What The High Oculus Rift Price Means For PC Gaming

530ポンド。 RPS にかかる費用はこれくらいですOculus Riftを注文する英国にある当社の分散オフィスの 1 つに送信されます*。私は直接支払ったわけではありませんが、今のところ、PC ゲームの勇敢な新時代というよりは、厳選された少数の実験で使用する周辺機器のように感じられるものに費やすのは、やはり血も凍るような金額です。それが「価値がある」かどうかについては書きません。わからないそれが私の顔に縛り付けられるまではしません。しかし、私はその高い価格が何を意味するのかを噛み締めたいと思っています。重要なことに、他の地域ではさらに高いが、米国では価格が大幅に下がっています。

まず、これは VR がまだ主流になるはずがないことを意味します。価格のせいで、第 1 世代のステータスよりもさらに、これを早期採用者に制限することができます。そして、アーリーアダプターだけではなく、比較的裕福なオタクやソフトウェア業界で働く人々も同様です。それらには不足はありません - そうでなければ、ハイエンドのグラフィックス カード市場、レゴ スター ウォーズ アルティメット コレクター シリーズ、およびトップレベルの Kickstarter の誓約は存在しません - しかし、Oculus の大衆市場化が始まることさえありません。彼らは100ドルのGearVRでその側面を研究しているので、これが偶然であるとは思えません(次世代がSamsungのみの束縛から解放されることを祈っています)。安いものを買えば、物が手に入る、少なくとも PC ゲーム ハードウェア市場には伝統的にそのようなものがありました。

質問は、中間は存在するのかということです。そして、それはOculusから来るのでしょうか、それとも他の誰かから来るのでしょうか? VR が長時間使用でき、さまざまなソフトウェアを使用するには一定の画質の基準が必要なので、低解像度のヘッドセットを簡単に発売できるわけではありませんが、今年ジェレミーが金に余裕があるとすれば、大幅な飛躍を意味します。グラフィックス カードの能力に関しては、おそらく 2018 年あたりには、手頃な価格の GTX 980 相当カードと製造コストの低下の組み合わせにより、平均的な PC ゲーマー向けの VR ヘッドセットが現実的になるでしょう。

もちろん、Valve と Sony の両方が、差し迫ったヘッドセットに十分な補助金を出して大幅に安く提供できれば、Oculus 計画を台無しにする可能性があります。両社には、Facebook の絶大な支援があるにもかかわらず、Oculus にはない方法で利用できる既存の製造パイプラインと市場パイプラインがあります。ソニーはすでに膨大な種類のハードウェアを製造し、国際的に販売していますが、Valveは長年スマートフォンを製造しているHTCと提携しています。これらの要素だけでも、税金、送料、その他のコストが大幅に削減される可能性があります。しかし、Oculus が前例を作ったことで、あまり低くする必要はないと感じるかもしれません。見てみましょう。

200 ドルの優れたヘッドセットがあれば、消費者向け VR の扉が真に開かれるでしょうが、少なくとも数年はそれが現実的ではないと私は疑っています。そして、それはつまり、私の Rift を使用できる本格的なゲームが健全に普及するまでにはしばらく時間がかかるかもしれないということを意味します (6 月まで登場するわけではありません、くそー)。 Oculusは年末までに100のゲームが利用可能になると主張しているが、私はその多くが単純なものや実験以上のものになるとはまだ予想していない。しかし、まったく、私がこれを望んでいる理由の半分は実験にあります。VR シューティングゲームからではなく、そこに野心が生まれるのです。

価格以上に私が懸念しているのは、その価格に失望した人々に向けられた広範囲にわたる冷笑である。 Twitter では、「iPhone に 600 ドルも使うことになるが、これは多すぎるのでは?」という言葉が何度も吐き出されました。または、「PC ゲーマーなら明らかにこれを買う余裕があります。」リンゴとオレンジ、またはシステムと周辺機器を比較することは気にしないでください。PC ゲームの主流と実際にそこにあるスマートフォンの所有権については、いくつかのひどい誤解があります。はい、ハイエンドの新しいグラフィックス カードと、少数のケースではプロセッサを毎年購入する人がいます。しかし、私たちのほとんどはそうではありません。それはできません。少なくとも、私たちは快適に過ごすことはできません。

