失効したプレイヤーとして No Man's Sky に戻るのは簡単です

チョコレートケーキを作ることに挑戦中です。本物ではありません。階下で 30 分もあればできます。いいえ、これはノーマンズスカイケーキ;新しい食品製造システムの一部として Beyond アップデート後にゲームに追加されたアイテム。精製小麦粉(七倍体小麦から作った)、撹拌バター(ワイルドミルク)、ほろ苦いココア(インパルスビーンズ)、加工砂糖(スイートルート)を何日もかけて銀河地図の周りに運び込んだ後、私は試行錯誤を諦めてウィキを調べました。 。クリーチャーの卵が必要なことが判明しました。

『Beyond』が登場する前、私が No Man's Sky を探索し続けていたのはフォト モードでした。私は、記録すべき素晴らしい景色や奇妙な生き物を求めて、惑星から惑星、太陽系から太陽系へと飛び回っていました。今回、料理を作った結果、見た目よりもゲーム自体に夢中になって、食材や意外な組み合わせを探し求めていました。

クリーチャーの卵はそれほど簡単に手に入るものではないので、その間、私は貨物船に乗って食品製造システムの他の可能性をいじくり回しています。その結果、私のキャラクターのポケットをチェックすると、現在、ステラ カスタード、フルーティー プディング、ピルグリム トニック、そして大量の甘味のある堆肥が見つかります。後者は現在ゲームに登場している餌の種類の 1 つで、卵を産む生き物と仲良くなるのに役立つことが期待されます。

このシステムを使い始めるには、栄養処理装置の設計図を入手する必要がありました。それは、惑星から回収されたデータの断片をいくつか拾い上げ、それらをスペース アノマリー (現在はゲームの召喚可能なソーシャル ハブ) で取引するだけでした。その後は、惑星から食材を集めてプロセッサーでさまざまな組み合わせを試すだけでした。分析バイザーには、食材が小麦の穂としてマークされています。そして、野生で見ると美しいことがよくあります。ジェイドピーは個人的なお気に入りです。巨大なエンドウ豆のさやの割れ目の中から光る巨大なエンドウ豆です。

宇宙に戻ったある時点で、私もまた漠然とこの物語に関わり始めていることに気づきましたが、これは驚きでした。ゲームが最初に起動されたとき、私は Atlas に関係することに非常にイライラし、結局、提供されるすべての通知やナッジを怒って無視してしまいました。おそらくアトラスには常に冷遇されているだろうになった私の主な使命。驚いたことに、私はアトラスのクエストをほとんど苦労せずに完了しました。

それとは別に、私は宇宙人の言語を学ぶ努力も怠りませんでした。ゲームが単語のバージョンをグループ化しているので、今回はそれがさらにやりがいのあるものであることがわかり、語彙を与える石から別の石へ地球をとぼとぼと歩き回って、結局「あなた」という単語を覚えて、後で「あなたの」という単語を覚えた、ということはありません。 」。

ただし、No Man's Sky は簡素化するにつれて混乱する傾向があります。そのため、言語学習はより寛大に感じられますが、3 つの主要なエイリアン種族のそれぞれの NPC に一言ずつ話しかけることで言語スキルを練習するオプションが追加されました。私にはそれが理解できません。関連性がありそうな言葉や、彼らの種族に適していると思われる言葉(たとえば、ヴィキーン族に対する攻撃的な言葉)を話してみたり、すべての単語の選択肢を使い果たすまで検討したりしてきました。私が遭遇したのは当惑か敵対心だけだ。私がコルバックスを語ろうとしたことで、その人種に対する私の支持率は大幅に低下し、マイナスの数字になった。私がスウェーデン語を下手くそに話したとき、スウェーデン人がロシア語で答えてきたのと同じだ。

この混乱は食料システムにも当てはまります。ワクワクしますね!新しいカタログ システムは、ガイダンスを提供するのに役立ちます。そうでない場合を除いて。たとえば、甘味ハーブを作るにはフェシウム (うんこ) と収穫可能な植物が必要であることがわかります。ただし、収穫可能なすべての植物を意味するわけではありません。スターバルブまたはスイートルートを試すと、代わりに発酵フルーツが得られます。インパルスビーンズまたは冷凍塊茎を選択すると、酵素液が手に入ります。そしてカタログには成功した実験は記録されず、結果として得られた食品のみが記録される。ということで、フルーティープリンとココアタルトを作りましたが、もう一回と言われたら無理です。

