RPS Vs. Russians: The Stalin Vs. Martians Interview


スターリンと火星人。誰もが知っているように、彼らは天敵です。ビデオゲームが壮大な争いを描くまでに、どうして 50 年もかかったのか、不思議に思うほかありません。しかし、遅れていた業界もついにそれに着手し、スターリンと火星の軍事紛争ファンが長年飢えてきた RTS の欲求をすべて満たしてくれることを願うばかりです。ともかく、発表に興奮して、私たちは、Dreamlore/BWF/N-Game の苦闘とスターリン対スターリンの目標について開発トロイカと話す時が来たと判断しました。火星人。そして幸運なことに、このインタビューでは、Dreamlore の責任者であり、Stalin vs Martians のリードデザイナーである Alexander Shcherbakov が、話を戻すことにしました。

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RPS: 明らかな質問: いったいどのようにしてこのアイデアが生まれたのですか?飲酒が関係していましたか?一般的に言って、飲酒は『スターリン対火星人』の展開にどれほど深く関わっていますか?

アレクサンダー: 固定観念を壊して申し訳ないが、私たちはロシア人であるにもかかわらず、いつもお酒を飲んでいるわけではない。ゲームの最初のコンセプト (現在のものとは異なります) は、クリスマスと新年の休暇中に私が Black Wing Foundation の CEO と話したことから生まれたのは事実です。それで、明らかに私たちは少し酔っており、それがすべての始まりでした。ただし、ウォッカは含まれていませんでした。ラキアだけ。私たちはビールを飲んでいて、ある時点で自分たちがセルビア人であると想像し、南スラブの魔法の飲み物のボトルを購入した後、会話を続けました。おそらくそれがその後の議論に何らかの影響を与えたので、実際に今私は『スターリン対火星人』をロシアとセルビアの合作だと考え始めています。ある意味。物事の最終的な形とコンセプトの最終バージョンは、私たちが100%素面だった後に(信じられないかもしれませんが)後に現れましたが、最初の段階ではアルコールがその役割を果たしていました。 Stain vs Martians はおそらくこれまでで最も画期的なセルビアのコンピュータ ゲームであるため、これはセルビアのゲーム開発業界の躍進にとって重要なツールでした。

RPS: なぜ特にスターリンなのでしょうか?他のソ連指導者の可能性を比較検討しましたか?それとも続編のために保存していますか?

アレクサンダー: スターリン後のソ連の指導者のほとんどは、私たちの愛する将軍に比べれば取るに足らないものです。したがって、それは当然の選択でした。レーニンを選ぶこともできますが、彼は今ではなく、次のタイトルのいずれかに登場する予定です。
Bloody martians
RPS: 読書Evo PCのインタビュー、3チーム開発体制に興味がありました。 3つのチームを調整するのは難しいですか?どうやってやるのですか?チームの個性の違いは出ますか?

アレクサンダー: いいえ、それほど難しいことではありません。ご存知かもしれませんが、技術的な部分のほとんどは N-Game によって行われ、制作とゲーム デザインのほとんどは BWF と Dreamlore によって行われます。このスキームにより、誰もが特定の分野で自分の仕事をしているため、調整が非常に簡単になる状況が得られます。 BWFとN-Gameも協力救済プロジェクト両社ともドネプロペトロウシクにあり、部分的に統合されているようなので、それも役に立ちます。

RPS: あなたは明らかに、現代の RTS がたどってきた道に不満を持っています。一体どこで間違ってしまったのでしょうか?

アレクサンダー: それはいつもと同じ古い問題です。 Warcraft II と C&C のリリース後には、「クローン戦争パート I」がありました。全員が独自のバージョンの C&C を作成することにしました。新しいユニットや建物を追加するだけです。それからしばらくして、開発者は、第二次世界大戦のゲームを作成でき、さまざまなユニットを作成する必要さえなく、自分のバージョンの T-34 戦車とタイガー戦車を作成するだけでよいことに気づきました。

RPS: 嫌いな話は変えて、特に尊敬するゲームはありますか?何があなたにインスピレーションを与えましたか?

