ナイトダイブのブレードランナーリマスターが延期
私を甘やかしてください
ウェストウッドの傑作をナイトダイブがリマスターブレードランナー結局のところ、アドベンチャーゲームは今年発売されません。結局のところ、元のアセットにアクセスせずにゲームをリバース エンジニアリングしてまったく新しいエンジンで再構築するのは、少々手間がかかります。 ScummVM で実行される完全に優れたバージョンが GOG で入手できるのに、なぜこれにこれほどの労力を費やすのか、私にはまだわかりません。特に、最初に表示されたナイトダイブ、オープニングカットシーンの更新バージョンがオリジナルよりも悪く見えたとき。
悪そうだったよ、あれは。オリジナルのディテールの一部が消去され、高いフレームレートが奇妙に見えます。特に、動きの速い部分の幽霊のような軌跡が表示されます。面倒なアップスケーリングよりもオリジナルの方がいいです。 Nightdive は、これが最高のビデオではなかったと認めていますが、これまでに見たのはそれだけです。
Nightdive CEO の Stephen Kick 氏は、「これはむしろ進行中の作業です」と語った。Eurogamerのインタビューで語った、「対照的に、最終バージョンは次のようになります。」彼らはおそらく 60fps から 30fps に落としてから、さらにやり直すことになるでしょう。発売まではまだ先だ。
Eurogamer によると、発売予定は 2020 年から「未定」になったという。 Nightdive がオリジナルのソース コード、アセット、開発ツールのいずれにもアクセスできない中で、開発は大変な労力を要しました。彼らはリバースエンジニアリングを行って、すべてを自分たちで再構築しています。これはチームがすでに行った作業を繰り返すことになりますScummVM でブレード ランナーを実行する。しかし、Nightdive はその成果の上に構築することはできません。
Eurogamer によると、Nightdive はリバースエンジニアリングされた作品を使用するために ScummVM と交渉していたが、ScummVM のオープンソース ライセンスではゲームと一緒にコードを配布する必要があり、実際にはコンソールでは動作しないため、交渉は決裂したという。そこで彼らは、リバース エンジニアリングを行って、通常のエンジンである Kex ですべてを自分たちで再構築しています。
興味があれば、このインタビューではこのタスク全体の複雑さについてさらに詳しく説明しています。
なぜ彼らが固執するのか本当にわかりません。私たちが購入して問題なくプレイできるゲームを修正するには、明らかに多大な作業が必要です。 ScummVM ギャングが立ち直っていなかったらブレードランナーそしてGOGはそうではなかった再リリースしました、これは壮大でしょう。しかし、彼らはそうしているのです。それで、なぜですか?確かに、私は薄っぺらな純粋主義者で、改良版よりもオリジナル版をプレイすることを好むことがよくあります (プレイしない場合は、クエイクぼやけた新しいテクスチャ フィルタリングがなければ、あなたは臆病者です)、しかしこれは特に不必要に思えます。ああ、完成したゲームは私を驚かせるかもしれない。
それまでの間、ブレードランナーを購入できますGOGで£7.59 で、おそらくそうすべきでしょう。