新しい生き物を飼い慣らすと、さらに混乱が生じます。生き物をスキャンすると、その餌の好みがわかります。次に、餌を作って生き物に投げつけ、彼らを最高の相棒にします。このとき、蜂蜜、牛乳、卵、またはプレーリーオイキ風の婉曲表現かもしれない「リンゴ」と呼ばれる特定のカニの果実など、彼らが生産するものであれば何でも収穫することが許可されます。動物によっては乗ることもできます。しかし、生き物の卵を求めてケーキを探しているときに、餌を探したり、作ったり、餌を与えたりする前に、動物が何を提供するのか分からないことにイライラしました。今、私はエイリアンの獣からより多くの蜂蜜をからかってしまったので、どうすればいいのかわかりません。

ただし、屋上から称賛したい変化がいくつかあります。宇宙ステーション上の NPC の上にマウスを置くと、すでに訪問したかどうかがすぐにわかります。マイニング ビームは実際に適切な方法でパワーアップおよび冷却されるようになり、ビームを過熱の右側に保つことができれば、より効率的にマイニングできるようになります。基本リソースは、スロット内で 250 ユニットではなく、最大 10,000 ユニットまでスタックできるようになりました (!!!!) テクノロジーの一部は、インストールされたら移動できます。コックピットにいるときは、パルス エンジンの燃料を追跡するのが簡単です。そして現在、通常のワープセルの5倍の容量を持つワープコアが存在します。 No Man's Sky に詳しくない方のために説明すると、後者は、ハイパードライブを使用して銀河を飛び回りたい人にとって、多忙な作業を大幅に軽減します。また、完全に再マップ可能なコントロールも約束されています (ただし、現在はバグがあります)。

新たな熱意の波に乗りながら、私は友人と協力して、彼の故郷の惑星を探検しました。私たちは栄養処理装置を作り、そこに入れるものや誘惑する生き物を探してあちこちに運びました。私たちは乳を搾る生き物を見つけようとしていましたが、代わりに幸せなカニのモンスターから「クラブアップル」を収穫することになりました。また、いくつかの生き物を飼い慣らして乗ることができました。私たちが試した最初のペアは、私たちがいる長い芝生よりも短かったので、ほとんど見えない山の上で前傾しながら、ある種の揺れで進んだことを考えると、奇妙な経験でした。それはうれしくてくだらなかった。

保存ファイルのレベルがそれほど高くない別の友人と協力するのは、別の経験でした。まだ良かったのですが、リソースの差により小さな軋轢が生じ、継続的なナビゲーションが必要でした。私たちはその多くの時間を、彼が手に入れられないアイテムをやり取りしたり、彼と一緒に穴の中に隠れて、私のアップグレードされたスーツで簡単に対処できる嵐を待ったり、宇宙カーでただどこかに向かうことはできないことに気づいたりすることに費やしました。彼に貸してあげられなかった、などなど。ひどいものではありませんでしたが、それほど楽しくはありませんでした。

ゲームの他のマルチプレイヤー オプションを探して、私は Space Anomaly に目を向けました。異常は私が経験したほとんどすべての主要なバグの共通要因であるため、これは重大なエラーでした。実際、最初に言っておきますが、宇宙異常は現在十分に大きな紛争の原因となっているため、Hello Games が最悪の問題に対処できるようになるまでは絶対に避けるべきです。

Beyond アップデートの時点では、Anomaly は現在の場所に召喚できる宇宙ステーションです。これは、主要な NPC がたむろし、新しいクラフト コンポーネントのロックを解除できるスペースであるだけでなく、ソーシャル ハブとしても機能することを目的としています。チャット ウィンドウには、エリアの現在のバグのスナップショットも表示されます。プレイヤーは船の上にある目に見えないボックスに閉じ込められ、プレイヤーはエリアから出たときに船が消えて宙に浮いてしまい、プレイヤーは回転して着陸できません。私は回転するものと船のない宇宙で死ぬものを持っていました。私は、ゲームが貨物船全体とその内容を失うものもありました。

