Paradox's New Indie Label: Mezmer Games Interview

昨日、デジタル ダウンロードの世界に馴染みのない Paradox が、インディーズ ゲームに特化した新しいレーベルを立ち上げるというニュースが流れました。メズマー ゲームインディー ゲームのフォーラムを作成し、小売とコミュニティの目的を統合することを目的としています。ああ、最初の 2 つのゲームのうちの 1 つは、陽気な RPS 誇大宣伝です。スターリン対火星人。地獄、そうだね!私たちは、Paradox のエグゼクティブバイスプレジデントである Fredrik Wester と Mezmer の計画について最初に話す機会を掴みました。

RPS: 別のレーベルの背後にある考え方を説明していただけますか? Paradox はデジタル配信に精通しています。なぜメズマーを作る必要があるのでしょうか?

Fredrik Wester: メズマーはゲーム業界における新しくて新鮮なものを代表しています。 Paradox Interactive は主に自社ブランドに基づいて世界中のユーザーに向けたゲームのパブリッシングに重点を置いていますが、Mezmer Games は小規模な独立系開発者が当社のマーケティングおよび販売ネットワークを利用して、できれば自分たちが達成できるよりも多くのユーザーにリーチできるマーケットプレイスです。彼ら自身。メズマーは知的財産を所有せず、従来の出版社からの業界標準よりも高いロイヤルティを返済する予定だ。その目的は、ゲーマーと、本当に素晴らしいゲームであるにもかかわらず、何らかの理由で小売店で存在感を示すことができないゲームの独立系開発者との出会いの場となることです。 $9.99 ~ $19.99 の良質なゲームがゲーマーを待っています。

RPS: このアイデアのより興味深い側面の 1 つは、コミュニティの関与のようです。考え方を説明してもらえますか?多くのインディーズ開発者はすでにこれを個別に実行しようとしていますが、これを中心点で行うことで相乗効果があるという考えの一部なのでしょうか?たとえば、あるゲームのファンが別のゲームに移りやすくなるということですか?

Fredrik Wester: ゲーマーが 1 か所で多くの独立系開発者に会えるという相乗効果が得られることを願っています。そこでは、直接議論しながら、いくつかの異なる開発者の日記を読み、ゲームをフォローし、プレビューを読み、スクリーンショットを見ることができます。開発者や他のゲーマーたちと。

RPS: 従来のオンライン販売を若干悪化させている複数エリアの問題 (つまり、ゾーン間で価格が大幅に異なる) にどのように対処するつもりですか。これらのゲームが他のチャネルを通じて配布されていないという事実は、これを単純化するのでしょうか?

フレドリック・ウェスター: 従来の小売圧力がなくなることで、「ワンワールド・ワンプライス」政策を適用できるようになります。地域に関係なく、ゲームに対して同じ料金を請求します。

We almost don't care if this one's any good or not. It's just got a good name.

RPS: また、「デジタル配信と代替チャネル」とおっしゃっていますね。デジタル配信以外に、どのような代替チャネルを考えていますか?

Fredrik Wester: 一部のゲームの認知度がレビューや口コミなどを通じて高まるにつれて、小売業者、雑誌、さまざまな企業から、さまざまな種類の特別セールを行うよう常に多くのリクエストが届きます。少し曖昧な言葉ではありますが、これは「代替チャネル」と表現するのが最も簡単です。

RPS: 開発者にはどのようにアプローチしていますか?どのような開発者があなたにアプローチすべきでしょうか?特に一緒に働きたい人はいますか?

Fredrik Wester: 私たちは良いゲームを作るあらゆる種類の開発者と協力しており、私たちが開発者にアプローチすることもあれば、開発者が私たちにアプローチすることもあります。私たちは常に新しいゲームを探しています。

RPS: あなたがリリースする最初の 2 つのゲームのどこに惹かれましたか?もちろん、RPS は、その天才的な概念工学を最初に称賛した企業の 1 つです。スターリン対火星人、 しかしレギオン私たちにとっては初めてです。

Fredrik Wester: 私たちは、互いに大きく異なる 2 つの本当に素晴らしいゲームから始めたかったのです。 Legio は、Warcraft と Chess を組み合わせたものとして説明されるターンベースの戦略です。そしてもちろん、Stalin vs Martians は、ロシアのテクノ音楽をバックグラウンドにしたアクション RTS です。最初に両チームから Paradox ブランドで出版するよう打診され、すぐにゲームの品質を確認しましたが、価格は約 19.99 ドルになるため、小売で販売するのは困難でした。ゲームを従来の小売リリースにするにはコストがかかるため、このようなタイトルは無視されがちですが、これが Mezmer Games を作成した最も重要な理由でした。

I wish real life was turn-based.

RPS: パイプラインにある他にまだ話せるゲームはありますか?

Fredrik Wester: 私たちは現在、RPG からアドベンチャー ゲーム、ストラテジーまで、さらに 8 ~ 10 タイトルを評価中です。残念ながらまだ名前は言えませんが、数週間以内にご連絡いたします。

RPS: それで十分でしょう!お時間をいただきありがとうございます。

フレドリック・ウェスター: お時間をいただきありがとうございます。皆さんとお話しするのはいつもとても楽しいです。私は、たとえば 4 ~ 5 年後に RPS に関する議論をフォローし、人々のコメントを読む瞬間を本当に楽しみにしています。 「そうそう、私は当時の Mezmer Games の最初のメンバーの 1 人でした。彼らは素晴らしいゲームをパブリッシングし続けていると言わざるを得ません。」もちろん、ゲーマーは本質的にノスタルジックな性格なので、そんなことは決して起こらないことはわかっていますが、男ならそう願うことがありますよね? :)

RPS: ポニーがいたらよかったのに。

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