新世界は Amazon の MMORPG ジャンルへの進出であり、私はその営業開始時間の早い段階でビルドを体験しました。キャラクターを作成し、チュートリアル エリアを戦い、そして行商人と豊富なクエスト マーカーで満たされた隣町に卒業しました。つまり、間違いなく何百時間もプレイして作られたゲームのほんの一部に過ぎませんが、そこに戻って、その世界の最初の 100 時間に向けてさらに 1 ~ 2 時間時間を計りたいという欲求があるかどうかを把握するには十分です。 MMOに関してはそれが重要ですよね?そして、私はそう言わなければなりません。はい、かゆみには良いひっかき傷を使うことができます。
しかし、体のかゆみを忘れて、New World's を心臓から始めて詳しく見てみましょう。ご想像のとおり、本作にはおなじみの MMO の要素が含まれています。クエストを完了すると画面下部にある XP バーが表示され、オープンワールドには他のプレイヤーが参加します。これは、あなたがエターナム島で難破した冒険者であるという、白紙の状態で都合よく盛り付けられています。この島は、良い魔法も悪い魔法も行う神秘的な魔法が流れる場所です。そして、親愛なる探検家よ、あなたは派閥を選択し、テレビのシェフ、ジェイミー・オリバーが戦闘中にマリネを作るときに言うように、「その中に入る」必要があります。
ただし、私のプレビュー セッションでは派閥や土地をめぐる戦い PVP に関するものはほとんど利用できませんでしたが、それがおそらく New World と他の MMORPG を分ける大きな部分であることを考えると、これは残念でした。ただし、私が最初に訪れた町の家は、十分に高いスタンディング レベルを持っていれば実際にプレイヤーが購入できるため、どのように機能するかについての非常に小さなスナップショットは得られました。ただ、スタンディング自体がどのように機能するかについては聞かないでください。ただし、町の中心部にある精錬所やなめしラックなどはプレイヤー間で共有されているため、レベルを上げて全員のボーナスをアンロックすることになります。そして、物を作るときにもわずかな税金がかかっていることに気づきました。おそらく、この領土を支配している派閥はとんでもない野郎で、私腹を肥やすために税金を非常に高く設定している可能性があります。私なら絶対にやらないこと。私ではありません。
それでも、私が新世界の領土で経験したことはほとんど存在しなかったので、土地をめぐる戦いやプレイヤー主導の経済がどのように機能するかについてもっと詳しくお話しできればいいのですが、それはできません。新しい肩甲がどれだけ見栄えがするか、マントに合っているかどうかだけを気にする人として、私は実際にそれらの側面を気にするようになるかどうか知りたいと思っています。スカンソープの税率が上昇すると、私は最寄りの熊手に手を伸ばして反乱を起こすことになるでしょうか?時間が経てばわかるでしょう。
それはさておき、これまでのところ、New World はサバイバル ゲームと同じくらい DNA を共有していると言えます。ヴァルハイムMMOの場合と同じように。言うのとは違い、ワールド オブ ウォークラフトまたはファイナルファンタジーXIV, 花を摘んだり木を切ったりするのが好きではない場合、クラフトは完全に回避できるものではありません。新世界の始まりからすぐに、茂みをガサガサと音を立てて棒を探したり、皮剥きナイフを作るために火打石をポケットに入れたりすることになります。そして、肉を得るためにイノシシの内臓を取り除き、火の上でパチパチ音を立てる様子を眺めるまでに、それほど時間はかからないでしょう。ヘルスバーはここでただ補充するだけではありません、ソニー。
New Worldでの短いセッションが終わるまでに、私は鉱石を精錬し、革をなめし、釣りをしました。大変な肉体労働でしたが、そのように感じたことは一度もありませんでした。たとえば、マイニングでは、ボタンを押すと円が徐々に満たされていくのを観察します。しかし、道具が岩にぶつかったり、木にぶつかったときに発する音は、とても満足のいくものです。釣りも予想以上に複雑でした。糸が切れないように慎重に魚を巻き上げなければなりません。後で、淡水釣りと海釣りでは異なる餌があることを知りました。決して革新的ではありませんが、これらの小さなディテールが私の没入感をさらに高めてくれました。
これらのスキルは、私がプレイした他の MMO のように細分化されているとは感じられません。そこでは、互いに完全に異なる 1 つまたは 2 つの取引にのみ焦点を当てることができます。ここでは、クエスト アイテムや輝く報酬と同じくらい、あらゆる種類の原材料がバッグに溢れているため、道具は振るう剣や投げる矢と同じくらい重要だと感じます。
