Square Enix Collective の Eidos IP
スクウェア・エニックスは、インディーズ開発者に新しい Gex ゲームを作ってもらいたいと考えています。いや、それは面白くないよ。また行きましょう。スクウェア・エニックスはインディーズ開発者に新作を作ってもらいたいと考えている恐怖効果ゲーム!アリス、ほら、さあ。アイデアを出し合ってください。スクウェア・エニックスはインディーズ開発者に新作を作ってもらいたいと考えているアナクロックスゲーム!ロウクス!
として計画された、彼らはEidosのバックカタログにルートを持っていて、どうすればいいのかよくわからない3つのIPを引き出しました。アイデアがあり、クラウドファンディングに参加して実際にゲームを作りたい場合は、スクウェア・エニックスが (利益の一部と引き換えに) 許可してくれるかもしれません。 Gex をターンベースの戦略ゲームにすることを提案することもできます。その理由は?
スクウェア・エニックスは言う今日の発表彼らは厳密には「直接的な続編を探しているわけではありません。私たちはそれらの世界の異なる解釈を見てみたいと思っています。」彼らは「横スクロールのアドベンチャーやターンベースの戦略では、ジェックスはどのように見えるでしょうか?」と尋ねます。おそらく無意味でひどいことでしょう。
奇妙な選択だ。 Gex は、別の擬人化された動物が主人公の 90 年代後半の一般的な 3D プラットフォーマーでした。 『Fear Effect』 私はプレイしませんでしたが、YouTube をざっと見てみると、悪魔が登場する香港を舞台にしたあまりエキサイティングではないフューチャーシューターのようです。それらは特に強いわけでもなく、興味深いわけでもなく、懐かしくもありませんが、それらに触発された誰かがおそらく独自のものを作ることができるほど一般的なものです。
続いてアナクロノックス。
Ion Storm によって作られた Anachronox は、不安定な戦闘を備えた SF JRPG 風の作品でしたが、面白くて魅力的それに、待ってください、それを正当に評価するのに十分な資金が得られる可能性が非常に低いことを知っていて、ファンがそれについてフォローアップしたいと思うでしょうか?いいえ、おそらくそうではありません。わからない。理解できない。どれもわかりません。
これも同様に不可解な広場の一部ですエニックス・コレクティブクラウドファンディングサービスの事。仕組み: 開発者がゲームのアイデアを提出し、スクウェア・エニックスが開発者がただの偶然ではないことをチェックし、インターネット全体がフィードバックを残し、人気がある場合はゲームを支持するかどうか投票する スクエニクスは開発者がクラウドファンディングキャンペーンを立ち上げるのを支援する、そして最後にスクエニクスはクラウドファンディングの現金の一部と利益の一部を受け取ります。奇妙な。
これらのEidosゲームでは、クラウドファンディングの正味現金の5%を受け取り、その後、売上から純収益の10%と、IP使用のライセンス料として10%を受け取る予定だ。
それはすべてとても奇妙です。開発者はスクウェア・エニックスとの関係から少量の知名度を得ることができますが、それでも自分で資金を調達する必要があり、Collective から得られるフィードバックはランダムなインターネットの人々に過ぎません。スクウェア・エニックスは何も保証していないため、支援者は通常のクラウドファンディングモデルと同様に、ゲームが完成し、うまくいくかどうかにまだ賭けています。スクウェア・エニックスでさえ、これまで少額だった金額のほんの一部しか受け取っていない。なぜ人々はこれを使用するのでしょうか?これは何ですか?なぜ?