ベセスダは今週のE3で次のように発表した。フォールアウト76Nuclear Winterと呼ばれるバトルロイヤルモードが追加され、「スニークピーク」がすでにプレイ可能になります。試してみました。私は核兵器で本当に恐ろしい経験をしました。そして私は、これがまさに現在のベセスダ フォールアウトの姿であると結論付けました。他のフォールアウトが注意してきた方法で、自分たちを生み出した社会を考察することにはほとんど関心がなく、破壊された荒野を虚無的に歩き回ります。
Nuclear Winter は、それはそれで楽しいです。初めて Plunkbat をプレイして以来、バトル ロイヤルは他のゲームよりも激しいことに気づきました。私を撃つことだけを望んでいる他の99人の現実の人々がいるマップをこっそり歩き回るよりもストレスがかかるのは、実際に銃撃戦に巻き込まれることです。そのラッシュは、ゲーム内で探すのが楽しいこともありますが、Nuclear Winter ではそれが増幅され、黙示録的なウェストバージニアの藪と低木が、Plunkbat や Plunkbat の丁寧に手入れされたマップよりも絶望的な雰囲気の戦場を提供します。フォートナイトの陽気なカオス。
しかし、その前提はすぐに薄っぺらなものになります。高見広春による原作の『バトル・ロワイアル』小説と漫画、そして深作欣二監督による映画は明確な批評です。死ぬまで戦っている子供たちはそうすることを強いられており、それを好意的に受け止めている人もいるが、悪者は明らかにこの考えを確立した政府である。同じ考えは、スザンヌ・コリンズの『ハンガー・ゲーム』、ジョエル・シャルボノーの『テスティング』、ブラジルのNetflix番組『3%』など、同様の前提を持つ他の書籍、映画、テレビ番組にも当てはまります。
ハンガー ゲームでは、一部の地区では子供たちに参加するための特別な訓練を行っています。カトーのような「キャリアの賛辞」者たちは、勝利して自分たちと自分たちの地区に栄光をもたらすことを願って、自ら進んで他人を殺害する。それは、子供たちが死ぬまで戦うという明らかにひどい制度でさえ、一部の人々に利益をもたらし、その結果、その制度を維持することに貢献することを明確に示し、批判しています。カトーは、冷酷な殺人者であるため嫌われるべきであり、子供の頃からそのように仕向けられてきたため、哀れみを受けることを意図しています。
私が思いつく限りの主要なバトル ロワイヤル ゲームでは、私たちは皆、カトーです。プレイヤーは生き残ることのアドレナリンと他人を殺すことのラッシュを体験したいと考えています。もちろん、これがビデオゲームであり、実際に誰も死んでいないことは助けになりますが、これまでのところ、このジャンルの他の場所に存在する文化的解説とそれを調和させることができた人は誰もいません。スリリングだけど、ダンテ・ダグラス役で書きますなぜなら、ペーストは「彼らが置かれている世界を批判することなく、そのような世界を構築するであろう恐怖を支持していると読むことができる」からだ。
この文は、以下に適用するために完全に削除される可能性がありますフォールアウト76の基本的なゲーム、特に核兵器に関してです。 「彼らは」という考えに取り憑かれています。いいねシリーズの他のゲームはその考えを完全に回避し、その代わりに恐ろしい破壊力に焦点を当てています。しかし、76 では、プレイヤーはそれらを見つけて使用することが奨励されています。それらは、強力な敵と戦って次のような報酬を獲得できる小さなエリアを作成します。高レベルの戦利品。ドロップから 4 時間後、すべてが正常に戻ります。
このゲームが誰か (特に重要な人) に、核兵器を投下するのは一時的には楽しいだろうが、その後は完全に忘れられるだろうと説得する可能性は低いと思います。しかし、それは初期のテーマのルーツに反しています。フォールアウトゲームはすべて、核戦争の実際の恐怖と、そもそもすべてをめちゃくちゃにした現実世界の社会的影響を探ることを目的としていました。
『Fallout 76』では、「核兵器は楽しい」が重要なメッセージの 1 つであるため、それはできません。から増えていくパターンです。フォールアウト3、プレイヤーは単に空想しただけでメガトンで不発弾を爆発させることができ、フォールアウト4核に関する描写はほとんど避けられていたが、ホリー・グリーン役の「あまり考えさせられない、銃撃戦的な殺人劇の背景」のように感じることが多かった書きましたNuka World DLCが発表されたときにPaste Magazineに寄稿しました。
