マンチェスターからシェフィールド、シェフィールドからスウォンジー、スウォンジーからシュトゥットガルト。私は、世界がこれまでに見たことのない貨物帝国の構築を目指して、ヨーロッパの高速道路や下道に出没しています。私の護送隊は粉ミルクをベルリンからパリに、機械部品をエディンバラからフランクフルトに運びます。あるいは、それに失敗した場合は、プレイリストをエレクトロニックな雰囲気で満たし、窓の外に広がる世界を眺めるだけです。これはユーロ トラック シミュレーター 2。
渋滞に巻き込まれながら何度恋に落ちたことか。リカルド・ドノーソの『プログレス・チャンス』がスピーカーから、そして窓から未来派のレトロな雲のように途切れ途切れに音を立てて流れ出し、トラック運転手仲間が私の前で煙を吐き出す車列の先頭に立っていました。夜間に運転すると、意識が道路と融合し、前方のブレーキが点灯します。そこにはもはや景色はなく、ホイールの小さな調整はすべて、直前の車両の指示に従おうとする試みになります。目的地は私と数フィート離れたリアバンパーの間のスペースに減りました。
私が18歳のとき、私は朝の4時ごろ、ハダースフィールドから車で家に向かっていた。ハダースフィールドに行く理由はなかったが、何かから離れるか別の何かに向かうかのどちらかに車を運転する必要を感じていた、どちらかは分からなかった、そしてウェストライディングを目指していたわけではなかった、ボロボロの車を知らない方向に向けただけで、残りは道路に任せました。
月が潮の流れを導くように、道路は人々を確実に導きます。それらは私たちの旅を形作り、導き、磁力を発揮し、私たちが選択したと確信できるウェイポイントや脇道に私たちを連れて行きますが、それらはすでに通過した交差点によって私たちの前に配置されています。 Euro Truck Smiulator 2 はこれを理解しています。都市がいくつかのランドマーク、4 ブロックの家屋、多数の貨物基地の中に収まっているシュリンクラップされた世界では、道路は選択の余地はなく、脈動し、硬化し、時には血栓で詰まる動脈です。
恋に落ちたとき、私はその塊の一つに閉じ込められていました。マウスをフリックするとドライバーの頭が回転し、窓から身を乗り出して車の全長を振り返ったり、実際のトラックのダッシュボードを正確に再現している場合もあればそうでない場合もあるダッシュボードを見つめることができます。実車に乗ったことがないので分かりません。早朝、イングランド南部のどこかの田舎道で、私は渋滞にはまり込みました。私は夜のほとんどを一人で過ごしました。これらの人々全員を結びつける何かが起こったに違いありません。おそらく事故、あるいはフェスティバルやコンサートの最後の残骸である可能性があります。ゲームは事実を提供しませんが、意欲的な想像力に百の背景を提供します。
退屈だったのでヘッドライトを消しました。暗闇は衝撃的です。もはや道はなく、木々も乾いた石の壁もなく、ライトがちりばめられた油のプールだけがあります。私は青の底にいるかもしれないし、宇宙の奥深く、星々の間に閉じ込められているかもしれない。バーミンガムは私のソルで、サウサンプトンはタウ・ケンタウリです。私は罰金を恐れてライトを元に戻し、1〜2インチ前進して不平を言いました。私の頭の中で計画が浮かび上がってきました。
たとえ目的がなかったとしても、ハダースフィールドへの即席の深夜旅行には意味がありました。くだらないミックステープが巻き込まれている間でさえ、車は私が知っている中で最も静かな空間でした。高速道路に同行者があまりにも少ないことに驚いたのを覚えています。たまに車はありますが、車を運転できるからといって、なぜもっと多くの人が車を運転しなかったのでしょうか?私たちはトラックの数で劣っていました。彼らはそれに属しており、夜のアンカーの役割を果たし、分厚く頑丈で、彼らの均一な動きと私自身の動きのおかげで、静止しているのと同じくらい優れていました。
しばらく一台のトラックの近くを運転しました。重量物運搬車が通常は踏み込むことを恐れる右端の車線に流れ込んでいた。追い越そうとするたびに、車はスピードを上げているように見えたので、いつでも低速車線に戻るだろうと、私はしがみつくことにしました。実際に動き始めたとき、その動きは偶然だったようで、その大部分があまりにも長い間2つの車線にまたがっていたため、猫の目は視界から消えていました。トラックがよろめき、ブレーキランプの赤い輝きが強くなった。私は自分でブレーキにそっと寄りかかり、時速60マイルで衝突するところまで数フィートのところまで来ました。
次のガソリンスタンドで私は駐車場に車を止め、再び呼吸を始めました。何のドラマも騒音もなかったが、私はそのトラックの運転手が1、2秒うなずいたと確信した。アンカーがずれて、道路の安定性が突然少し不安定になりました。彼らは今もそうです。
私自身のトラックでは、仕事の終わりに駐車しようとしたときに柵や壁に衝突したことしかありません。最悪の場合、塗装を傷つけてしまうこともありますが、私は非常に慎重なドライバーです。疲れたら休みますし、予期せぬ道路工事でどれだけ遅れても危険は冒しません。私のたった一度の危険に対する譲歩は他の誰かを脅かすものではありませんし、なぜそうするのか説明できません。時々、夜、一人で道路を走っているとき、私はライトを消してハンドルから手を放し、高速道路を惰性で走っています。横を見ると、遠くにある農家のライトアップされた窓や、都会的な輝きを放つそびえ立つブロックが見え、そこが私がいる場所です。
再びライトを点灯すると、私は軌道に乗っており、着実で真実であり、道は変わっていませんが、場所の間の空間とテーマに沿った道端のバリエーションの無限の可能性に、私は再び恋に落ちます。 。このゲームで私が車で通過するイギリスは、実際の旅行で知っているイギリスとはあまり似ていませんが、標識や場所の大まかな位置を認識できれば、十分快適に感じることができます。ユーロトラックについて語るとき、「快適」という言葉がぴったりです。先ほど退屈だとも言いましたが、それも当てはまります。常に爆発や冒険が目の前に起こるわけではなく、静けさが浸透し、代わりに穴が開いたり中断されたりするゲームをプレイするのは、逆説的にスリリングです。
私はこのゲームに夢中です。それは夕暮れの体験であり、インターネットを見て一日を過ごした後、私を眠りに導いてくれる何かであり、別の種類の仕事や別の生き方への疑似逃避です。私は自社で従業員を抱える会社を設立したことがないので、このゲームの奥深い側面がどれだけあるか分かりません。私は自分で限界を設けているので、利用可能な最高の仕事を選ぶことさえしません。いつも最後に訪れた都市から荷物を受け取り、トラック運転手ではない魔法の輸送手段を使わずに、大陸横断の旅が奇妙な種類のリアルタイムで行われるようにしています。 。
私が運転する道路には思い出がつきまとっており、ゲーム内で作成されたものもあれば、ゲームなしで作成されたものもあります。世界のコンパクトな性質と私自身の独特の遊び方により、私はよく夕方に高速道路の同じ区間を 2 回横断します。日が沈むと、私は前日見たことを覚えている小さな教会や、夜に灯台を形成していた高層ビルを野原に探します。私は音楽を上げて照明を消します。
ユーロ トラック シミュレーター 2現在利用可能です。