New Tales From The Borderlands レビュー: ありがとう、嫌いだ

原色の悪党がランプを突き出すことでも、遊園地の不気味な娯楽作品でも、呪われたブッシュミートでも、願いがかなう物語には必ず皮肉が込められている。健康を望んでいるのに、実は死ぬことはできないのです。専属シェフを希望するが、どうやら彼はホルモン料理しかやっていないことが判明。触れるものすべてが金に変わることを願っても、それを消す方法がないことが判明する - または、トイレに行くときに金色が作動する、そのようなことです。ことわざにあるように、自分が望むものには注意しなければなりません。

ごめんなさい、望んでいたのに国境地帯からの新しい物語、 みんな。

ボーダーランズからの物語は、Borderlands ユニバースを舞台としたインタラクティブな物語型アドベンチャーで、対話オプション、アクションを選択し、クイックタイム イベントを成功または失敗させます。これらはいくつかのエピソードの過程で蓄積され、最終的にストーリーの結果に貢献します。これはいくら強調しても足りませんが、素晴らしい特に、2014 年にリリースされたとき、その出来の良さは驚きでした。Tales From The Borderlands は、Telltale の最高のゲームであるだけでなく、Borderlands の最高のゲームでもあります。これはおそらく、Gearbox によって作られたものではないためです。私はもう 10 年近く、Tales From The Borderlands をもっと知りたいと思っています。 Gearbox は、おそらく欲望やタイトルへの愛情よりもむしろ利益のために、社内でこれを作成するのが適切であると判断しました。

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New Tales From The Borderlands は、Borderlands ユニバースを舞台にしたインタラクティブな物語型アドベンチャーで、対話オプションやアクションを選択し、クイックタイム イベントを成功または失敗させます。そしてそれはクソだ。

これまでと同様に、あなたは複数のキャラクターを演じ、物語の中でさまざまなことを行うときにそれらの間で制御を切り替えます。心配性の平和主義者の科学者アヌ、彼女の(重い空気引用)ストリートスマートな養子のオクタビオ、そして血に飢えたフローヨーの店主フラン。彼らには、LOU13(ルイと発音)と呼ばれるロボットも同行しています。理由については触れませんが、このありそうもないトリオが協力して金庫から治癒クリスタルを盗み、その発見を収益化しようとして、最終的にはテディオレ巨大企業の血に飢えたトップと内部に住む奇妙な存在の両方から世界を救います。クリスタル。

正直に言うと、私はゲームに関してあまり意地悪するのが好きではありません。そこで、簡潔さと明確さの両方を考慮して、このレビューの残りの部分を、私が気に入った点と気に入らなかった点のリストとして提示することにしました。

『ニュー・テイルズ・フロム・ザ・ボーダーランズ』の良いところ

  • キャラクターデザインはクールです。最高のオプションスキンを手に入れるフランが車輪ホバーチェアのユーザーですが、最も伝統的な英雄的な瞬間を経験する非常に身体的なキャラクターでもあります
  • 声優の演技はほとんどまともで、モーションキャプチャは、宇宙とキャラクターにふさわしいものとして、アニメーションの多くが独特に感じられることを意味します
  • Tediore ドローン警備員間の冗談はかなり面白いですが、2 人以上の Tediore 警備員が画面上に表示されるたびに発生するため、利益が減少する可能性があります。
  • Vaultlanders ミニゲームでは、2 つのプラスチック製のフィギュアを一緒に粉砕します。統計情報はありますが、重要ではないようです
  • 私は、宇宙内のミニチュア ゲーム「Vaultlanders」の大ファンである変人テディオーレ ガードが好きです。彼はますますありそうもない場所に現れてキャラクターと戦います (これは問題のミニゲーム自体には当てはまりません)
  • 上記のキャラクターが箱の中に隠れるオクタビオに関するジョークが 1 つあり、大声で笑ってしまいました。
  • 足にはブロックと呼ばれる怒鳴り声の銃があり、「バン!」と叫びます。彼が撃つとき。彼は滞在できる
  • 暗殺ボットであるLOU13も滞在可能です。データポートに接続するのはセックスのようなものだという冗談のせいで彼は薄氷の上にいるが

