もうネヴァは魔法のオオカミの子を命がけで守りたくなる
犬の世話がこれほど素晴らしかったことはありません
後から考えると、自分が間違っていたような気がするネヴァ– 今後のアクション-プラットフォーマーからグリdevs Nomada Studio – それについての私の最初の考えを許可しますトレーラーを公開「きっと最後には犬は死ぬだろう」本格的なプラットフォームの血統を備えた、明らかに豪華な新しい冒険、それがあなたの反応ですか?成長してください、私。
しかも、犬は冒頭で実際に死んでしまいます。あとにかく犬: Neva のプレビュー デモは、開始時間に基づいて、ストイックな剣士アルバと、腐敗した油まみれの黒い惨劇に打ち負かされる友好的な巨大なオオカミから始まります。ネヴァはオオカミの子で、二人が(美しく水彩で描かれたとしても)不確実な世界に旅立つ前に、すぐにアルバに引き取られました。
ネヴァ (ゲーム) が進むにつれて、ネヴァ (オオカミ) はサイズ、強さ、知恵が成長するという考えです。デモではこのような成長の様子は見られませんでした。つまり、私はパピー ネヴァに厳密に対処することになります。そして、すべての子犬と同様、この子犬も肉厚であるのと同じくらい愛らしいです。ネヴァは池から水を飲むために落ちます。ネヴァは蝶を追いかけます。ネヴァはジャンプを失敗すると悲しみますが、2 回目に成功すると、彼らは興奮して身をよじります。カラフルなレイヤード背景とかわいい野獣のパートナーを思い出すかもしれません。ラナの惑星しかし、そのゲームの小さな猫猿の相棒は、常に仕事を続ける方法を知っていました。対照的に、ネヴァは管理が必要です。ボタンをタップすると、アルバがいつもの沈黙を破ってネヴァの名前を呼び、望ましい方向に進むよう励まします。
これにより、初期段階に護衛ミッションの穏やかな風味が与えられますが、実際には、ネヴァがどこに行く必要があるかをなだめることに基づいた、一連のソフトなパズルです。護衛のパッケージ取引としてよくあるフラストレーションは一切ありません。Neva がトラブルに陥ったときに即座に失敗することも、セカンド ライフ ゲージを心配する必要もありません。そして、AI の失敗の代わりに、彼女の脳はまだクルミほどの大きさであるため、ネヴァは愚かです。そのため、前述の蝶を追いかけたり、幼児オオカミ以外の誰にとっても少し高すぎて届かないことがわかるぶら下がっている花を食べようとして立ち止まるときなど、彼女は主に愛らしい方法で愚かです。
伝わらないかもしれないので言っておきますが、私は彼女が好きです。実際、デモを始めてわずか 30 分ほどで、私はジョン・ウィックのような犬の保護の感覚を積極的に身につけることができ、彼女に不気味な指を立てようとするうねうねした石油関係者に対してつぶやきながら脅しをかけました。それから彼らを殺します。会いましょう、真っ黒な奴らよ。私の狼のような病棟に対する私の懸念は、アルバにも巧妙に反映されていました。ネヴァがさらに迷走すればするほど、電話はより緊急でより心配になるでしょう。
戦闘自体はそれほど魅力的ではありません。雰囲気的には、それは必ずしも場違いではありません - アルバはグリスがかつて経験したよりも大きな物理的脅威にすぐにさらされています - しかし、それはどういうわけか過度に単純で、不釣り合いに挑戦的であるように思えます。攻撃面では、基本的なコンボスイングを備えた小さな剣を持っているだけで、敵の肉厚さとヒット時の迫力のあるアニメーションの欠如により、デイブ・バウティスタに爪楊枝を振っているだけのような気分になることがあります。しかし、すぐに I フレームを回避してローリングすることにも重点が置かれています。エルデンリング、グレゴリオ聖歌が伴うボス戦で最高潮に達します。
ここでの良いニュースは、Neva が成長するにつれて、最終的には戦闘に参加するようになるということです。そのため、追加の牙がこれらの戦闘の瞬間をよりダイナミックで満足のいくものにすることを願っています。デモでは、雰囲気を台無しにするほどではありませんが、間違いなくローライトです。 「大きなものから逃げる」というのはプラットフォーマーの常套句であるにもかかわらず、反撃の余地のない追跡シーンは、剣を振るうシーンよりもはるかにうまく緊張感を高めた。
芸術は助けになります。ノマダは明らかに、壮大なものに対するのと同じくらい不気味なものに対する鋭い目を持っています。視覚的には、Gris を思わせる意図的な低 FPS アニメーションがいくつかありますが、そのゲームのスタイルが整然としていて、ところどころ図のようなものでさえあったのに対し、Neva はより自然なロケールにふさわしい、より柔らかく、線のない外観を持っています。言うまでもなく、完璧な音楽スコアがあり、脚本に実際の言葉が欠けているのを完璧に埋めています。
今、私は犬の死亡率に基づいたものでは決してないという印象を抱いているので、私はネヴァがうまくやっていること、つまりプラットフォーム、プレゼンテーション、私の貴重なオオカミの子供にはるかに興味を持っていますが、それから私はどれほどの戦いが多いかについて心配していますがある。ゲーム全体がデモのようなものであれば、いずれにしてもストーリー モードがあり、難易度が緩和され、アルバが不滅になります。それが道だと思います。