Sharkbomb Studioのラッド見栄えの良いカードベースのRoguelikeから1年以上が経ちましたどこにも預言者はいない最後にRPSツリーハウスでキャンプを作りましたが、それ以来、ゲームはかゆみの早いアクセスの巡礼から消え、拡大し続けるキャラバンを今年の夏後半に完全にリリースしました。最近Pax Eastでプレイした最近のビルドに基づいて、旅行の1つの地獄になるようになっていると思います。
アダムを逃した場合に備えてどこにも預言者プレビューはありません昨年、これはオープンデッキビルダーであり、キャラバンのメンバーは、「地下室」としてかなり不気味に知られている伝説の土地に向かって導くため、2対4レーンの戦場でプレイするカードです。あなたの故郷の相馬の惑星。はい、おそらくあなたの最終目的地にそのような名前が付いている「メタファー」の手間がかかりますが、ゲームでの短い時間の後でも、この黙示録的なポストのSFの世界には目を合わせるよりも多くのことが明らかになります。
表面的には、そのカードの戦いは一部ですThroneBreaker:The Witcher Tales、 一部バナーサガとパートハースストーン、しかし、もう少し深く見てください、そして、のヒントもありますFTLそして80日ここでも、テキストベースのストーリーのおかげで、手続きに生成された砂漠スケープを横切って進むときに遭遇します。それは頭の悪いミックスですが、その印象的なビジュアルのおかげですべてのものを感じているもの - パブリッシャーのロボットが「インドを浸透したダストパンク」として造語しているもの - そして説得力のある戦術的な戦闘。結局のところ、これらのカードは、気の利いた攻撃を伴う紙だけではありません。彼らはあなたのキャラバンを構成する人々であり、彼らが戦闘で敗北した場合、あなたはそれらを完全に失うリスクを負います。
幸いなことに、途中で見つかったキャンプ場のいずれかで、負傷した船団(さらに新しい新兵)を癒すことができます。しかし、目的は、ゲームを移動するにつれてデッキを新鮮で開いているように感じさせることです。これ以上のロボットは、Sharkbombが1つのキラーコンボデッキがあることを望んでいないとPaxで私に言ったことはありませんどこにも預言者はいない、そして、さまざまなエリアを移動し、多くのライバルの派factとの交差パスを移動するときに、どのカードを戦うかを適応させる必要があります。
わずか1時間で、私の戦士の僧ks、隠者、シャーマニックな十字軍のバンドは、低盗賊の凶悪犯や変異したオウムから手ren弾をかぶるスカウト、四眼のクマ、ハイテクセントリータレットまで、あらゆるものを扱っていました。私はそれの終わりまでに犠牲者のかなりのシェアを獲得しました、そして私は幸運でしたが、私は負傷したカードを戦いに戻さなければならない立場に自分自身を見つけることができませんでした(それは彼らが敗北した場合、彼らを完全に核にしますもう一度)、お気に入りの戦士に執着し始めると、ラインの壊滅的な損失がいくつかあることを簡単に予測できます。
大きなチーズを追いかける前に、必ずしもフィールド上のすべてに対処する必要はありません。に似ていますハースストーン、オフから敵のリーダーを攻撃し始めることができます。それらを倒すと、あなたは戦いに勝つでしょう。ただし、遭遇する洗練されたヘッドホンコスのいくつかは、頸部に行く前に最初に鎧を削る必要があるため、防御を下げることと他の付随するユニットを抑えることとの間で攻撃のバランスをとる必要があります。
また、預言者は、各カードが実際に何ができるかをあなたに知らせるという素晴らしい仕事をしていません。特定のユニットにマウスを置くだけで、その能力がスニペットを把握しやすく、簡単に把握しやすく表示され、戦闘の潮を完全にコントロールできるように感じるために必要なものはすべて提供されます。
特定のキャラクターカードも特別なスキルセットに基づいて追加のストーリーイベントのロックを解除できるため、幅広いさまざまなデッキを手に入れる必要がある唯一の領域は戦闘ではありません。私のデモでは、私のブロークの1つは、たとえばロックを摘むことの軽い手でした。たとえば、放棄されたミニシャフトのドアを突破して、余分なバッテリー(あなたの主な物々交換通貨で販売できる余分な宝物を獲得することができました。 )または、次に市場に到着したときに、必要な食料をいくつか取引します。
しかし、どこにも預言者で最も重要な通貨は希望です。あなたのキャラバンがあなたに信仰を失った場合、それはゲームオーバーです。それはあなたがキャラバンを安全とすべてに導く「選ばれたもの」であることを意味することを考えると理にかなっていますが、それはあなたがこれらの人々と持っている絆を強化し、あなたに与えます彼らの幸福に投資される理由 - 特に、あなたが彼らを当たり前のことと思っているなら、彼らがあなたを瞬時にオンにすることができるとき。
たとえば、私たちの旅の次のメインチェックポイントからそれほど遠くない市場でお茶と素敵な服の希望の贈り物で彼らを盗んだ後、私たちは十分な食べ物と希望を持っていると決めました(どちらもあなたが旅の間に徐々に減少しますマップ上のさまざまなノード)私たちのすぐ後ろに見逃した他の出会いのいくつかをすばやく調査します。
チェックアウトしたかったライブラリがありましたが、私たちは今旅行だったので離れて私たちがどこから来たのか、私のキャラバンの希望レベルは、私が予想していたよりもはるかに速く低下し始めます。彼らは終わりが見えているのを見ることができましたが、私は悪いリーダーであり、彼らを荒野に導いていました - 彼らは明らかに最も満足していませんでした。最終的には価値がありました。より広い世界と、いわゆる「クラッシュ」が何年も事前に原因で原因についていくつかの情報を見つけることができたので、それはかなりの費用がかかりました。
そして、それが預言者がどこにも終わったことがない後、私に最も立ち往生したものです。カードの戦いは素晴らしく、世界は魅力的でしたが、それが私のためにそれを本当に売った私のそれぞれの決定に私の船団が反応した方法でした。これは私が担当していた羊の群れではありませんでした。それはそれぞれが彼らを助けるために自分自身の欠陥と癖を持っていた生きた人々の集団であり、私が彼らに対して感じた責任感は、私が以前に他のリーダーシップタイプの役割で経験したものをはるかに上回っていました霜そして私のこの戦争。そして本当にどこにも預言者についての素敵なところは、私が今言った2つの厳しいサバイバルゲームとは異なり、それはとても希望に満ちているということです。限られた資源と弱点でいっぱいのワゴンで砂漠を駆け巡るという暗い物語ではありません。ここにはたくさんの生命と色があります。今年の夏の後半に発売されます。
そんなに長く待てないなら、ありますパブリックベータ来月、サインアップできます。