アレクサンダー: ええと、私はコンピューターとビデオゲームのジャーナリズムの分野で約 8 年間を過ごしてきたので、これだけの期間を経て、まったく単調なリリースのリストを見て吐かないようにするのは非常に困難です。そしてそれがインスピレーションを与えるのです。あなたのゲームには何かユニークなもの、傑出したもの、人々に「すごい!」と言わせる何かが必要だと考えるという単純な事実だけで十分です。そして、それを達成するために自転車を発明する必要はありません。そこには興味深いものが何百万も存在します。オリジナルのコンセプトやストーリーがたくさんありますので、想像力を働かせてください。それでも私はゲーム雑誌のレビューセクションを開いて最新リリースをチェックしますが、ほとんどの場合、誰がこんなくだらないものを買っているのか理解できないと感じます。 「すごい!」と言わせてください。あるいは地獄に行くか。もしかしたら、ゲームに飽きてしまったのかもしれません。奇妙なことに、私のお気に入りのタイトルのほとんどはカタマリスやパタポンではありません。それはむしろ、Civilizations、Street Fighters、Defenders of Oasis、Tetris(愛国的な理由からそう言わざるを得ませんでした)のような1つまたは2つの奇妙なゲームギアタイトルのようなものです。シェンムー。実は、シェンムーは私の苦手分野で、「オリジナルのコンセプト」について話していますが、心の奥底ではシェンムーのクローンをいくつか作りたいと思っています。そして、そうします。ただし、ストーリーはユニークになります。ランダムな単語ジェネレーターを実行すると、レーニン、吸血鬼、蒸気ロボットなどの結果が得られます。十分に良さそうです。
Bloody Stalin

RPS: 当時のロシアの軍事技術について多くの研究をしましたか?火星の時代のテクノロジーはどうですか?ゲームに歴史上の誤りがあると指摘する人たちにどう対応しますか?

アレクサンダー: ロシアの部隊は歴史的に 100% 正確です (ゲームでは 1942 年なので、初期バージョンの T-34 戦車も使用しています)。そしてそれがこのゲームの最も奇妙な点の 1 つです。あなたは本物の赤軍ユニットを持っており、それらを使ってまったく想像できないものと戦います。火星のユニットは歴史的にあまり正確ではなく、約 80% のみです。また、スクリーンショット上のシベリアはシベリアにあまり似ていないという反応もありましたが、それは正しくありません。それは完全に真実ではありません。 「シベリア」と聞くと、人々は頭の中で何かがカチッと音を立て、雪とホッキョクグマを想像します。しかし、それは1942年の夏、スターリンではまったく雪がありませんでした。シベリアの雪を見たい場合は、2009 年中にリリースする予定の Stalin vs Martians の拡張パックを購入する必要があります。冬のキャンペーンはアドオンとして最適な選択であると考えています。いくつかの新しいタイルを作成し、いくつかのテクスチャを作り直すと、見た目が変わった拡張パックが表示されます。私たちは、ほとんど何もせずに数ドルを稼ぐ機会を無駄にしないことに決めました。スターリン対火星人にサマータイムがあるのはそのためだ。

RPS: あなたはサンフランシスコの GDC にいて、集まったビデオゲームの知識人たちを前に基調講演を行っています。これらの開発者の皆さんに何を言いますか?

アレクサンダー: 私は専門家カンファレンスというと、さまざまな企業がコックのサイズを測るゲームをする退屈なイベントだと思っています。したがって、ステージに上がったら、唯一の合理的な選択肢は私のものを見せることです。私は人を感動させるほどの器の大きさを持っていないので、観客は笑うでしょう。おそらく私はその時くちばしをして泣くでしょう。

いいえ、GDC には行きたくないです。

RPS:実は私は週末にカンファレンスに参加していました。彼らはロシアなどでの開発について、そして人々がどのようなことを行ったかについて議論していたのが印象的でした。誰かが指摘しました...面白いゲームをやった人はいますか?そして、私がスターリン対火星人の話をするまで、誰もが困惑していました。ロシアには面白いゲームが少ないと思いますか?もしそうなら、なぜですか?

アレクサンダー: プーチン大統領は個人的に面白いロシア人を刑務所に送り込んでいます。だからこそ、ロシア人はほとんどが鈍く、コンピュータゲームに対する見方は核爆弾か何かを作っているかのように100%真剣だ。最も鈍いのはロシアのパブリッシャーで、ユーモアのセンスがまったくなく、第二次世界大戦の本格的なタイトル、使い古された IP、安価なアドベンチャー ゲームに資金を投資しています。これは非常に絶望的な状況であり、ユダヤ人が何らかの形で関与していると思います。

スターリン vs.火星人将来的には利用可能になる予定です。 2008 年後半のどこかに位置する、より良い未来。