数年ぶりに自分が MMO に吸い込まれてしまったことに気づいた男の冒険が続いています。パート1とパート2があります。
それで終わったと思いますネバーウィンター。コンテンツの最後までは到達していませんが、プレイできる限界に達していると思われます。
それは最初に思われるほど深刻ではありません。人生で初めて、MMO のレベルキャップに到達しました。これは、自分がやろうとは思っていなかったことでした。私はレベル 60 で、壮大なコンテンツへのアクセスのロックが解除され、これまでに費やすことができる以上のリソースを持っており、現時点で入手できる最高の装備を持っています - かなりうまくやったと感じていますここに来て。問題は、私がトリックスターローグだということです。
エンドゲームのコンテンツについて歩き回っているベテランのならず者がたくさんいることは一瞬たりとも疑わず、彼らは私を女々しいか愚か者だと思うでしょうが、それは私が自分自身を完全に間違っているからなのか、それとも私が失敗しているからなのかはわかりません。これまでの 59 レベルを航行するのに必要ではなかったテクニックを発見したということは、このゲームをソロでプレイすることはもう不可能です。レベル 30 のフォエラ コンパニオンがいても、一度に 1 人か 2 人の敵を倒すことに特化した私のクラスでは、ゲームのこの端にあるウィスパード キャバーンで一歩ごとに投げつけられる強力すぎる暴徒に対処することはできません。 。ダンジョン以外はすべてソロでプレイ可能であるべきだというゲームの主張にもかかわらず、私はそれに対処できるように設計されていません。それで、もう終わりだと思います。
これまで私は、ローグのような弱いクラス向けにゲームのバランスがどのように保たれているかに本当に感心していました。大規模な戦闘では、さらに強力な敵 2 人と 4 匹か 5 匹のうなり声を相手にすることになるかもしれません。うなり声を範囲攻撃して呆然とさせ、増え続けるスキルのセットから選択して強敵に集中し、残骸を狙い撃ちすることができます。あるいは、ペットや自分の幽霊でボスの注意をそらし、ハンガーを外して彼らの針攻撃を排除し、その後、大きな男の子や女の子に「毎日」攻撃を開始します。集めた能力で本当に恐ろしい群衆とうまく戦うことができるのは、非常にやりがいのあることです。そして、敵の攻撃に積極的に反応したり、攻撃半径の外で回避したり、敵の後ろを迂回して攻撃を当てたりする戦闘では、数字キーを静的にタップするだけでは済みません。
ただし、3 人以上のより強力な敵に直面するとすぐに、これらの能力が適切になります。そして、彼をサポートするためにより強力なモブを生成する可能性がある完全なボスと競争するときは、はるかに最悪です。レベル 60 までの道中、各地域の最後のソロ チャレンジで約 10 人の「ラス ボス」キャラクターに挑戦したと推定されますが、そのうちの 2 人はまったく不可能でした。そのうちの 1 つは悪名が高くなってきています。それは、ばかばかしいほど圧倒的な力を持つ巨大な母オオカミです (ただし、彼女が最新のパッチで多少弱体化されたという雑談を見たことがありますが)。もう 1 つは、私が「完全にバグった火山地帯」と呼んでいる地域の端にある、不機嫌そうな大男です。
CUVL はネヴァーウィンターの災難です。この巨大なゲームは素晴らしく精巧に作られており、信じられないほどスムーズです。ここを除いて。まだ中途半端に終わっているように感じますが、ゲーム全体の中で最も退屈な「コレクト・ミー・ドゥ」クエストがたくさん含まれており、ゲームの経路探索の指示が必然的に巨大な岩の壁にあなたを導きます。スタートエリアから左右に続く2本のメインパスがなぜか封鎖されているが、ゲーム自体はそのことを知らないようだ。そのため、火山岩や溶岩の流れを間接的に縫うように入り組んだ曲がりくねった通路や橋を推測しながら、混雑した中心部を走り抜けなければなりません。ゾーン全体、つまり 60 までの旅の最後から 2 番目のエリアでは楽しめることはほとんどありません。そのため、最後のボスがこのような嫌な奴であるのがふさわしいのかもしれません。
私にとって危険な習慣になってしまったのですが、私は本当に素晴らしい RPS ギルド (The Rotten Realm Of RPS - 現在 300 人以上のメンバーがいる) に助けを求めました。このギルドは、大規模なギャングに直接適した驚くべき範囲の攻撃力を持つフレンドリーな男です。敵が私を助けてくれました。そしてリストからチェックを外したので、残ったのは文字通り歩き回ることのできないゾーンだけでした。それで、ゲームオーバーですか?
ネバーウィンターは私を忙しくさせるためにかなりのトリックを用意してくれていますが、おそらく彼らが私たち哀れな壊れやすいトリックスターに有利に物事のバランスを再調整するまでは。鋳物工場。そして、私の日記が次に旅するのはここまでです。フェンスの両側にあります。
The Foundry は、単一のクエストとキャンペーン全体の両方で、プレイヤーが作成したコンテンツの成長を続けるリポジトリです。提供開始からわずか 2 ~ 3 日でまとめられたコンテンツから予想されるとおり、以前のサービスへの進出は少し平凡なものでした。しかし、私は今、より確立され、より深く、より良く作られたプレイできるミニゲームを見つけることを完全に期待しています。ゲームのシステムでは群衆投票を行うことで、より人気のあるコンテンツを浮上させることができるため、レポートに値するプロジェクトをいくつか見つけて掘り下げていきたいと考えています。
それにはアマチュアの創作物に対してある程度の批判が含まれるため、私が自分自身の何かに貢献しようとするのは当然のことだと思われます。私はすでにプロジェクトに取り組み始めており、そのプロジェクトがどのようなシステムで作られているかについて考えを巡らせるつもりです。そしておそらく私が作ったものを認める勇気さえあるでしょう。そして、「泣く」エモートはすでに何度も実装しているのでご安心ください。