死ぬ日へ: 5 つの NEO スカベンジャー ストーリー

人生でやりたいことは遊びだけNEOスカベンジャー。プレーできないときは、他の人に伝えたいだけです。NEOスカベンジャー。これは、最低限の生活必需品を探して放棄されたトレーラーハウスの周りを走り回り、複雑でよく書かれた物語を発見するまで飛び回る RPG です。フォールアウト-スタイルの世界。何度も繰り返し始めて、新しいスキルを選択し、新たな始まりごとに新しい道を見つけていくと、同じことを繰り返す必要はなく、唯一変わらないのは、自分自身の惨めな終焉の必然性であることがわかります。そのことについて書きました以前の失敗の描写が膨らむですが、今週から新しいプロジェクトを始めました。

私は NEO Scavenger の 1 日に 1 つのセッションをプレイしています。つまり、1 つの生と 1 つの死です。今週の終わりはこれです。

11月17日、低体温症

私は目を覚まし、犬男を殴り、東へ急ぎました。私は足跡を隠さなかった。私は寝袋を見つけて小さな町を訪れました。私は倒壊した建物に入り、体力を使って物資をあさりました。ビニール袋、シブ、薬を見つけました。 2 番目の倒壊した建物に入ると、運ぶことができない重いレンチと、T シャツとオリーブ色のパーカーを見つけました。病衣の上に着ました。私は 3 番目の崩壊した建物に入りましたが、私の残忍な捜索により建物の一部が崩壊しました。粉塵が喉と鼻を刺激し、瓦礫が右足を引っ掻き、お腹を打った。血が出てしまいました。私はさらに東に進み、別の小さな町へ向かいました。雨が降り始めた。私は凍死してしまいました。

生存時間 (ゲーム内): 12 時間。

11月18日、肺の急性出血

私は目を覚まし、犬飼いを殴り、死体の皮を剥ぎ、毛皮を着ました。私は東へ急いで、靴、ジーンズ、Tシャツ、バックパック2つ、薬、そして木の枝を見つけました。私は鋭利な槍を持った悪いムサを見て、木の枝で彼を殴り殺しました。私は見知らぬ男に遭遇し、戦いを覚悟していましたが、彼女は話をしようと申し出ました。私はこれまで誰かとうまく話したことがありませんでした。彼女は私を「農場​​から来たばかり」と嘲笑して去っていきました。私はより良いバックパックを見つけ、別の見知らぬ人に遭遇し、槍で刺し殺しました。私は彼らのジーンズを受け取りました。別の見知らぬ人が近づいてきたので、私は隠れて、その新しい見知らぬ人が残された靴2足を含む残りの物を死体から持ち出すのを眺めました。私は銃弾の一部を別の略奪者からの携帯電話と交換した。グローに到着し、初めて内部を見ました。お腹が空いて警備員と喧嘩になった。私の木の槍は彼らの鎧を貫くことができませんでした。攻撃で胸の下がズタズタになりました。肺に出血して死んでしまいました。

生存時間: 7 日と 8.65 時間。

11月19日、心臓が止まった

私は目を覚まし、犬男を殺して北に移動しました。かばんと木の枝を見つけました。ゾムゾムズという見たことのない倉庫を発見しました。私は整備士と契約を結び、いくつかの物々交換の後、彼のためにいくつかのアイテムを回収するクエストを受けました。倉庫を出てすぐに、すでに血を流している槍を持った男に襲われました。私たちは喧嘩し、お互いに怪我をし、私は気を失いました。 「プレイヤーの心臓は停止しており、まもなく死亡する可能性があります。」

生存時間:9.06時間。

11月20日 耐えられない痛み

私は電気技師、機械工、植物学、鍵開け、隠蔽、ハッキングを選択します。私は目を覚まし、電気スキルを使ってドッグマンをドアの外にロックしました。開始エリアから 2 ヘクス離れたところで、私を見つけて攻撃してくるバッド ムーサに遭遇しました。彼らはライフルを持っていますが、私は拳しか持っていません。お互いに殴ったり、蹴ったり、殴り合ったりしながら、この戦いは何年にもわたって続きます。私が勝ちます。ライフルは明らかに空ですが、とにかくビニール袋と左の靴と一緒に持っていきます。私は疲れ果てて、あざだらけです。焼け落ちた建物の中で休んでいると、中程度の低体温症にかかってしまいます。メロンヘッドが私に対峙します。私は会ったことがありませんが、彼らはひ弱で、裸で、宇宙人のように見えます。私たちは戦います。私は彼をライフルの尻で殴った。彼は私の胸を殴り、肋骨を骨折しました。 「耐えられないほどの痛みで」意識を失います。私が寝ている間にメロンヘッドが私を殴り殺します。

生存時間:6.47時間。

11月21日、感染症

植物学、近接攻撃、強力、追跡に戻ります。私は驚くべき戦闘能力を発揮してドッグマンを殺害したため、監視映像を回収し、そのテープを何日も持ち歩きました。私はグローに向かって進み、途中で靴、ジーンズ、バックパック、ライター、光学式追跡装置などをあさります。結局、スペースを節約するためにテープを落とします。グローに到着し、北西にある隠された湖を訪れるクエストを受注します。私はさらに何日も旅をし、足跡を避け、戦闘から身を隠しました。結局、私は青蛙教団のメンバーと遭遇し、戦います。私が勝ちます。私は彼の銃を受け取り、ガスマスクと青い帯を着用します。私は見知らぬ二人が争うのを遠くから見ていて、関わらないことに決めました。眠りにつくと、自分が感染していることに気づかなかった感染症で亡くなり、どうやって感染したのかもわかりません。

生存時間: 9 日と 12.11 時間。

事後分析

私はこのような自分のための配給ゲームが好きです。何かを楽しんでいると、飽きるまでそれを続ける傾向があります。それはそれでいいのですが、ゲーム エクスペリエンスを消化しやすい塊に分割することで、それぞれのエクスペリエンスがより価値のあるものになります。もっと感謝しています。私はそれをよく覚えています。味わいます。遊ぶ不名誉こうすることで、たとえば、本社やパブでの毎日の仕事の始まりと終わりを考えると、数日かけて全力でゲームを進めるよりもはるかにゲームが楽しくなりました。

NEO Scavenger は永続的な死を持っているため、それの繰り返しも避けられません。あなたが思っているほどではありません。ゲームの開始時にポジティブな特性とネガティブな特性を選択し、あらゆる方向に探索する自由により、それぞれの体験が異なるものに感じられます。しかし、初期段階の構造や世界観の味わいは、噛む場所が違っても同じです。 1 日 1 つの人生に自分を制限すると、最終的に感じ始めるかもしれない疲労感が軽減されます。

最後に、すべてがより緊迫したものになります。私は以前、ゲームの初期段階では自分の人生に対して軽薄でした。同じように簡単にやり直すことができ、次回はランダムなアイテムを見つけてさらに幸運になる可能性があるのに、なぜ最初の数分が重要なのでしょうか?そうではありませんが、今では人生でその日プレーする唯一の機会があるので、ポケットと足が十分に装備されている場合と同じように、生き残ることに必死です。

たとえば、そのメロンヘッドはクソだ。

このままずっと遊んでしまうかも知れません。私もこのゲームについては永遠に書き続けるかもしれません。

この投稿は次の資金提供を受けました。RPSサポーター