイスで販売することもできなくなります。したがって、開発者とブロックチェーン バックエンドを実行している会社はお金を儲けますが、プレイヤー兼クリエイターはお金持ちになるだけです…賞賛ですか? Roblox やセカンドライフ、同様にコンテンツを作成するプレーヤーに依存しますが、実際のお金を稼ぐことができます。

クリエイターがアセットを無料で配布したい場合でも、依然としてガリウムを支払う必要があるようです。よくある質問「アセットを鋳造したり、取引したり、マーケットプレイスに置くにはゲーム内通貨がかかりますが、ゲーム内価格は調整できます。」この状況全体は非常に面白くないように思えますが、最新のテクノロジーの流行語が関係していることは確かです。

NFTは、ビットコインで数百万ドルを簡単に稼ぐチャンスを逃して軽視されていると感じている人々を興奮させる最新テクノロジーです。彼らは「クリプトアート」の販売で最もよく知られており、アーティストが不正な手続き的に生成されたアートを、他の詐欺師に売って一攫千金を狙う詐欺師に販売し、他の詐欺師に売って一攫千金を狙うというものです。実際にアートを販売するのですが、それはインターネット上の単なる写真なので、「ああ、この人はこのアートを完全に所有している」というレコードをサーバー上で販売します。これは、月面でエーカーの土地を販売するのとデジタル的には同等であり、多くの場合、取引を処理するために法外な量のエネルギーを消費するという追加のボーナスが付いています。

おそらく、ライトの胞子で実証されているように、私たちは海を離れるべきではなかったのでしょう。

エベレスト・ピプキンは、NFTと暗号アートが生態学的および文化的災害であることについて、簡潔なタイトルの記事で書きました。「でも、クリプトアートの環境問題はすぐに解決するよね?」という人に送る記事はこちらです。あなたのための入門書があります。

「私たちの目的は、愚かなJPEGを100万ドルで売りつけるような投機市場を構築することではない」とライト氏はビデオの中で語った。ゲーム開発の一部です。」

ゲームの発表と同時にリリースされたとき、これは信じがたいことですが、一日限りのセール「初版」としてタグ付けされるメモリー オブジェクトのランダムなボックス。そして、鋳造の背後にある全体的な考え方は、限られた量を「作成」できるということです。確かに、Proxi には最初は現金を引き出す方法がありませんが、別のよくある質問そのオブジェクトが「将来の価値を持つ可能性がある」ことをほのめかします。つまり、これまでで最も人気のあるゲームの 1 つの作成者による新しいゲームは、いつか何かの価値があるかもしれないと彼らが言う「特別な」人工的に希少なアイテムを販売しているのです。ベイビー、あなたはすでに投機市場を構築しています。

Proxi の中核となるメモリ構築のアイデアは私にとって興味深いものですが、それは汚染された地面の上に構築されているように思えます。私はPicrewsに残ります。