私たちが寝ている間、大きな犬のような生き物がキャンプの周りの匂いを嗅いでいました。道路は私たちにとって不便で、食料も不足していました。実を言うと、私自身の利他的な性格が私たちの問題のほとんどの原因でした。私たちははぐれ者や漂流者を見つけたところはどこでも拾い、餌を与えるにはあまりにも多くの口を持っていました。
しかし、この犬のようなものは私たちに加わったのではなく、私たちから盗もうとしていました。私の医師の一人は、彼はそれに対処する方法を知っており、対立する必要はないと考えていました。驚いたことに、彼はグループを集め、その大部分をキャンプから引きずり出し、渓谷に投げ込んだのです。
私の知る限り、それは床にぶつかる瞬間まで受動的なままでした。どこにもない預言者は奇妙で醜い世界を舞台にした美しいゲームです。
それは私たちの世界ではありませんが、その多くは認識可能です。あなたの護送隊は人間のように見える人々で構成されており、彼らの役職には見覚えがあるかもしれません。あそこには斥候がいて、その女性は戦士の僧侶で、こちらには襲撃者と隠者が数人います。ああ、マスクをして耳に金をぶら下げたあの男は?彼は気の利いた日和見主義者だ。
ありきたりな役職ではありません、「機敏な日和見主義者」、それは認めますが、この世界が悪化した中でそれにはあらゆる種類のことが必要です。彼はそばにいると便利な人だよ。戦闘では、彼は仲間の不幸から恩恵を受け、仲間の一人が倒れるたびに自分のステータスをブーストします。私仮定する彼は血が流れ出る中、鎧や武器をあさっています。ええ、それはあまり高貴ではないかもしれませんが、私たちが壁に背を向けているとき、それは彼をかなり恐ろしいものにします。
ただし、今はご都合主義のことは忘れてください。彼の気まぐれなやり方は無視してください。 『Nowhere Prophet』は全体として、他人を利用するゲームではありません。これは、人々を安全な場所に導きながら、人々を守るゲームです。
その意味では、等尺性の戦術的な遭遇ではなくカードバトルが含まれていますが、バナー サーガを思い出させます。しかし、区別はそれほど単純ではありません。は人々。あるいは、少なくともそのうちの一部はそうです。
コンボイの全員が、その人に関連付けられたカードを持っています。それらは単なる名前、画面上のアイコン、餌を与える口ではなく、戦闘中にデッキから引き出したり、手札からプレイしたりする力でもあります。あの気まぐれな日和見主義者?私が彼の皮膚を救った偶然の出会いの後、彼は私たちに加わりました。
あなた自身のプレイヤーキャラクター、輸送隊のリーダーに付属する他のカードもあります。大きく分けて設備と命令に分けられます。敵のカードを狙撃して、一定量のダメージを与えて、そのカードを戦闘から完全に排除するか、傷を負わせて自分の分隊がそれを倒すことができる場合があります。そしてこれらすべては、ある種の実際の地図上で起こっています。
実際、これらのマップはカードを配置できる数本の列にすぎませんが、ユニットがカバーとして使用できる障害物が周囲に点在しており、カード ゲームから期待するよりもはるかに小規模な小競り合いがより鮮明に描写されています。インターフェースはすっきりしていて効率的で、攻撃を繰り出したり、戦闘にカードをドロップしたりするときの触覚的な喜びがあります。
Nowhere Prophet の強みの 1 つは、戦闘だけでなくその他の部分にも情報を提供する文章です。たくさんの味があるので、あなたの新しいお気に入りの料理になるかもしれません。
災害後の標準的なブレンドは何だったでしょうかマッドマックス、フォールアウト『マッド マックス』は、精神的な危機と、神聖な、あるいは地獄のような狂気が注入されたテクノロジーの奇妙なブレンドであることが判明しました。奇妙であり、その奇妙さが魅力であり、言葉だけでなく豪華な芸術も伝えています。
オーバーワールドというとFTLを思い出します。これはランダム化されたノードのパスであり、それぞれが遭遇を表し、場合によってはその遭遇に何が関係するかについての手がかりが含まれます。道は分岐したり十字に交差したりしており、中央のルートから遠ざかるほど、やりがいのある、しかし困難な出会いに遭遇する可能性が高くなります。これらの多くは、報酬、罰、または戦闘シナリオにつながる可能性のある 2 つまたは 3 つの選択肢を備えたミニテキスト アドベンチャーです。他には、市場との和解、または教師、トレーナー、賢者との会合があります。
旅行中は、いくつかのリソースを管理する必要があります。電池は通貨であり、食料は人々を動かすための燃料であり、利他主義などの特性が数値で測定されます。
私は自分の利他性の評価についてよく考えます。
『Nowhere Prophet』は他人を利用するゲームではない、と私が言ったことを覚えていますか?もしかしたら私のプレイが全て間違っていた可能性もあります。
確かに、慈悲深いリーダーとしてプレイし、可能な限り紛争を避けながらも、自分より弱い者を利用するレイダーや野獣に遭遇した場合は常にガントレットを投げるのは合理的です。それが私のプレイ方法であり、それが正しいと感じています。しかし、そうではありません。そうではありません。なぜなら、私が彼らを安全に連れて行く前に、私の人々は全員死んでしまうからです。私は他の人たちを助けようとして彼らを失敗させます。
おそらく私は、他人の失敗を利用して長期的な生存の可能性を高める、気まぐれな日和見主義者のように考える必要があるのかもしれません。その可能性もありますね。
まだ早期アクセス中で、itch.io を通じて販売され、今年後半に Steam に登場する予定ですが、私は何時間もプレイしましたが、まだ表面をなぞっただけです。まだ発見すべきカードが 100 枚以上ありますが、さらに邪悪なオプションのいくつかについてはまだ調べ始めていません。
Slay The Spire が 2018 年の私のお気に入りのカード ゲームになると確信していましたが、Nowhere Prophet は間違いなく候補です。素晴らしいのは、どちらもローグライクの反復とランダム化を取り入れ、それをまったく異なる方法でデッキ構築やロールプレイングと組み合わせていることです。両方のための余地があるだけではありません。どちらもすでに必要不可欠なものだと感じています。
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