ニーアは「ヨコオタロウが生きている限り」続けるとプロデューサーは語るが、オートマタの続報はすぐには期待できない

ニーアは「ヨコオタロウが生きている限り」続けるとプロデューサーは語るが、オートマタの続報はすぐには期待できない

覆面作家と斉藤洋介はその間、別のことに取り組んでいます

画像クレジット:スクウェア・エニックス

ニーアプロデューサーの斉藤陽介氏は、マスク姿のクリエイターであるヨコオタロウが息をしている限り、シリーズは続くだろうと述べたが、続編(または前編、またはそれほど明白ではないもの)への期待を和らげた。ニーア オートマタいつでもすぐに到着しますように。

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斉藤氏は先週、韓国のゲームコンベンションG-Star 2023のパネルディスカッションでニーアの将来について語った。 「ニーア オートマタの制作についてひたすら語る会」と題された、いかにもニーアらしいパネル。

これまでのニーア シリーズには、オリジナルのニーアのほか、そのリメイク版であるニーア ゲシュタルト(日本国外で発売されたバージョン)、2017 年の続編ニーア オートマタとリメイク版が含まれています。ニーア レプリカント。 (いいえ、これらの数字を入力しているわけではありません。) このゲームに続いて、無料でプレイできるモバイル版のスピンオフもリリースされました。ニーア リィンカーネーション、さらに複数の小説、ミュージカル舞台ショー、マンガ、そして今年のアニメ版『オートマタ』など、あらゆる作品のクロスオーバーは言うまでもなく、ファイナルファンタジーXIVフォールガイレインボーシックス シージそしてPUBG

パネルディスカッション中に報告されたように、4ゲーマー, 斉藤は、『オートマタ』が現在までに750万部以上売れていることを明かした。タロー氏は、あのレベルの成功を繰り返すのは「不可能」だろうと示唆し、オートマタは「日本刀を振り回すゴスロリ少女」についての「奇妙な物語」としてアプローチされており、外部のニッチな視聴者以上のものを見つけることは期待されていなかったと付け加えた日本の。このゲームの奇妙さと独創性は、紛争と死についての議論を矮小化することなく、ビデオゲームに登場する多数の「暗い」キャラクターやストーリーからゲームを切り離そうとするために、戦争と実存主義というより深刻なテーマに重点が置かれるようになった。

斉藤氏も太郎氏も、将来のニーア ゲームが『オートマタ』の熱狂的な成功を繰り返す可能性があるとは確信していないようだが、斉藤氏は「それは簡単ではない」と付け加え、太郎氏も可能な限り最高のチームを揃えたとしても「物事がうまくいくというのは嘘だ」と同意している。 。

それでも、今後も『ニーア』をさらに制作することを思いとどまることはなく、斉藤氏はタロウが生きている限り、このシリーズには新たな「作品」が与えられるだろうと約束している。 (ありがとう、元気.) 斉藤氏は、それが全く新しいゲームを意味するのか、それとも本や舞台、テレビ番組のようにタロウがニーアリバースに浸ることを意味するのかについては明らかにしなかった。

斉藤氏は、それがいつ起こるかについても、「すぐには」ではないと述べ、ファンに期待を抱かせようとした。代わりに、斉藤氏と太郎氏は別のプロジェクトに協力しており、来年中に発表される予定だ。

それでも、オートマタのストーリーを再考したものとして今年のアニメを心から楽しんだ、長年のニーア愛好家としては、どんな形であれ、さらなるニーアを楽しみにするのは決して悪いことではありません。