NEO スカベンジャーの開発者が宇宙船乗組員管理ゲームを開発中

NEOスカベンジャーの 1 つでした2014 年のお気に入りのゲーム。現在、その作成者であるダニエル・ヒョードルは次のゲームに取り組んでおり、彼はそれが「スターフライトのマッシュアップ」であると述べています。刑務所の建築家つまり、ハード SF の世界でのトップダウンの船と乗組員の管理についての物語です。

ヒョードルはプロジェクトについてブログを書いている彼のサイトで。たとえば、この投稿彼は、原子炉を例として、ゲーム内で機器を表現することをどのように考えているかについて書いています。

まず、プレイヤーはより有意義な方法で船の設計をいじる機会が得られます。 「フュージョン・リアクター mk1」を「フュージョン・リアクター mk2」に交換するのではなく、船の性能を自分の好みに合わせて微調整することができます。 EVE Online のようなゲームでは船の MOD を使用できますが、それらはいくつかのハードポイントと既製のシステムに限定されています。ギアマニアはそこに入り込んで根性を台無しにするのが好きです。

第二に、これにより失敗がより興味深いものになります。 「あなたの最後のキャラクターはどのようにして死にましたか?」 「そうですね、私たちが木星へ向かう途中にリチウムタンクが爆発し、エンジンルーム中にガスが放出されました。部屋を施錠することでそれを抑えることができましたが、圧力低下により原子炉から放射線が漏れ始めました。原子炉を停止して救助を待つか、遮蔽されていない原子炉で足を引きずりながら、暴動から生き残ることを願うか...」

「しませんでした。」

計画では、船とは別に、乗組員のシミュレーションも行う予定です。彼らのニーズと恐れ、そして宇宙のさまざまな状況で彼らがどのように反応するか。これまでのところ、ヒョードルは、安全、友情、セックス、家族、親密さ、プライバシー、達成感、その他長い航海中に乗組員に望ましくない行動をとらせる可能性のあるその他の6項目を含むニーズのリストを作成しました。 「各NPCには異なるニーズや好みがあるようにしたい。そのため、乗組員を管理することは、適切な人々の組み合わせを見つけて、彼らが互いに殺し合わないようにすることでもある」とヒョードルはコメントに書いている。

ゲームのあらゆる部分が同様のレベルの忠実度で表現されるように思えます。ヒョードルは別の投稿で、次のような考えを述べている。乗組員の睡眠パターン、そして、メラトニンの作用を大まかに模倣するシステムを作成して、乗組員を動的に睡眠させ、時差ぼけのような影響を生み出す方法を説明しました。彼の言葉で言えば、「ニート!」。

ゲームのリリース日はまだありません - ありません名前まだ - でも、プレイしたいゲームのようです。最後に、動作中の照明モデルの GIF を以下に示します。