2014年ベストベストコンバット:NEOスカベンジャー

多くの試合には右フック、ハイキック、熱いリードの猛攻撃が含まれていますが、暴力との個々の遭遇を意味があり、緊張感があり、エキサイティングで重要なものにすることができている試合はほとんどありません。NEOスカベンジャーはパーマデスを備えたターンベース RPG を通じて上記のすべてを実現しており、今年の他のどのゲームよりも記憶に残る戦いを提供しました。

グラハム:今年の賞をすべてに喜んで与えることができましたNEOスカベンジャー

これは、独創的なスキル システムと、すべてのプレイスルーに詰め込まれた意味のある決定の豊富さのおかげで、2014 年にプレイした中で最高の RPG の 1 つです。これは、私が今年プレイした中で最も優れたゲームの 1 つであり、何時間もかけて、体系的な永久のサバイバル ゲームであるだけでなく、魅力的な世界で展開することが明らかになりました。フォールアウトカルトと人食い人種、クエストと質問のスタイルの世界。これにベスト コレクタブル カード ゲームを与える正当な理由はわかりませんが、方法は見つかります。

賞を 1 つだけ選ぶとしたら、ベスト コンバットが完璧です。その乱闘は中つ国のようにスムーズにアニメーション化されていません。まったくアニメーション化されておらず、テキストだけで説明されています。 『リベンジェンス』のように、スキルや力強さを感じさせるようには設計されていません。代わりに、NEO Scavenger の戦いは、RPS のスタッフが酔っ払って靴を脱いで、泥だらけのフィールドで死ぬまで戦うことを決意した場合に何が起こるかということです。

これらは、私が思いつく限り、陰惨で、厄介で、ぎこちなく、絶望的なゲーム戦闘の 1 つです。メカニックとして、NEO スカベンジャーの戦闘は、ゲームが表現しようとしている他のすべてのアイデアとの結節点です。

すべてのゲームは、未知の黙示録の生存者として、病院のガウンだけを着て冷凍施設で目覚めることから始まります。あなたは自分がどこにいるのか、自分は何者なのか、何が間違っているのかを知るために世界をさまよいますが、同時にズボン、歩きやすい靴、食べ物を運ぶビニール袋も探します。これがタイトルの「スカベンジャー」の部分です。畑、トレーラーハウス、倒壊したオフィスビル、ほこりだらけの保管ロッカー、ポケット、バッグ、その他の人の足の中などに資料が見つかります。スカベンジャーほとんど不毛の地を歩き回ります。

それらのスカベンジャーは時にはあなたを求めてやって来ますし、時にはあなたが彼らを追いかけることもあります。会うと戦闘画面に入り、相手について知っていること、つまり相手が見えるか、怪我をしているか、何を着ているか、どれくらい離れているかを教えてくれます。時間の各増分中に実行できるアクションは状況に依存します。夜にそれらが見えない場合、できることはそれらを探すか、暗闇の中で盲目的にスイングすることだけです。最初にストロングスキルと近接スキルを取得している場合は、敵に頭突きを可能にする追加の攻撃動作を取得できるかもしれません。

ほとんどの場合、地面にいるときの動きは同じです。パンチ、タックル、キックです。サイコロの出目によって、命中するかどうか、つまずいて転ぶかどうか、相手が持っているライフルに弾が入っているかどうか、それとも殴るための棍棒としてのみ使用されるかが決まります。

非常にまれに、十分な隠れ、こっそりと運があれば、そしてレンチのような重火器を手に持っていれば、1 ターンか 2 ターンで戦いを終わらせることができます。残りの時間はダラダラしています。見つけた木の枝でゆらゆら揺れます。裸の拳で殴ったり蹴ったりします。頭を打って肋骨にヒビが入るだろう。腕を殴られ、小石やノベルティの T シャツが詰まったビニール袋を落とされるでしょう。彼らは内出血して這って逃げようとします。あなたは仕事を終えるでしょう、彼らの靴が必要です。

