このようなモードはゲームデザインの「聖杯」であるとゲームディレクターがコメント
遠い未来の厳しい暗闇の中で、ティラニッドを攻撃している間にライバルのスペースマリーンの章に捕食されることを心配する必要はありません。PvPvE モードを追加する予定はないからです。ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2。これは、ゲーム ディレクターのドミトリー グリゴレンコ氏によると、楽しい PvPvE はゲーム デザインの「聖杯」であり、切望されているものの、ほとんど主張されていないと考えています。バランスを取る射手プレイヤー同士が戦い、ボットも戦うこのゲームは、特にスペース マリーン 2 のように画面がガッツリに埋もれがちなゲームでは注意が必要です。
問題のコメントは以下に配信されました。MP1st。 「PvPvE はゲームデザインの聖杯です」とグリゴレンコ氏はサイトで語った。 「多くのスタジオがそれを見つけようとしていますが、多くが失敗しています。実のところ、これは非常に難しい作業です。紙の上では素晴らしく聞こえますが、実際に試し始めると、非常に面倒であることがわかります」他のプレイヤーと戦っても、AI の敵に背後から刺されてしまいます。
「これが、ほとんどのゲームが PvP と PvE の側面があまり交差しないようにしようとしている理由です。つまり、AI の対戦相手がマップ上の特定の場所に制限されているなどです」と彼は続けた。 「これは実装が複雑なモードで、エクスペリエンスが大きく変わるため、残念ながらその予定はありません。」
私は舞台裏でスペース マリーン 2 と関連トピックについてかなりの量を書いてきましたが、ゲームの PvP に時間を費やしたことがないため、これらすべての合理性について実際にコメントすることはできません。それでも、Space Marine 2 PvP は、たとえば、次のような抽出シューティングゲームよりもはるかに閉所恐怖症であるように思えます美しい光。 PvP ポットと PvE ポットを組み合わせた場合、結果は間違った種類の血なまぐさい騒乱になるだろうと想像します。言っておきますが、このゲームカオススペースマリーンが入ってます。少し戦友の裏切りプロットと完全に一致するでしょう。