頭脳なしでお願いします: ゾンビシューター

頭脳なしでお願いします: ゾンビシューター

病気と不機嫌を治す方法はただ一つ、ごっこ遊びを何度も何度も撮影し、ほとんど立ち止まらずに考え、食べ物や酸素を摂取することだ。死ね!死ね!死ね!皆さんは私の問題の比喩です。死ね!

そんな気分だったので、私は Sigma Team の 2007 年ゲーム Zombie Shooter にふらっと行きました。これは Steam ストアに数ポンドで潜んでいる安っぽいゲームの 1 つです。ゾンビ?射撃?それを完全に間違える方法はありません。危険を冒してみましょう。

ああ、これは私がこれまで幸運にもプレイした中で最も頭を使う銃ゲームの 1 つです。殺害数は並外れた- 何百ものゾンビが押し寄せ、レベルの床はすぐに極度の流血と内臓で覆われ、元の地形はまったく見えなくなりました。

えー!それらの!

ほとんど何もありません。非常に堅牢な 2D エンジンでゾンビを撃ちます。モデルはエイリアン・ブリードシャドウグラウンド他 - トップダウン、三人称、密閉空間。チーム シグマは一連のエイリアン シューター ゲームで同様のことを行っていますが、ゾンビの方がはるかに魅力的です。プレイするにつれてレベルアップし、ポイントをステータスのブーストに費やし、現金を使って新しい素晴らしい破壊的な武器を購入します。ディスク カッターは一発で 6 匹のゾンビをなぎ倒すことができ、ミニガンは絶えず死をもたらすスプレーであり、ロケットランチャーは部屋を瞬時に赤く染めることができます。

ほとんど何もありません。どんどん強くなるゾンビを撃ちます。それらの中には、ほとんど不公平なものもあります。たとえば、ひょろ長いグールの追尾肉ミサイルなどです。しかしその後、リロードの必要のない銃の一発で 40 人の通常のアンデッドを腐った破片に爆発させます (ただし、最終的には弾薬が切れます)。そして、「公平」という概念がどの世界にも存在しないことに気付かされます。このゲームの側面。

ほとんど何もありません。物語?ふふん。論理?いいえ、いいえ。敵の半分はゾンビですらなく、単に異世界の力を持つ説明のつかない肉獣か、無限のロケットランチャーです。これは、時には疲れ果てる波の中で、何度も何度も殺さなければならないモンスターでいっぱいの部屋にすぎません。新しい大群が現れるたびに、それはばかげていて不可能に見えます。あれに勝てるわけがない。しかし、あなたはそうします。

ほとんど何もありません。そのシンプルさ、そしてアイソメトリック シューティングゲームのほぼ盗作である点で、このゲームはほとんど許しがたいものです。実際にこれを行っているのは他に何もないことに気づくまでです。クリック、シュート、ダイのフィードバック ループを即座に認識するのは見慣れたものに感じますが、これはチーム シグマが感触とコントロールを習得することと同じくらい関係があるのではないかと密かに疑っています (風景の問題で立ち往生している人は別として、固定カメラとその結果として画面の一部が遮られた結果)、信頼できる情報源から惜しみなく借用したものであるため、まったく正確です。

ほとんど何もありません。とてもとても愚かですが、とても楽しいです。通常の制限や賢さの見せかけがすべて取り除かれた単純なシューティング ゲームで、ボタンをクリックして何百ものものが死んでいくのを眺めるという豊かで血なまぐさい核心だけが残っています。もう一度プレイすることになるとは思えない。それが重要だとは思えない。

ゾンビシューター: 最も愚かなものこれまで。きっと気に入っていただけるでしょう。

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