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ジョーンズに追いつくために、数年ごとに300ポンドを費やして新しいミッドレンジカードを手に入れるのは大変なことで、それは覚悟しておかなければならないことだ。 (そして、私は Oculus の準備をしました。クリスマスの頃に 350 ポンドを無料にできるよう慎重に予算を立てていました。そのため、最終価格がはるかに高かったときはショックを受けて落胆しました。私がこれを実行できたのは、RPS で Oculus が必要だったからです。会社が協力してくれました)。

プロセッサに関しては、Intel との深刻な競争がないため、5 年以上にわたって実際にアップグレードする必要がありませんでした。定期的に全く新しい PC やそのコンポーネントに 1,500 ポンドを費やす人がかなりの数いますが、数百万人の強力なプレイヤーベースではそれが標準ではありません。現実には、平均的な PC ゲーマーの支出額は 2 ~ 3 年ごとに 500 ポンド未満なので、これにさらに 530 ポンドかかるのは大したことではないと主張するのは侮辱的です。不快なプライドを持って「マスターレース」のバッジを身に着けている少数のグループで私たち全員を判断しないでください。

スマートフォンも - 米国では少し違うかどうかはわかりませんが、こちらでは 2 年契約で月あたり約 30 ポンドかかりますが、古いモデルや低スペックのモデルを購入した場合はさらに安くなります。 。新しい iPhone を毎年買い切る人もいますが、私たちのほとんどは、少額で管理しやすい (最終的には高額になるとしても) 支払いをしています。最初から 500 ポンドというのは、特にそれ以上の金額を支払うのは簡単ではありません。

私がこれを言っているのは、Oculus がその内容やその約束に対して必然的に高すぎると主張するためではありません。単に、多くの人が Oculus の列車に飛び込むのを嫌がるのは、権利や窮屈さではない、と言いたいだけです。このテクノロジーはまだ証明されておらず、適切な PC ハードウェアをすでに持っているかどうかに依存しており、競合他社が迫っており、結局のところ、自分が何を購入しているのか、そしてそれが毎日使用するものなのか、それとも 1 日に 5 分間使用するものなのか、ほとんど誰も知りません。埃がたまり始めるまでの1か月。私のDK2の場合は確かにそうでしたが、私は消費者モデルのほうが長時間プレイするのにはるかに快適で、もう少し普及するだろうと期待しています。

それでも、平均的なゲーマーがスペックを 530 ポンド下げることができる、あるいはそうすべきであるという現実的な議論は誰もできませんが、Oculus が盲目的にこれを行ったと私も異論はありません。彼らは、自分たちが作ることができる最高のハードウェアを裕福なアーリーアダプターに植え付けており、将来的には、より裕福でない人々に、より質の低いハードウェアを販売するのに役立つ伝道者になることを期待しています。結局のところ、これがグラフィックス カード市場の仕組みです。愛好家はトップエンドをもてはやしており、そのトップエンドは、性能は劣るがより手頃な価格のミッドレンジおよびローレンジ カードと部分的に名前を共有しています。

しかし、それは「もしも」であり、「もしかしたら」であり、私が期待していた開幕一斉射撃ではありませんでした。 VR の時代はまだ始まったばかりで、今後数年以内に誰かがもっと安価なものを出さなければ、3D テレビと同じように消滅するでしょう。そうなってほしくない。 VRは素晴らしいと思います。しかし、選ばれた少数の裕福な人だけがそれを持てるようでは、長期的には機能しないだろう。

助けてください、ガベイワン・ケノービ。あなたは私たちの唯一の希望です。

* つまり、私の書斎/寝室/ボックス保管室です。私たちはプロフェッショナルです。

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