したがって、対戦相手を排除し、爆発を見つめるための便利な手段にすぎない核兵器をフィーチャーしたバトルロイヤルは、シリーズの次の進化として理にかなっています。これは、Fallout と同じように、文脈が取り除かれたジャンルです。
しかし、バトル ロイヤルを RPG に組み込むことで、さらに一歩前進することもできます。たとえば、あなたが誰としてプレイしているかを考えてみましょう。オリジナルのバトル ロイヤルや、他のメディアの中でも特に影響を受けたメディアの多くが子供たちを特集しています。ゲームではそうではありません。でエーペックスレジェンズ、登場人物たちは明らかに自発的に参加しており、想定される視聴者に向けてそれを騙しています。フォートナイトはその愚かさに傾いています。あるゲームではジョン・ウィックになり、次のゲームではマシュメロになるかもしれません。 Plunkbat のアバターは一般的なものですが、運動能力があり兵士のように見えます。それは当然のことです。このジャンルを、文化的批判を一切行わずに純粋に面白さを目的としたジャンルに変えるには、登場人物を変える必要がありました。
一方、Nuclear Winter は Fallout 76 のキャラクターを卸売りで輸入しています。私にとって、それはフローレンス・ライトという年配の女性です。私がプレイしたメイン ゲームでは、彼女は探検家、写真家、採集者でした。ここは荒野で危険な生き物がいるから彼女は銃の扱いは器用だったが、人を殺した事は一度もなかった。そうする理由はありませんでした。彼女は初めて金庫室から出たばかりで、表向きの彼女の探求は破壊されたものを再構築することであった。これはすでに、戦前への憧れが根底から腐っていたノスタルジックな間違いであることを明らかにしている初期のゲームからの逸脱であるが、それでも彼女を平和以外の何者かとしてプレイするよう私を駆り立てるものは何もなかった。
ニュークリア・ウィンターは、なぜ彼女が監督者になるためにデスマッチに参加するのかについての理由を私に与えません。前提全体が事実上ナンセンスです。もし最後に立っていた人が監督になったら、誰の監督になるのでしょうか?他の人はみんな死んでいる。それが AI によって推進されるゲームという Vault の物語の皮肉を意図したものであるならば、住人がそれに従う理由については何も説明されていません。彼らは、なぜそれを達成するために世界の核による荒廃を続けるのかについて、さらに説明を薄めています。
ロールプレイングを消去するだけでなく、VaultTec が恐ろしい社会実験の提供者であるという、シリーズの他の Vault からの非常に明白なメッセージも遮断します。バトル ロワイヤル ゲームの限界は、この死闘が自発的な楽しみにすぎないことを意味します。 Vault 51 の住人は皆、子供の頃からそのように育てられたわけではなく、当然のことながらカトーです。私のフィレンツェも、どういうわけか。そして彼らは互いに核攻撃するだろう。核はかっこいいから。
プレイしていると、別のプレイヤーが核兵器を爆発させようとしているというメッセージが画面に点滅しました。私の4人チームのランドのうち2人は初期の戦いで死亡したが、私は残った1人に固執し、私の反応がなかったにもかかわらず、時々提案や解説を提供してくれた。
私たちが嵐の核の火と爆発の核の火に挟まれた狭い範囲に挟まれて安全な場所に逃げたとき、彼らは何も言わなかった。私は藪の中でうずくまり、吐き気がして凍りつきました。炎の轟音が大きくて本当に怖かったです。それは私がこの作品の冒頭で話した激しさの証拠であり、核戦争はもちろんのこと、戦争の恐ろしい側面を示すこの作品の読み方があるのではないかと一瞬考えました。確かに、それを落とした人はおそらく連続キル数を達成して大喜びだったでしょうが、残りの私たちは縮みながら、別のメッセージを受け取ったのでしょうか?
私のチームメイトはその幻想を打ち破りました。 「ここはもうすぐ混雑するよ」と彼らは、状況全体に完全にうんざりしているように聞こえました。彼らの予測が的中し、私が隠れ場所で銃撃されたとき、私は安堵しました。