新世界での戦闘も、このゆるいガチョウの「思いのままになれるんだよ!」という言葉を反映しているように感じられます。それが起こっていること。どの装備が使用でき、どの装備が使用できないかを決めるクラスを選択する代わりに、ここでは手に取って遊ぶことができます。気分が辛くなったら、剣、盾、槍、ハンマー、さらには魔法のガントレットを使うこともできます。そして、使えば使うほど、Elder Scroll のようなやり方で、より使いこなせるようになります。この自由は、特に自分が選んだクラス以外のギアを試したくて仕方がなかった他の MMO から来るもので、解放的です。
New World での実際の鋼鉄の衝突も中途半端ではなく、より無駄を省いた感触があるため、ホットバーに溺れることはありませんでした。すべてが思い出されることを私は知っていますダークソウル私もそうですが、今回は本当にそうです!他の多くの MMO のように、静止して無数のアビリティを循環させるのではなく、戦いを生き残るためにスイング、ブロック、回避のタイミングを計る必要があります。
各武器には 2 つのスキル ツリーがあります。たとえば、剣と盾を使用すると、ダメージやタンク攻撃に集中できます。最も多くのポイントを投入したブランチがあなたの専門分野を決定します。私はダメージ 1 を選択しました。これは、戦闘でロックを解除して使用できる 3 つの能力のうちの 1 つであるスピニー ブレードの攻撃を強化しました。はい、それだけです。3 つです。私はその重量感とシンプルさを楽しんだのですが、そのせいであなたのキャラクターが他のキャラクターから真に目立つことが難しくなるのではないかと心配しています。
同じシンプルさはキャラクターのビルドにも当てはまります。キャラクターには、強さ、器用さ、知性、集中力、体質という 5 つの属性があります。レベルを上げるたびに、これらの枝の 1 つに 1 つまたは 2 つのポイントを打ち込み、それによってどのような役割を担うかが決まります。これは基本的に、ゲームのクラス設定に限りなく近いものです。かなりの頻度で狂ったような新しい呪文のロックを解除する FFXIV のようなものほどやりがいを感じたとは言えません。それでも、専用のメニュー画面が表示されるので、数レベルごとに何にアクセスできるかが簡単にわかるのが気に入りました。これは他の MMO から学べることだと思います。誰も私がそれを乗り越えたとは言わなかったために、マウントに乗れるようになったなどの重要なマイルストーンを見逃してしまうことがよくあるからです。
ただ、新世界のように、ひょろ長いエルフや大きなオークを選んでプレイすることを期待しないでください。もちろん、これは変わる可能性がありますが、今のところ唯一の選択肢は人間としてプレイすることです。エッジのあるロールプレイングのファンなら覚えておいてほしいことと、一度プレイすると全員がひとつに溶け込んでしまう可能性があるもう一つの潜在的な理由です。
しかし、新世界そのものの世界はどうなるのでしょうか?実際、それは新しいのでしょうか?エッジはありますか?私がプレイしたゲームのほんの一部を見た限りでは、それは非常に標準的で、楽しいとは言え、中世っぽいものだったと思います。穏やかな音楽、素敵な木々、未舗装の小道。チュートリアルエリアはおそらく、暗いビーチや青いゾンビが這う難破船など、今後の異世界の予兆だったので、驚かせる可能性はありますが、それが定着するかどうかを確認するには、この世界でもっと時間を費やす必要があります。他の人もそのことを指摘しています植民地時代の雰囲気、しかし、ゲームのごく一部しかプレイしたことがないので、このスコアではどちらとも言えません。心に留めておくべきこと、それは確かです。
ただし、『New World』は間違いなく私に興味を持たせるのに十分な出来だ。私は、プレイヤーによって制御され争われる世界というコンセプトに加えて、サバイバルと MMO の要素が組み合わさっているところが気に入りました。特にこれについては、さらに探求したいと思っています。これがこの体験の本当の核心であり、このジャンルの他の強打者との違いとなるものであるという印象を持っているからです。 New World のクローズド ベータ版が 7 月 20 日に到着したら、私はそこに行きます。それがその面で役立つことを願っています。そうしないと、エターナムの海岸はすぐに忘れ去られてしまうのではないかと私の心のどこかで心配しています。