2回。

初めては驚きました。コンポーネントを購入するために定期的に訪問した後、アノマリーを終了しましたが、貨物船はもうメニューにありませんでした。私の制作材料も、保管していた貴重品も、すべて...なくなってしまいました。エリアから出るときにスクリーンショットを撮ったからかもしれないと思ったが、アノマリーから普通に出てきた他の人たちにも同じことが起こっていたことが判明した。貨物船は大きくて貴重なものです。これらには多くのスペースがあるため、貴重なアイテムや進行中のプロジェクトのリソースのリポジトリになることがよくあります。特にここがチョコレートケーキの重要な材料が保管されていた場所であることを考えると、その1つが消えてしまうのはひどく落胆した。

二度目にそれが起こったとき、私はアノマリーの問題については賢くなっていましたが、かなりの幸運に恵まれました。開発チームがいくつかの小さなアップデートをプッシュしているのを見ていたので、この領域がより安定していることを期待していました。ひどい天候に見舞われた敵対的な惑星で、掘削とランニングという1時間のミッションから戻ってきたのはその時だった。ミッションを完了してアノマリーに戻りましたが、ミッションを提出する方法がなく、2番目の貨物船がいなくなっていました。要するに、アノマリーは現在、猛烈な性行為の源であり、手元に置いておきたい所有物がある場合は避けるべきです(ただし、これを読んでいる頃にはアップデートと修正がリリースされている可能性がありますので、確認してください)。

あの最新の一撃の後、私はチョコレートケーキ作戦をどうするか考え中だ。砂糖、バター、ミルク、ココアはとても簡単にまた作ることができましたが、卵はまだ問題があります。これらの問題が解決されるまでは別の貨物船に投資したくないので、さまざまな餌や食材をスーツや船で運ぶ必要があり、貴重なアイテムスロットを占有することになります。また、自分のレシピの進行状況を記録したり、Wiki を参照したり、コンボを繰り返す危険があることがわかっているので、フード システムを実験することにあまり熱心ではありません。

代わりに基地建設を倍増することもできましたが、アップデート以来、積極的に私を殺そうとしている惑星を見つけることができないようです。それが私がまだ銀河の中心からかなり離れているからなのかどうかは分かりませんが、私にとってはどこもかしこも死んでいるか、攻撃的な番兵や攻撃的な肉食動物に覆われているか、あるいは過熱する嵐のような陽気な気象現象に満ち溢れているかのどちらかです。水耕栽培用トレイに電力を供給する方法を考えるのに時間を費やしたくなるような、「ここに落ち着く」という雰囲気が本当にある場所はどこにもありません。さらに、新しいコンポーネント オプションのロックを解除するにはアノマリーにアクセスする必要があります。

私が頼れるもう 1 つの活動は、見つけた墜落船の修復でした。私の現在の船のスロットは 23 個ですが、この船には 31 個のスロットがあります。これにより、リソースの問題の一部が確実に緩和されるでしょう。しかし、何千ものクロマチックメタル、磁化フェライト、配線織機、プラチナを修理スロットに差し込み、他に貴重なリソースが何であるかを知っている私は、スロットの1つがバグっていて修理できないようであることがわかりました。船の飛行能力には影響しないので、新しい船と交換できます。しかし、私はお金が欲しかったわけではありません。修復プロジェクトが完了したという感覚を求めていました。

そして、奇妙なことに、このアップデートで本当に楽しんだ経験や、喜んで始めたプロジェクトを考えると、結局は以前の状態に戻ってきました。惑星から惑星へとスキップして写真を撮ります。写真モードのアクティビティは、Beyond の最悪のバグの影響を受けず、その変更によって改善されているようです。

決定的な違いは、ゲーム全体ではなく、一時しのぎとしてフォト モードを使用していることです。バグ修正や微調整を待っている間にやることです。不具合が解消されたら、自分が始めたプロジェクトを再開して、再び楽しむのが楽しみです。私はその瞬間が来るのを楽しみにしていますが、まずは他の人たちに悲惨なアノマリーに立ち向かうことにさせてください。