New Tales From The Borderlands について気に入らなかった点

  • オリジナルの『テイルズ』のリスが『ボーダーランズ 3』で再び登場しており、ニュー テイルズの開発者のせいではないことはわかっていますが、全体としては非常に「見てください、彼らが私の息子を虐殺した方法を見てください!」です。私にとって
  • 登場人物が「ああ、資本主義、そうですか?」のようなことを言う場面が複数ある場合、それは資本主義に対する効果的または洞察力に富んだ批評を作成できていないことを示しています。
  • オクタヴィオの紹介には、私がすぐに彼を嫌いになったジョークがたくさんあります。その中には、亡くなった中年女性に彼女の新しいサイバネティックレッグは「火だ!」と言ったことも含まれます。それから彼女がそれを持ち上げると、それは火炎放射器でもありました、ああ、笑
  • ジョークが始まって、最初にジョークを言っている途中で、ループバックしてもう一度ジョークをするという例が複数あります。説明するのは難しいです。オクタヴィオが刑務所にいて、銃声のブロックがオクタヴィオを拷問するのは面白くないから落ち込むのをやめろと叫んでいる場面があり、ブロックと看守はそのシーンのさまざまな時点でそのことを言い続けますが、ブロックもまた腹を立てます。警備員はオクタビオを元気づけるために香りのキャンドルを与える
  • IDK、ただ、時々、関係者の中にはジョークの経験がないのに、ジョークの概念を説明された後にジョークを書かなければならなかったような人もいるみたいです。おそらくランディ・ピッチフォードによるもの
  • 同様に、ジョークがその場にいる人々や彼らの特徴を実際に参照せずに考え出されたことが明らかであることはよくあります。つまり、たとえば、アヌは、ユーモアや文字通りの誤解を促進するために、日常的に約 30 秒間非常に愚かになります(誤解はそうではありません)ユーモアを交えて)
  • LOU13 は同時に超高度な暗殺ボットでもあり、顔の表情などの小さな詳細を通じてプレイヤー キャラクターの関係を監視することができ、その関係をスコアで採点することができます。そして、クソ、ガーディアンズ オブ ギャラクシーのドラックスです
  • このキャラクターはオープニングに登場し、定期的なメカニズムになると思われる状況に巻き込まれますが、そうではなく、その後基本的に消えます
  • 私が実際に気に入った繰り返しの Vaultlanders ファンを含む、複数のキャラクターが解決されません
  • このゲームで最も興味深いことは、時間や予算が許されないというささやき声で、画面の外で起こります。フランはたくさんのサメと戦っていますが、あなたはそれを見ることができません。
  • それでも、New Tales From The Borderlands では、プレイヤーができることはすべて考えられます。ケージのバーを力なく叩くQTEをしなければなりませんでした。少なくとも一度、私は十分に退屈して、存在しないビデオプログレスバーを自動的に前にスキップしようとしました。
  • メインのマクガフィンはクリスタルです。すぐに治る、致命傷を負ったキャラクターが「私なしで行きなさい、時間がない」という犠牲を払う部分を、ほとんど侮辱的なほど愚かにレンダリングします。
  • 私の結末では主人公が画面外で死んでしまいましたが、他に何ができたのか、どのような要因がそれに影響したのかわかりません。
  • また、QTE に失敗しても成功するか、即死してリロードされることが何度もありましたが、対処すべき結果というよりは、これがこの種のゲームの本質だと思いましたか?
  • ある時点で、LOU13 は別のキャラクターに「あなたは、あの味気ないインタラクティブな物語型ビデオ ゲームをプレイしていますか?」と尋ねます。
  • 章の冒頭にあるクールなミュージックビデオの部分さえも適切に実行されていません。それは実際のボーダーランズの最高の部分のようなものです!どうやってそれを台無しにするのですか?
怒りの銃は良かったけど。彼の声優にも声をかけましょう。

ほら、ほとんどどんなゲームを作るのも愛情のこもった仕事だということはわかっているけど、このゲームを完成させて、仕事後に毎日プレイする必要がないから幸せだと気づくまで、一週間ほど悲しくて理由がわからずに過ごしたんだもう。これは、Gearbox が独自の IP をもはや信頼できないことを証明するだけです。 『New Tales From The Borderlands』の存在そのものが、どの『Borderlands』ゲームのコンテンツよりも企業構造と資本主義の落とし穴に対する効果的な批判となっています。最高のものは別として。テイルズ フロム ザ ボーダーランズをプレイするだけです。