たとえ勝ったとしても、無傷で帰れる可能性は低いでしょう。おそらく、別の盗まれた T シャツ、水のボトル、鎮痛剤で傷を治すことができるでしょう。あるいは、小さな傷が感染して、3日後に発熱で叫びながら亡くなるかもしれません。 NEO Scavenger はあなたを生と死の境に立たせますが、ちょっとしたことで簡単にその崖から転落してしまうことがあります。戦いの後に疲れ果てているだけで、あなたは脆弱になります。

NEO Scavenger が 2014 年のベスト コンバットに輝いたのは、その戦闘を避けたくなるからです。戦わずに逃げて、また別の日にズボンを見つけるために生きた方が良いです。

アダム:

NEO スカベンジャーは、状況に応じてあなたを捕食者または獲物のような気分にさせることができます。そして状況は一瞬で変わる可能性があります。

この場合、人生と同様に、捕食者であるということは、ストーカーしたり、狩りをしたり、ターゲットを捕まえたりすることではありません。報復は致命的になる可能性があるため、捕食者はどんなに長く生き残るためにも獲物を慎重に選ぶ必要があります。ヌーを仕留めるのは良いことですが、闘争や殺害中に受けたわずかなかすれでも、感染症、倦怠感、衰弱、極度の疲労につながり、次に空腹で内臓が擦れたときに狩りができなくなる可能性があります。飢餓、死。

ハンターとしてのあなたの使命は、単に殺すことではなく、無傷のまま殺すことです。自己保存とは、今日お腹に食べ物を入れ、明日またお腹に食べ物を入れる能力を保持することです。 NEO Scavenger は、狩猟と殺害を潜在的に取り返しのつかない災害として扱う数少ないゲームの 1 つです。採石場を尾行して追い詰めるだけでは決して十分ではありません。なぜなら、彼らは自己防衛のために激しく暴れ出すと、あなたの命を終わらせる可能性があるからです。その時ではなく、翌日か翌々日、傷が化膿し始めると、あるいは、休息が必要なために、あなたは水浸しの草の上で眠ってしまい、骨までずぶ濡れになり、暗闇の中でうなり声に囲まれることになります。

ハンターは、報酬がリスクに見合うかどうかを判断する必要がありますが、NEO Scavenger の荒廃した世界では、そのようなことはほとんどありません。毎日の糧を得るために人の骨を折らなければならないのは十分に悪いことですが、彼らが運んでいるのが数個の小石と小枝だけである場合、それはあなたがあまりにも急速にしぼんでしまい、うっかり幽霊をあきらめるのに十分です。穴の開いた風船が空に向かって飛んでいきます。

獲物としてのあなたの使命は生き残ることです。ある意味、ハンターの奮闘よりも簡単な仕事だ。割れたガラスの破片で殴ったり、蹴ったり、刺したりすれば、加害者はあなたを攻撃する賢明さをもう一度考えるでしょう。あなたは必ずしも殺すことを目的としているわけではなく、単に「私の骨から肉を剥がすことはできますが、あなたは人生最後の惨めな日々を足を引きずりながら歩くことになるでしょう」と主張するためだけです。

サバイバルは闘争であり、1 時間ごとに闘争のどちら側にいたとしても、NEO Scavenger は自分の行動の結果を恐れさせるでしょう。ゲームをプレイしていると、戦闘から手を引き、手を上げて危害を加えていないことを示し、道の向こうにいる見知らぬ人が同じことをすることに同意してくれることを心から願ったくなることがどれほどあるでしょうか。 ?戦闘が主要な解決策ではなく、最後の手段のように感じられることがどのくらいありますか?

戦闘の仕組みがビジョンと一致しないこともありますが、そのビジョンの大部分が不器用な絶望感であるため、不完全な部分は容易にフィクションに適合します。

グラハムが言うように、NEO スカベンジャーは多くの名前付きカテゴリーの最有力候補ですが、戦闘はほぼ完全にユニークであり、そのビートはこの特定の闇の色合いの脈動の中心です。

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